WinNTでのテンキーが利かない現象について

このQ&Aのポイント
  • WinNTで特定のユーザでログオンするとテンキーが利かない現象が起こっています。
  • キーボードのドライバの再インストールを試しましたが解決しませんでした。
  • 管理者ユーザでログオンするとテンキーは正常に動作します。
回答を見る
  • ベストアンサー

WinNTでのテンキー

こんにちは。 実は、テンキーが利かないという現象が起こっています。 「Num Lock」が外れているのかと思い、確認した所 「Num Lock」は付いている状態でした。 キーボードのドライバを入れ直しても駄目でした。 以下に状況を記しますので、対処法をわかる方が いらっしゃいましたら御一報ください。 すみませんが、よろしくお願いします。 OS:WinNT SP6 日本語入力:MS-IME97 特定のユーザでログオンするとテンキーが利かない。 Administratorユーザでログオンするとテンキーは効く。 ログオン時のパスワード入力画面時にはテンキーは効く。 です。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自信はないのですが、ユーザ補助のマウスキー機能がONになっちゃっていると、もしかするとご質問のような状況が起きちゃう可能性があるかもしれません。 1 コントロールパネルより、ユーザ補助を開く 2 「マウス」タブで、「マウスキー機能を使う」のチェックをOFFにする NTが手元にないため、手順など違う点があるかもしれません。

Mica_G
質問者

お礼

その通りでした、解決しました! ありがとうございます!!