• ベストアンサー

キックアスの劇中『ロビンの復讐』

キックアスの映画の中で捉えられたビッグダディとキックアスを 助けに行ったヒットガールにビッグダディは『次はロビンの復讐だ』と 指示します。その指示を受けて作戦を変更したように見えました。 ロビンの復讐ってどうしろって事なんでしょうか? バットマンの中にそんなシーンってありましたっけ?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohanan
回答No.1

「ロビンの復讐」は未視聴なのですが、どうもロビンが目の見えない敵を 笛でかく乱し(ロビンがいる場所を錯覚させた)そのすきに背後から 近づいて倒す…というシーンがあるようです。 つまり「ロビンの復讐」とは「敵をかく乱し、倒せ」と いう意味ではないでしょうか。ヒットガールはクリプトナイト(ピカピカ光る ライト)を使ってかく乱してましたし。

horiemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそんなシーンがあったような気がします。 早速DVDで確認してみます。