ppaksのプロフィール

@ppaks ppaks
ありがとう数0
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

以前、付き合っていた方に誕生日に素敵なバースデーカードを頂いて思い出に残っています。初めてお手紙を頂いたので、手書きに感動しました。タイトルは「俺の彼女へ」でした。普段は私のことを女と言う表現で紹介していたので彼女と言われた時は嬉しかったですね。

  • 登録日2013/06/28
  • 性別女性
  • 職業自営業
  • 年代40代
  • 都道府県群馬県
  • 不信感で結婚を迷っています(長文です)

    自分ではどうしたら良いのか結論を出せずにいるので相談にのってください。 私は今バツイチの彼と結婚するため半年前から同棲しています。 来春入籍予定、式場は入籍後に決めるため、現在リサーチ中です。 彼のことがとても好きで結婚を楽しみに、地元を離れ彼の住む関東へ来ました。 ですがここ2ヶ月位、彼への不信感でいっぱいで、結婚を進めて良いものか迷っています。 悩みは次の2点です。 (1)前妻との関わりは必要以上は控える、ふたりでは会わないと約束したのに守らない (2)私と再婚することを公にしない まず(1)に関してですが、前の奥様が引き取っている子供(中一の男の子ひとり)と会うことや、 子供に関しての連絡をとることは私には関係のないことなので、何も干渉はしていません。 彼は子供をとても大切に思っているし、 そういう誠実な人であってほしいと私も思っているので何も言いませんし、 子供の誕生日プレゼントを一緒に選んであげたりもしました。 しかし前の奥様が子供の件での連絡にも関わらず、 メールにハートマークを多用し、内容も甘えたようなニュアンスが多く、 差出人名を書かず匿名で彼宛に手紙を送ってきたりしたことがあったので、 嫌だということを彼に正直に伝え、(1)の約束をしました。 ※私たちの間では何か不安に思ったらお互いの携帯を見ることは良しとしています ※前の奥様は再婚するために私と住んでいることは知っています 手紙の内容はわかりませんが、子供の報告であれば差し支えないので、 送るのは構わないからせめて常識として差出人の名前くらいは書いてくれるように彼に話してもらいました。 そして愛情を感じさせるようなメールも、愛情を持つかどうかは奥様の自由なので、 彼にはそれに応じて自分もハートを入れたような返信はしないでほしいと頼みました。 しかし先日、奥様と子供が住んでいる彼の持家(ローンは彼が払っています)について話があると彼が出かけて行きました。 会う場合は彼の名義で奥様と子供が住んでいる家で、というのが通常だったのですが、 今回は奥様とふたりで子供を家に残して外で会ったそうです。 彼が帰ってきたときお腹空いてない?と聞いたら、食べてきたと答えたので発覚しました。 事務的な話だとは言っていましたが、ふたりで外で食事をしながら話をするのはルール違反だと思ってしまいました…。 そして追い討ちをかけるように、その何日か後にあった彼の誕生日に、 奥様からバースデーカードが届きました。 内容は見ていませんが、封筒にHappy Birthdayと書かれた可愛いシールが貼ってあったのでわかりました。 内容を見ていないので、もしかしたら子供が書きたいと言ったのかもしれませんが、 中一の男の子なら自分で宛先も差出人名も書けるし郵便だって出せると思います。 でも封筒の字は全部奥様が書いたもので、差出人名は奥様の名前でした。 そして(2)「私と再婚することを公にしない」ですが、 彼の勤める企業は職業柄もありとても古風な会社で、 社内恋愛も禁止、飲み会は一次会までと決まっている厳しめの会社です。 なので彼の会社での立場的なこともあり、 離婚をして5年以上経ってから入籍をしようとふたりで決め、来春にしました。 (私と出会い付き合い始めたのは離婚して4年後くらいです) 今後の昇進などに響いてはいけないので、私もそれは納得しています。 しかし入籍がまもなくだというのに、彼は家族にも必要以上に私の話はしないし、 本当に仲の良い友達にもさらっとしか話していない状況です。 会社の人には話せないのはしょうがないですが、 会社にもとても信頼している付き合いの長い上司や同僚がいますが、 その人たちにも結婚の意思どころか彼女がいることさえ話していないようです。 彼は私が友達と会う時に、まだ会ったことがない友達のときなどは特に、 挨拶をしたいからという理由で一緒に着いてきて食事をしたりします。 私の友達のことはたくさん知っていますが、私は彼の周りの人を知らないし、 彼の周りの人たちは私の存在さえ知りません。 それがとても悲しいんです。 今までは我慢してきましたが、入籍を目前に控えてもなお私を隠す彼に、 確かな愛情を感じられなくなってきてしまいました。 そんな中で、子供の苗字を変えないために今でも彼の苗字でいる奥様から、 堂々と彼と同じ苗字を書き名乗られた封筒が送られてきて、 完全にノックアウト状態になっています。 奥様からまだ彼への愛情を感じ、 でも子供を引き合いに出されたら会うことも連絡を取ることも反対できず、 彼にとって宝物である子供を共有している奥様に嫉妬し、 彼との間にまだ宝物が存在しない私は負けているような気持ちになります。 私は彼の立場を理解して入籍の時期も見合わせてきましたが、 まだ彼の苗字になれない私の元に、彼と同じ苗字を名乗る奥様からカードが届いて 何と言えばいいのか…傷ついてそしてやっぱり悲しいんです。 彼は私を気遣ってなのか面倒が嫌なのか、 奥様から送られてくる手紙の数々を見せません。 不安なことがあったら何でも言って、絶対に善処するからと言ってくれていますが、 もうこれまでいろいろ言ってきたので、正直疲れてしまって、 不安な気持ちや約束を守らなかった怒りをぶつける気にもなりません。 話し合いを放棄している時点で、私の彼への愛情も減りつつあるのかもしれません。 なんだか書いていたら途中からどんよりしてしまって支離滅裂な文章になってしまいました… うまく伝えられなくて読みづらくてすみません。 彼のことは好きだし一緒に生きていきたいし、そばにいてほしいと思います。 でもその気持ちや結婚生活への楽しみよりも不安な気持ちが勝っているような状況です。 まだ30歳だし今なら引き返せると思う気持ちもあるし、彼と一緒にいたい気持ちもあります。 そして病気の父と祖母、元気な母もみんな結婚を楽しみにしてくれていて裏切るのが辛いです。 頭ではいろんなことを理解しているつもりでいても、気持ちが追い付きません。 バツイチと結婚するのに覚悟が足りない、見る目がない自分が悪い、 嫉妬深すぎ、もう30なんだから贅沢言うな、などなど厳しい意見でも構いません。 彼と結婚すべきかどうか、どうか結論が出せますようにアドバイスください。 長々と読んでいただいてありがとうございます。

