• ベストアンサー

金髪の女の子に似合うリボンの色と結び方

ワンピースが似合う、長髪の金髪(やや茶色に近い)の女の子(10代半ば)を想像してください。 この娘にリボンをつけてあげたいのですが、 どんな色のリボンを、どんなふうに結べば可愛く見えるでしょう? 男女を問わず、どなたでも結構です。 また、あなたのこだわりでも結構です。 ご意見お聞かせください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140538
noname#140538
回答No.2

水色、濃くないブルーくらいの色地のリボンがかわいいと思います。白の編んだようなリボンでもいいと思います。 結び方は、髪を頭の上半分の部分をすくっててっぺんよりちょっと横にずらしてラフに盛ります。サラサラのままではなく、逆毛をつくったりして無造作に散らしてあげるとかわいいと、思いました。 サラサラの髪で後ろで一本結びでもかわいいと思います。ポニーテールよりちょっと高さはおさえめにしたらかわいいです。

S_LoveHer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブルー系の色って、ハマるとものすごく可愛いですよね! 濃くないブルーぐらいの色地、という表現、ぐっと来ました。 そして結び方も大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

エンジ色でも、黒でも、赤でも、ピンクでも、どれでも似合うと思いますよ。 2本にして、両サイドにたらすか、 ボニーテールにして、1本で縛り上げるか、 どちらでも、金髪の少女なら、可愛いでしょう。

S_LoveHer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにどれでも似合うんですよね。 それでどなたかのこだわりで、 私の優柔不断を断ち切っていただければ、と思ったんです。