• 締切済み

誕生日 お金かけずに喜んでもらえるアイデア

もうすぐで主人の誕生日なのですが、家計の事情でお金は残念ながら本当にかけられません(〉〈) 今までは好きなものを買ってあげたりしていたのですが、今回はどうしてもできません↓ 主人も家計の事情は知っているので「何もしなくていいからね」と言ってくれていますが、やっぱり可哀相なのと、その時に「うん、残念だけど今年はちょっと…」と言ったら「え?」と言っていたので、少し期待していたみたいでした。 何かお金をかけずに喜んでもらうアイデアはありますか?誕生日当日は仕事なので、お弁当に誕生日っぽいことしようかなぁと思っているのですが他が全然浮かびません; アイデアお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • ppaks
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

手作りケーキは定番化しているので、ハンバーグはいかがでしょうか。ハンバーグをケーキに見立てて、少し大き目に作り、ソースはデミグラス、その上にホワイトソースで「Happy Birthday」の文字を表示させます。ハンバーグが大きいのでファライパンだけでは火が通りにくいのでオーブンも併用するといいでしょう。可能ならろうそくもあれば一層素敵に仕上がります。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.9

お金をかける代わりに、手間をかけてみてはいかがでしょうか。 うちは、リコーダーで「ハッピーバースデー」の演奏なんてしてみました(笑) ちょっと練習必要でしたが、好評でした。 手作りの「バースデーボーイメダル」なんてのも作って、写真撮りました。童心に返ってます(笑) コピー用紙に一文字ずつ、HAPPY BIRTHDAYの文字を書いて部屋の飾り付けもしました。 カベには風船もいくつかつけてみました。 バースデーカードも書きました。心を込めたお手紙もよろこばれると思います。 食事は、ちらし寿司や手巻き寿司なんかどうでしょう。 手巻き寿司の中身は、納豆+キムチ、アボカド、クリームチーズ+万能ネギ という組み合わせがうちでははやっています。魚介類は高いですが、これでも立派においしいです。 ちらし寿司も錦糸卵や刻み海苔は自分で作ります。 ケーキ型かそれに近いものがあれば、寿司ケーキも可能です。 ぎゅっと押し込んでから型から出し、デコレーションします。お祝いの雰囲気でますよ。 ケーキの代わりに、ロールケーキカステラに、クリームでデコレーションするだけでもよい感じですよ。 これでもろうそくは立てられますしね。 プレゼントもささやかでも、何かあった方がうれしいですね。 できたら手作りでまかなえたらいいですね・・・。 似顔絵を描いてあげるとかはどうでしょう? 余っている布があれば、巾着袋を作ってイニシャル刺繍を入れるとかでもいいと思います。 いらない洋服や古布があれば、布を裂いて、 リサイクルして布ぞうりを作るというのも可愛いと思います。洗えますし。 http://allabout.co.jp/gm/gc/60543/ 材料がそろえば、簡単なクッキー等を作るのもいいと思います。

  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.8

なんて、かわいらしい奥さんなんだろうって思いました☆ そして「え?」と少し期待してたご主人もかわいいです☆ やはりお弁当にメッセージカード入れるのが良いと思います。 個人的にはno1.no2の方々の回答も好きですけど(笑) あと今はお金ありませんが余裕が出来たときに後でプレゼントあげるのも ありだと思います。私は旦那から4ヶ月遅れで腕時計もらいました。 意外なところでサプライズでしたよ。

higemyu
質問者

お礼

そんな風に言って下さって恐縮です(〉〈)照 そうですね私も回答者様含め他の方のご意見の「手紙」すごくいいなぁと思いました!NO1,2のご意見も是非参考にしたいと思います(^^)照  なるほど~!遅れてのプレゼント!とても粋ですね♪すっごい素敵です★ 何気に欲しいもの聞いて、お金貯めて遅れてでも渡そうと思います(^^)! ありがとうございました★

noname#224282
noname#224282
回答No.7

お金かけないなら、やはりメッセージカードがいいなぁ。 手紙みたいに長くなくてもいいから、感謝と愛情があればいいと思います。 さらに来年の誕生日に有効なプレゼント予約券にしておけば、今から1年色々と楽しめるでしょう。(来年は倍?) くれぐれも落とし穴などサプライズに走られませんように。

higemyu
質問者

お礼

そうですねやっぱり手紙いいですね★!日ごろの想いをしたためたいと思います♪ プレゼント予約券おもしろいですね~!ほんと1年楽しめますね(^^) そうですねそういった方向のサプライズではなく、嬉しいサプライズをしたいと思います! ありがとうございました★