  • 9月に彼女の誕生日祝いで彼女とディズニーのアンバサダーホテルに1泊する

    9月に彼女の誕生日祝いで彼女とディズニーのアンバサダーホテルに1泊する予定です。 アンバサダーに泊まるということは秘密で行きます。 経験者やご存知の方にいくつかお聞きしたいことがあります。 (1)当日は車で行くのですが、着替えなどの荷物はどこかで預かっていただけるのでしょうか。 (2)彼女が誕生日なので、何か良いサプライズがあれば教えていただきたいです。 (3)車は、どこの駐車場に停めればよいでしょうか。 (4)ディズニーホテルに泊まるだけでもお金がかかるので、そのほかの誕生日プレゼントは、予算2万円くらいに抑えたいのですが、何か案があればお願いします。 ディズニーに関してほとんど無知ですので、ご教授願いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 誕生日 お金かけずに喜んでもらえるアイデア

    もうすぐで主人の誕生日なのですが、家計の事情でお金は残念ながら本当にかけられません(〉〈) 今までは好きなものを買ってあげたりしていたのですが、今回はどうしてもできません↓ 主人も家計の事情は知っているので「何もしなくていいからね」と言ってくれていますが、やっぱり可哀相なのと、その時に「うん、残念だけど今年はちょっと…」と言ったら「え?」と言っていたので、少し期待していたみたいでした。 何かお金をかけずに喜んでもらうアイデアはありますか?誕生日当日は仕事なので、お弁当に誕生日っぽいことしようかなぁと思っているのですが他が全然浮かびません; アイデアお願いしますm(_ _)m

  • どこから浮気?嫉妬しすぎ?

