• ベストアンサー

先物取引で扱っている商品

職場の雑談で「先物取引」が話題になりました。 金とか小豆はみんな知っていたのですが、 他には何があるのでしょうか。 リストが載っているサイトがあったら教えて ください。 ちなみに「やってみたい」わけではないので、 困り度は「低」にしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

先物取引には、金融先物取引、証券先物取引、商品先物取引の3つに区分されます。 金融先物取引では金利先物・通貨先物等が有ります。 証券先物取引では株価指数先物・国債先物等があります。 商品先物取引では「貴金属」「農蓄産物」「エネルギー」「非鉄金属」などの取引がそれぞれの取引所で行われています。 下記のページと、参考urlをご覧ください。 http://www.souba.net/saki/

参考URL:
http://www.star-f.i-trade.co.jp/study/commodity/base_1.htm