• ベストアンサー

金髪の女の子に似合うリボンの色と結び方

ワンピースが似合う、長髪の金髪(やや茶色に近い)の女の子(10代半ば)を想像してください。 この娘にリボンをつけてあげたいのですが、 どんな色のリボンを、どんなふうに結べば可愛く見えるでしょう? 男女を問わず、どなたでも結構です。 また、あなたのこだわりでも結構です。 ご意見お聞かせください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140538
noname#140538
回答No.2

水色、濃くないブルーくらいの色地のリボンがかわいいと思います。白の編んだようなリボンでもいいと思います。 結び方は、髪を頭の上半分の部分をすくっててっぺんよりちょっと横にずらしてラフに盛ります。サラサラのままではなく、逆毛をつくったりして無造作に散らしてあげるとかわいいと、思いました。 サラサラの髪で後ろで一本結びでもかわいいと思います。ポニーテールよりちょっと高さはおさえめにしたらかわいいです。

S_LoveHer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブルー系の色って、ハマるとものすごく可愛いですよね! 濃くないブルーぐらいの色地、という表現、ぐっと来ました。 そして結び方も大変参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

エンジ色でも、黒でも、赤でも、ピンクでも、どれでも似合うと思いますよ。 2本にして、両サイドにたらすか、 ボニーテールにして、1本で縛り上げるか、 どちらでも、金髪の少女なら、可愛いでしょう。

S_LoveHer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにどれでも似合うんですよね。 それでどなたかのこだわりで、 私の優柔不断を断ち切っていただければ、と思ったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黒髪の混じった金髪

    こんばんわ。 さっき投稿したつもりだったのですが、 なんか変になってしまったので、改めて投稿させていただきます。 今度イメチェンをするため、金髪に挑戦してみたいと思うのですが、 ブリーチは頭皮にあまりよくありません。 なので多い回数ブリーチをすることは避けたいと思っています。 ブリーチをして金髪になったとしても自分の黒髪がすぐ生えてきてしまうので(ショート)、 多い回数ブリーチをしなければなりません。 なので、最初から黒髪の混じった金髪にするという方法を思いつきました。 最近のドラマで例えるならば・・・、 「スマイル」に出演している小栗旬さん演じる、林誠司さんです。 金髪の間から黒髪がチラチラ見える感じです。 少ない回数のブリーチで金髪を維持するとなるとこれしかない!!と思いました。 僕のファッションは、チャラチャラした感じではなく、 品のよさを重視してます。 シャツやポロシャツなどを着たり、シンプルなファッションなので、 この色にしてもかろうじてヤンキーには見えないと思いますが・・・、 画像つけときます。 この色はどうでしょうか?? 似合う似合わないではなく、 なんて言ったらいいのでしょうか・・・、どう思うか?? ウケ??ですかね。 男女両方、みなさんの意見をお聞きしたいです。 では、回答よろしくお願いします。

  • サンリオのマイナーな女の子キャラクター

    サンリオのいちご新聞の、女の子の切り抜きがあるのですが、キャラクター名がわかりません。 ・桃色の帽子やエプロンワンピースを身に付けた女の子で、白猫を抱えています。 ・足元は白い靴下と桃色の靴です。 ・女の子のそばには、リボンが結ばれたかごがあり、白猫3匹が入っています。 名前がわかる方、ぜひ教えていただきたいです。

  • ブリーチした後のカラーリングの色持ち

    美容院でブリーチをして黄色が強い金髪になりました。 それが気に入らなくて、1週間後にマッドなブラウンをカラーリングしてもらったのですが、緑っぽいくすんだ色になり、想像していた色とは違う髪色になってしまいました。 2週間くらいすれば色が落ちてきて外人のような茶色になると担当の美容師さんに言われたのですが、本当に茶色くなるものでしょうか? また早く色を落とす為にはどうすれば良いのでしょうか?

  • 結婚式の靴の色について

    来月友人の結婚式に出席する予定の20代後半女性です。 ベージュのワンピース(薄い色)に黒のリボンがついているものをきる予定です。 靴の色を何色にするか悩んでいます。昼間の結婚式の為、キラキラしたものはさけたいと考えています。何かいいアドバイスをください!!

  • レモンイエロー、ミントグリーンのワンピに合う色は?

