• ベストアンサー

日本はどうなるの

震災の次は台風、内閣は変わり増税の話、少子高齢、国債増10年後日本はどうなるの。怖くて想像もつきません。45歳ですが先の事を考えて子供二人目はつくれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

今の日本国民は、工作員に騙されているのです。 そのため、世の中が乱れ天変地異が発生しているのです。 例えば、マスコミの借金大国の宣伝です。 日本の国債は、円だてで、国民の金融資産を回しているので借金ではないのです。 お金がないというのも騙されています。お金は、国が発行しているわけですから、 ないのではなく、作らせないためのウソなのです。 正しい情報が回っていないのです。 情報が正しくなれば、きっといい未来はやってきます。

その他の回答 (3)

noname#140330
noname#140330
回答No.3

国民が受動的に生きていたら、恐ろしいことになることは間違いないでしょうね。 トヨタ・ホンダ・ニッサンも、海外へ。原発事故で、日本の観光産業や食の価値も地に落ちました。泣きっ面に蜂。とりあえずは、身の丈に合った、予算編成となるよう、無駄を徹底的に省かなければ、先へは進めません。 政治家や官僚を死刑にしたり、公務員を牢獄に入れてしまうぐらいしないと、こちらが殺されてしまうかもしれませんね。

• gggooogg
回答No.2

世界が右傾かしてますし、社会の格差の硬直化も深刻。 近い将来世界大戦が起きる可能性は高いと思います。 ガス抜きが必要な時期になっています。 日本が戦争に傾いたのは関東大震災にあるといわれますし、 また地震は必ず起きるので、 すでに小田原地震、東海南海地震もいつきてもおかしくない。 50年以内に劇的な変化があると思います。

noname#161038
noname#161038
回答No.1

想像もつかないほど変わり果てた恐ろしい日本に、これからなって行くと思います。

noname#153553
質問者

お礼

ドッカーン