回答No.6

精一杯、愛情込めたお弁当を作って、バースデーカードを添えたら・・・。 日頃の感謝の気持ちをメッセージに。 それだけで、旦那さんは感激しますって。

higemyu
質問者

お礼

そうですよね!前日から構想練って愛情たっぷりのお弁当作りたいと思います! お手紙やっぱりいいですね★!感謝の気持ちをストレートに伝えたいと思います★ ありがとうございました★

noname#173224
noname#173224
回答No.5

旦那さんは晩酌されます? 普段、発泡酒ならその日はビールにしてあげるとか。 おかずをいつもより2品増やすとか・・・。 それだけでも『おっ!誕生日だと違うね~。』って 思ってくれないですかね? あとは日頃の感謝の気持ちを込めた手紙を渡すとか。 普段思ってても言えないことを書くだけでも、効果 あると思いますよ。 で、寝る前にマッサージでもしてあげれば、旦那さんに 誕生日を祝う気持ちは十分伝わると思います。 日頃の夫婦仲がわかりませんが・・・その日だけでも 旦那さんにやさしくしてあげてみてはいかがかな(笑)

higemyu
質問者

お礼

晩酌は残念ながらしないんですけど;、おかず増やすのいいですね~! ステーキとか高いお肉とかは買えないんですけど、おかずなら許容範囲で好きなの作ってあげれそうです♪手紙も素敵ですね!思っててもなかなか本人を目の前にして言えないことは多いので… 夫婦仲もまぁいい方かな?!とは思っているのですが、好きアピールをすると喜んでいるようなのでスキスキしまくりたいと思います笑 ありがとうございました★

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 これは若い頃に実際に妻からしてもらったプレゼントなんですが。 普段なかなか言えなかったり、伝えられなかったりしている 感謝の気持ち、大切に思っている気持ち等を手紙にしたためてみては どうですか? 何よりのプレゼントになると思います。 恥ずかしい話ですが私はコッソリと泣いてしまいました。汗 今でも大切に保管してあります。 大切な宝物です。

higemyu
質問者

お礼

手紙、すごくいいですね!ソレだ!と思いました★ そした回答者様の奥様もとてもステキだし、回答者様もとてもとても素敵な旦那様ですね! 奥様のくれた手紙を宝物として大切に保管されて、とっても素敵です! 回答文を見て泣きそうになりました; 私も普段言えないことを手紙に書こうと思います!ありがとうございました★

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

100均で折り紙、もしくはチラシとかで部屋を派手に飾りつける。 あとコンビニでケーキくらいも買えませんか? ホットケーキに生クリーム塗るとか…。 やっぱり、ケーキにろうそくくらいは欲しいかなと思います 逆に、それさえあれば私はとりあえず満足です

higemyu
質問者

お礼

そうですねケーキ1カットでも買ってロウソクたてたら誕生日っぽいですよね! 最近すっかりケーキはご無沙汰なのとちょっとしたケーキくらいは買えるので、主人の好きなケーキ買って食後出したいと思います★ありがとうございました♪

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.2

ベッド上で、今まで彼は望んだものの質問者さんNGだったプレイを受け入れてあげる

higemyu
質問者

お礼

あまり聞いたことはないのですが、何かあるかもしれないのでそういう雰囲気になったら何気に聞いてみたいと思います(^^)ドキドキ ありがとうございました★

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

マッサージもしくは濃厚なセックス(失礼)ならお金がかかりません。

higemyu
質問者

お礼

そうですね!毎日仕事クタクタなようなので揉みほぐしたいと思います★ 後方も元気が余っているようならばチャレンジしたいと思います!笑 ありがとうございました★

関連するQ&A

  • お金をかけずにプレゼントするアイディア?

