• 締切済み

[教えてください!]歯科助手・受付の面接での服装

歯科助手の面接を受ける予定なのですが(アルバイトではなく正社員です)、 医療関係の面接は経験がなく、どのような服装で行ったらよいか悩んでいます。 私は現在学生なのですが、手持ちのリクルートスーツで行ってもよいのでしょうか? それとも、黒のような暗い色味は避け、ブラウスにスカートといった服装で行った方 がいいでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします…!

• AOCR
  • お礼率33% (1/3)
  • 転職

みんなの回答

noname#158231
noname#158231
回答No.1

私は今、歯科院でパートで働いていますが服装は貴女の思っていらっしゃっるので十分です。服装より、面接での受け答えが明るくハキハキとしているかどうかを重視されると思います。正しく答えようと頑張るより、明るい人が好印象を与えると思いますよ。 色んな年齢の方が患者で来られます。受け付けや診察室で、地味に受け答えされるより明るくて丁寧な接客できる人を要求されます。 お互い頑張りましょうね。