    20代女性です。友達の結婚式のために、ワンピースを買いました。 上半身はレモンイエローで、ウエストのリボンで切り替えがあり、スカートはレモンイエローベースで、一番上の層が薄いミントグリーンのレースになっているものです。 靴、上着(ボレロ、ストール)、バッグなどをワンピースに合わせて考えているですが、黄色や緑はあまり着たことのない色なので、どんな色が合うのか、悩んでいます。 普段はネイビーなど青系と、赤系の色が好きなのですが、黄色、黄緑に合わせて変ではないのかよくわからず… 黒は合いそうですが、暗い印象がしてしまう気がします。白はバッグや上着には良さそうですが、靴は微妙な気がしますし、花嫁さんの色ですよね。 グレー?ピンク?オレンジ?ベージュ?水色?濃い緑?茶?色々考えてはいますが、どうもこれ!と思える色がありません。 アイテムによって、適する色など違うとおもいますが、それも含めて、皆様の助言、提案、ご意見を細かく聞かせてください!

  • ティファニーのリボンリングについて

    はじめまして。 悩んでいますので教えてください。 当方、結婚を済ませ、結婚指輪はいただいたのですが 婚約指輪をいただいていません。 ずっと憧れていたティファニーのリボンリングを買ってもらえることになったのですが 予算でとても悩んでいます。 インターネットで調べてみると0、5カラットで60万強です。 これはIカラーでグレードの低いダイヤモンドということでしょうか? 65万円以内の予算でとにかくカラットにこだわって選びたいのですが、 何カラットくらいまでなら手に入るでしょうか…。 またティファニーでもIカラーやクラリティが低いものは輝きが損なわれたり黄色身が気になるでしょうか。 教えてください。 私は三十代でして、ファッションリングのように毎日付けたいと考えておりますので ダイヤモンドの質にはこだわりはないのですが こちらでご意見等読ませていただくにつけ、Iカラーだと黄色すぎるのかと不安になってしまいました。 また、ティファニーでは他に鑑定書の無いダイヤモンドリングを持っていますが 十分満足しているので4Cにはこだわらなくても良いのかな?と安易に考えていたのですが…。 皆さんのご意見をいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    80年代の少女漫画で、二人の男性がメインのようです。一人は金髪の短い髪で、どこかの王子のようです。もう一人は茶色のまっすぐな長髪で、アラブの王子のようです。実は、外国の方が知りたがっているのですが、むこうでは、「The Mysterious Prince」という題名だそうです。タイトルが分かる方がいましたら、教えて下さい。

  • 12年ほど前のアニメなのですが、名前がわかりません!

    最近思い出せず、気になっている事があります。 私は今15才なのですが、幼稚園くらいの時にやっていた少女アニメで名前をずっと思い出せないものがあります・・ ずっとまえから思い出せないので、どなたかしっている方がいらっしゃったら、タイトルを教えてくださると嬉しいです。 私がなんとなく覚えている事を箇条書きにしました ・小学生くらいの、茶髪の女の子が主役 ・女の子の容姿は黒とピンクのワンピースまたはドレス、短めのステッキを持っている。髪の色は茶色黒いリボンをつけていた。。(?) ・アニメの「こっちむいてみいこ」がやっていたころに一緒にやっていたと思います・・ うろ覚えなので、違うところもあるかもしれません・・ どなたか教えて下さい!!

  • 浴衣の色について

    はじめまして。 閲覧ありがとうございます。 浴衣の色について質問させて頂きます。 私は20代半ばで、浴衣を新調しようかなと思い探していたのですが、彼からピンクを勧められてしまい悩んでおります… 背が低く、150ないくらいです。 淡い色合いでしたら、20代半ばでもピンクはいけますか? デザインによるのでしょうか? 宜しければご意見宜しくお願い致します。

  • 男性の方へお願いです。使いやすいマフラーの色を教えてください

    クリスマスプレゼントに、彼にマフラーを編もうと決めました。でも、色がわからなくて・・・。 彼は黒い服が好きで、黒一色でまとめてきます。まだ学生であまりファッションにお金を使えない感じなので、少しでもおしゃれにしてあげたいと思っています。 肌の色は暗めで、髪は黒で長髪ではありません。 使いやすい色は黒とグレーとよく聞きますが、黒だといつも通りの色だし、グレーはすでに持っているんです。 白か茶色?などと思うんですが、皆さんの意見を聞かせてください。