    もうすぐ彼氏の誕生日なのです。気持ちとしては、カッコイイスーツや鞄をプレゼントしたいのですが、事情がありド貧乏カップルなので、高いモノは買えそうにありません。 彼も私にお金が無いのは分かっていますので、期待はしてないようです。 私自身も今年誕生日プレゼントもらわなかったのですが、やっぱり少しさみしいです。例えば花一輪でももらえたら嬉しかったな、と思います。 男性は、そういうちょっとしたもので嬉しいものって何がありますか? やっぱり花は違いますよね。 手作りの品も考えたのですが、コストがかかるから難しいかな・・・。 具体的には2000円以下でアイディアありましたら宜しくお願いいたします。

  • 主人への誕生日プレゼント

    こんにちは。 私は一緒に暮らして6年目の夫婦(の妻)で子供はいません。 毎年私の誕生日には花束とレストランでの食事、主人の誕生日には私がごちそうとケーキを用意してお祝いしてます。 で、3日後の主人の誕生日、今年もそれでいこうと思っていたら一昨日、同僚の方からバースデー飲み会に誘われたとのこと(私も同伴)。 今まで大勢でお祝いしたこともなかったし、せっかくのお申し出なのでそれはそれでとっても嬉しいんですが、 やっぱり「私からのプレゼント」も用意してあげたい。 でも主人はあまり物欲がないというか、こまごまと物を欲しがるタイプではないし、私は専業主婦なので物を買うと言っても結局は主人の働いて稼いだお金だし、そもそも家計を管理しているのは主人のほうで、私が何か欲しいときや必要なときに出してもらうシステムなので、私の自由にできるお金というのも本当にないんです。(ほんとに子供のおこづかい程度) そこでお金をかけずにできる「誕生日」のアイデア、何かないでしょうか。 昨日今日と考えましたがなかなかいいアイデアが浮かばず・・・・よろしくお願いします。

  • 誕生日

    いつもお世話になっております。 彼との話なんですが・・・ 私、イベントは大事にしたい派なんです。 特にクリスマスや誕生日は。と言っても私の誕生日はいいんです。彼の誕生日を祝えれば、私の誕生日は「おめでとう」の一言さえあれば満足なんです。毎年そうです。私も特にねだらないし、飲みに行ったりする程度です。 でも今年限定で、今年の誕生日だけはちゃんとお祝いしてほしいんですよね; なぜなら今週末で20歳になるからです。 彼の20歳の誕生日もいつもよりちょっとだけ奮発しました。 20歳の誕生日を特別視している人ってあまりいませんか?(←これが一番の質問) 前々から私の誕生日の過ごし方やプレゼントについて彼と話していたんですが・・・(私も初めておねだりしました)彼はお金を計画的に使えないんです。 イベントがあるからお金を大事にとっておくってできないんです。 そして今月も私の誕生日を間近に控えているのに残高残りわずか・・・ 悲しくなってきました。 豪勢な誕生日を送りたいわけではないんですが、今の状態ではプレゼントを買う程の余裕もないかもしれません。 お金が無いものは仕方ないんですが期待していた分ショックが大きいです。 本当今年以外の誕生日は別にいいんですよ; ただ20歳になるから・・・今年はって話し合っていただけに悲しすぎます。 私が期待しすぎなだけですか?20歳と言っても特別視しすぎですか?

  • 誕生日

     付き合っている頃は遠距離ということもあり、お互い誕生日には逢いに行ったり、忙しくて逢えない時は送ったりしていました。 それが・・結婚してからは『(主人の帰宅が遅い為)店が閉まってて・・・』という理由でプレゼントはなくなりました。 私も『しょうがないか。。』と諦めていましたが、それでも毎年『今年こそは。。。』と期待していました。 でもやはりプレゼントはなく・・・・・。 とうとう5回目の誕生日に我慢できなくなり主人の前で大声で泣きじゃくってしまいました。 その次の日、早く帰宅した主人はプレゼントを手渡してくれました。 本当にとても嬉しかったです。 でもまた次の年からプレゼントはなくなり、今では私の歳さえもキチンと覚えていないようです。 結婚するとほっとかれてしまうもんなんですか? 誰にとっても誕生日って特別なものじゃないんですか? ちなみに。。。私は毎年主人の誕生日はお祝いしプレゼントも用意してます。

