• ベストアンサー

家庭で作れるカクテルって

家で簡単に作れるカクテルを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natsukko
回答No.3

カシスのリキュールと、 オレンジジュースでカシスオレンジ。 定番ですが。 女子には人気のこのカクテルはおいしいですよ。

berorinnokabe
質問者

お礼

私もカシスオレンジ好きです!今度作ってみます!

その他の回答 (4)

• epsz30
回答No.5

簡単な物であれば、ビールにジンジャーエールやビールにトマトジュース。 ジンジャーエールに梅酒、などなど沢山ありますが、 女性にお薦めなのは「梅酒にカシスリキュール」です。 カシスリキュールをグラスの4分の1程度(2~3cm程度)入れ、 そこへ梅酒をドボドボ入れてください。 氷が解けるまでは少し濃いと思うので水を少し足しても結構です。 梅酒は1,5リットルで千円程度のパックにやつで十分ですが 梅酒も味は皆違うのでおいしい梅酒選びもポイントの一つになります。 梅酒だけでもそもそもおいしいのですが、そこにカシスリキュールが入ると、 今まで味わった事無いおいしさになります。 これを知ってる人は少ないですし、簡単で安く出来るので一度試してみてください。

• hiroki033
回答No.4

こんばんは。 今、杏露酒にレモンティーを混ぜて飲んでいます。 甘いお酒が好きならば美味しいと思いますよ。 あとは、ビールにジンジャーエールでしょうか。

• stampe
回答No.2

ソルティドック が好きです。 ウォッカ、グレープフルーツジュース、塩 の3つで作れます。 他にもカクテルの名前で検索すれば、簡単に作れるものはありそうだけど。

noname#158357
noname#158357
回答No.1

ビールとトマトジュースでレッドアイとか?