• ベストアンサー

家庭で作れるカクテルって

家で簡単に作れるカクテルを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natsukko
  • ベストアンサー率100% (10/10)
回答No.3

カシスのリキュールと、 オレンジジュースでカシスオレンジ。 定番ですが。 女子には人気のこのカクテルはおいしいですよ。

berorinnokabe
質問者

お礼

私もカシスオレンジ好きです!今度作ってみます!

その他の回答 (4)

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.5

簡単な物であれば、ビールにジンジャーエールやビールにトマトジュース。 ジンジャーエールに梅酒、などなど沢山ありますが、 女性にお薦めなのは「梅酒にカシスリキュール」です。 カシスリキュールをグラスの4分の1程度(2~3cm程度)入れ、 そこへ梅酒をドボドボ入れてください。 氷が解けるまでは少し濃いと思うので水を少し足しても結構です。 梅酒は1,5リットルで千円程度のパックにやつで十分ですが 梅酒も味は皆違うのでおいしい梅酒選びもポイントの一つになります。 梅酒だけでもそもそもおいしいのですが、そこにカシスリキュールが入ると、 今まで味わった事無いおいしさになります。 これを知ってる人は少ないですし、簡単で安く出来るので一度試してみてください。

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.4

こんばんは。 今、杏露酒にレモンティーを混ぜて飲んでいます。 甘いお酒が好きならば美味しいと思いますよ。 あとは、ビールにジンジャーエールでしょうか。

  • stampe
  • ベストアンサー率25% (30/116)
回答No.2

ソルティドック が好きです。 ウォッカ、グレープフルーツジュース、塩 の3つで作れます。 他にもカクテルの名前で検索すれば、簡単に作れるものはありそうだけど。

noname#158357
noname#158357
回答No.1

ビールとトマトジュースでレッドアイとか?

関連するQ&A

  • 家庭で作れるカクテル。

    ジンやウォッカなどの本格的なスピリットを使わず、 水や炭酸を入れるだけで美味しい飲めるカクテルの原液はありますか? 昔あったのですが名前が思い出せません。 グレープやオレンジやアップル味があったような記憶が。。。。 女性でもジュースを飲んでるような感じで飲める原液を教えてください。 ※缶でカクテルは多数販売されていますが、どれも美味しくないので自分で簡単に作りたいです。

  • カクテルについて

    ロマンチックなカクテル、さわやかな柑橘系カクテル、辛口カクテル、甘いカクテルなど、オススメがあれば名称と作り方と風味を詳しく教えてください。

  • おうちカクテル

    最近、おうちカクテルを始めました。 家に常時用意してあるのはジン、ウォッカ、トニックウォーター、ジンジャーエール、ソーダ水、ライムジュース、(いつもあるわけではないけど)レモンスカッシュです。 おそらく、これらから好みの傾向が読めると思いますが、そろそろレパートリーを増やしたいと思います。 そこで日持ちのする材料(現在持ち合わせている材料も使えると、なおうれしい)で、比較的作りやすいカクテルをお教え願えませんか?(味は辛い~酸っぱい~甘酸っぱい範囲で、炭酸じゃなくてもいいです。アルコール度数は高くても構いません。) なおシェイカーがないのでシェイクするカクテルは作れません。(買おうか迷っているのですが…)

  • ラムを使った簡単なカクテル

    家にラムがあります。何で割って飲むのが良いんでしょう? 簡単で、家にあるもので作れるカクテルのつくり方を教えてください。

  • カクテルについて教えてください

    私は今カクテルに興味を持っています。 友達に借りた「バーテンダー」という漫画に影響されました。 そこで自分もカクテルを作ってみようとカクテルの本を図書 館で借りたのですが、300以上もカクテルが乗っておりどれ から作っていいのか途方にくれてしまいました。 そこで、「カクテルっていったらこれでしょ!」というような有 名どころを十種類位つくれるようになろうと決めました。 借りてきた本によると「マティーニ」というカクテルが有名だと いうことはわかったのですがあとはどのへんが外せないカ クテルなのかわかりません。 そこで有名どころ、もしくはカクテルならこれは外せないという ものを十種類程度挙げて頂けたらうれしいです。 カクテルを好きな方からすれば十種類に絞れという事がもし かしたら愚問といいますか、ふざけた質問かもしれませんが、 お付き合い頂けたら幸いです。

  • めずらしいカクテル知りませんか!?

    めずらしいカクテル探してます!! どんなカクテルでもかまいません!! そういえばあのとき飲んだあれ・・ おいしかったなぁ~・・ 確か名前は「・~・」!!! でもかまいません!! できればレシピの方もわかればで いいんですけど教えてください!! めずらしくなくても、 好きなカクテルでも、 今飲みたいカクテルでもかまいません! 僕はなりたてのバーテンダーです! なったばかりで右も左も わかりません!! みなさんのお答え 心よりお待ちしております!!

  • 好きなカクテルは?

    飲みに行ったときによく飲むカクテルを教えてください。いくつでもオッケー。 あと、そのカクテルはいくらぐらいの値段のイメージがありますか? 最後に、もしあればそのカクテルに合う料理やおつまみも教えてください。 性別もよろしかったら知りたいです。 よろしくお願い申し上げます。

  • おススメのカクテルの作り方を教えてください。

    自宅で友人とカクテルパーティーをして楽しみたいです。 おススメのカクテルの作り方を教えてください。

  • カクテルについて教えてください。

    今度、バーでやるパーティーに行く事になったのですが、カクテルの事とか全く分かりません。 普段もお酒は飲まないので、自分が弱いのかよくわからないのでいつも許容量を超えてしまっている気がします・・。そのパーティーでは絶対失敗出来ないのですが、なんせ「飲め飲め」派が多くて、名前が分からないために適当に頼んで強いカクテルばっかり飲み続けたらどうしようと不安です。 前に居酒屋で飲んだチャイナキス?というのがすごく美味しかったんですが、あれはカクテルですか? どこにでもあるものなんでしょうか? アルコールが弱めのカクテルなんかお勧めのカクテルがあったら教えてください。

  • カクテルあふれテル!?

    カクテル初心者の質問です。あるBARでXYZというカクテル頼んだ時のこと。バーテンダーがシェイカーからショートグラスにカクテル注いだのですが、量が多いのかグラスから溢れちゃってるんです。それでもバーテンダーはさらに注ぎ続けていて。 タンブラーまでビショビショになるし。溢れた分を拭いてもくれなかったのですけど、カクテルってそういうのが作法かなにかなのですか?それとも、ただこの店のサービスが悪いだけなのでしょうか?

専門家に質問してみよう