  • 誕生日に・・・

    こんばんは。 もうすぐ、彼女の誕生日なのですが、付き合ってから始めて迎える誕生日なのでどうお祝いしてあげようか迷っています。 本当なら、直接会ってお祝いしてあげたいのですが、お互いの事情によりそれは難しいんです・・・。 当日はお祝いメール(画像付き)を贈ろうと思っています。 それだけではつまらないので、突然電話をして、「誕生日おめでとう」などと言いたいと思っているのですが、 これは、ちょっと突然すぎて引かれちゃいますか?メールだけにしておくのが無難でしょうか・・・。 ご意見お待ちしています。

  • 彼氏の誕生日の演出のアイデア

    来週、彼の誕生日があります。 プレゼントは用意してあるのですが、それ以外にも何か演出やサプライズをしたい!と思っているのですが、何かいいアイデアはないでしょうか。 レストランでの誕生日特典は?と思ったのですが、大抵ケーキ(+α)で・・・。(ケーキは手作りしようと思っているので・・・) プレゼント自体は彼の希望の物を準備してしまっているのでお金もかけられないし、お互い実家で当日はホテルに泊りなので部屋の飾りつけに凝ったりも出来ません。条件が厳しくて困っています(T-T) ちなみに、今考えている演出は手紙を書く・クラッカーを鳴らす・キャンドルを点ける、です。 予算は1万円ぐらいまでで、と考えています。 何かいいアイデアがあれば、どうか教えて下さい!! お願いします!

  • 誕生日

    29日に彼女の誕生日があります。 彼女は20歳になります。 自分は彼女に誕生日プレゼントをあげたことがなく、何をあげればいいのか分かりません・・・ 何が欲しいか聞いても、一緒にいてくれれば何もいらないと言われました・・・ とりあえずお財布を買ってあげようと思っていて、その他にもサプライズ的なものを用意したいのですが、なにか良いアイデアなどありませんか? バースデーメール?ももちろん送ります。 しかし、29日は彼女も自分もバイトで、会えるのは16時~19時くらいなので、当日にしてあげられることも少なく困っています。 何かありましたら教えてください!!

  • 初めての誕生日プレゼント

    質問させていただきます。22歳男です。彼女とは付き合って間もないのですが、もう少しで彼女の誕生日(21歳になります)が来ます。 そこで、初めての誕生日プレゼントを花束とネックレスにしようかなと思っています。 でも渡す順番に悩んでいます。一緒に渡す方がいいのか、別々で渡したほうが喜んでくれるのか。また別々だとどちらを先に渡そうか。 しかも、誕生日の当日は私の仕事の事情で朝の6時から3日間ほど離れてしまいます。 というわけで一緒にいる時間は誕生日の前日(丸1日)と当日の約6時間ほどです。 今考えているのは、ディナーに行く前(これも前日になってしまいますが)に花束を渡して、日付が変わった直後にネックレスをあげるといったパターンです。 皆さんのとっておきのアイディア、様々な意見をお待ちしております。 どうかよろしくお願いします!

  • アイディアください!誕生日サプライズについて。

    こんにちは。 彼氏の誕生日についてサプライズを考えているのですが、 みなさんのアイディアをいただきたいです。 サプライズの内容についてですが 誕生日当日、レストランを予約して 仮のプレゼントを渡し その後帰宅して ドアを開けると本命のプレゼントが!! っていう感じで驚かせたいと 思っています。 そこで仮のプレゼントを 何にしたらいいか迷っています。 仮のものなので あまりに高価なものは 用意できません。 ですが、彼をだませるようなもの..... とずっと考えているのですが なかなか思いつきません。 みなさん何かいいアイディアは ございませんか? どんなことでも 結構ですのでコメントいただけると とても嬉しいです。 サプライズの内容に関してでも 全然構いません。 私たちに関して 年齢は20歳で、どちらも学生です。 予約する予定のレストランは カジュアルなフレンチレストランにしようと考えています。 わかりにくい文章も あったと思いますが、 最後まで読んでいただき ありがとうございます。 コメントお待ちしています。

  • アイディアください

    先日も質問させていただいたのですが 事情がかわったので再度質問させていただきます。 もうすぐ彼の誕生日です 当日は学校があるので 次の週の学校がない日に会おうということになりました。 丸1日のプランを任されてしまい どこに行けば良いのかわからず困っています。 丸一日でなくとも,ここはおすすめ!という場所があれば教えてください アイディアください。 高校生なのであまりお金はかけたくないです。 東京近辺が希望です。 ディズニーランドはちょっと前にいきました。 よろしくお願いします。