    浮気、嫉妬について。長文です。 結婚2年目に入ったばかりなのですが、あることをきっかけに夫と話していたところ ・結婚後元カノにメールを送っていた ・入籍前の1ヶ月以内に同じ女性と2度密会していた(本人は否定しますが私は確実に肉体関係あったと踏んでいます) ・友人といって先日自宅に遊びにきた女性が実は元カノだった(私もいる時です。お茶しましたが紹介もされず座ってるだけでした) 上のことが発覚しました(3人別の女性です) カンで根拠は無かったのですが、元カノにメールしたことあるでしょ?と聞いたらあると言い、出産の報告とバースデーメールを送ったと言いました。 その時は、やっぱり、でももう二度としないでね、で済ますつもりでしたが、元カノにバースデーメールを送ったのが私達の結婚式の翌日だと聞いて怒りが爆発。 色々と詰問したら他の2つも出てきました。 これを受けて私は夫にお説教し ・友達より上の感情を持った(持たれた)ことのある女性の連絡先を削除 ・電話番号とアドレス変更 ・アドレス変更メールに「無断で番号アドレス教えないで」と書く ・発着信履歴、送受信メール全て削除 上のことをさせ、最後に私がSDカードの中も全てチェックしました。 口頭でですが、SNSやブログなどウェブ上の繋がりも無いこと、連絡手段だけでなくプリ画像や写メなども無いことを確認しました。 (以前元カノからの手紙、メッセージカードや元カノとのプリクラを隠し持っていたことがありました) ちなみに私は、夫に消させたような関係の男性の連絡先なんて夫と付き合いだした時には消してましたし、もちろんデートなどもしてません。 というか夫に隠さなきゃならないようなことや、夫に対して後ろめたいことなどは一つもありません。 携帯会社で通信履歴を調べられようが監視カメラがあろうが何も無いです。 私の主観でですが。 夫も普段は家事や育児に協力的で、よき夫でありよき父だと思ってます。 この話を読んで率直にどう思いますか? 夫がしたことは浮気かそうでないか、許せるか許せないか 私がさせたことはやりすぎかもっとやって良かったのか 私って嫉妬深い? 夫が最低?私が最低? 自分だったらこうします 自分はこんな事があってこうしました(体験談) などなど、浮気や嫉妬について老若男女問わずたくさんの方の価値観、ご意見ご感想をお聞きしたいです。 酷い暴言など無ければ批判もOKです。 皆さんの"これをしたら浮気"の基準もお聞きしたいです。 私としては、私が夫にさせたことは"夫が悪いことしたんだから当然の対応だ"と思ってるんですが、世間一般から見て、やりすぎだとか、男なんて皆そんなもんでしょというような意見が多数ならば今後は私が改めなければならないなぁと思います。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ホワイトデーのお返しにがっくりしちゃいました

    バレンタインには手作りチョコと、彼の好きなDVDの限定BOXをあげました それに一緒に、「ホワイトデーおねだりリスト」→こんなお花が好き、こゆうピアスが欲しいな、こんなレストラン連れてってくれたら嬉しい、 みたいのを手作りチラシを同封したんです 以前指輪の件もあって、みなさんのご意見を参考にさせていただいた作戦!だったんです 当日、彼が家に来てくれて、くれたのは違うお花とカットケーキでした あれ?メッセージカードとかアクセは…?・? 「チラシ見なかったんだ~?」と聞いたら 「こゆのはキモチでしょ」と笑われちゃいました  >< くれるだけまだ良い!とか  値段じゃない!  とのご意見は分かります、分かるんですけど ○万円に数千円… 1ヶ月時間があったのに… 1年中お花屋さんにあるごくごくありふれたお花なんだけどな… 枯れて、食べてなくなるものもいいけど カタチに残る身に付けられるアクセ… ってモヤっちゃうんです >< 彼は自分のバースデーにはずいぶん前からおねだりアピしてきてたので じゃああたしも♪って思って アピってみたんですけど   泣>< 男性、女性 双方のみなさんからみて どう思われますでしょうか???