• ベストアンサー

キックアスの劇中『ロビンの復讐』

キックアスの映画の中で捉えられたビッグダディとキックアスを 助けに行ったヒットガールにビッグダディは『次はロビンの復讐だ』と 指示します。その指示を受けて作戦を変更したように見えました。 ロビンの復讐ってどうしろって事なんでしょうか? バットマンの中にそんなシーンってありましたっけ?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kohanan
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

「ロビンの復讐」は未視聴なのですが、どうもロビンが目の見えない敵を 笛でかく乱し(ロビンがいる場所を錯覚させた)そのすきに背後から 近づいて倒す…というシーンがあるようです。 つまり「ロビンの復讐」とは「敵をかく乱し、倒せ」と いう意味ではないでしょうか。ヒットガールはクリプトナイト(ピカピカ光る ライト)を使ってかく乱してましたし。

horiemon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそんなシーンがあったような気がします。 早速DVDで確認してみます。

関連するQ&A

  • 映画『キックアス』の中で・・・(ネタバレ)

    キックアスがとても面白くDVDを買いました。 何回見ても分からないので分かる方教えてください。  以下ネタバレ キックアスの正体って映画の中で誰も知りませんよね。 (途中から、恋人と最後にヒットガールには明かしますが) それなのにキックアスのコスプレ男が敵のボスがに射殺され、 次の日のニュースで『キックアスのコスプレ男が殺されました』 と言っており、尚且つそのニュースを見たボスがニセモノを 射殺したと考えます。 普通だったら正体が分からないので本物が殺された(殺した)と思おうのに 何故、ニュースキャスターとボスはニセモノと思ったのでしょうか? そんなシーンありましたっけ?

  • マトリックス、リベリオンみたいな映画を教えて下さい

    ぱっと思いついた好きなアクション映画は以下のものです。 括弧は好きな理由です。 ・マトリックス(モーフィアス奪還の銃撃戦) ・リベリオン(ガン=カタ) ・ウォンテッド(フラタニティへ乗り込むシーン) ・キックアス(パンクロックとヒットガール) ・キルビル(ブレイクダンス足切り) ・処刑人(天井からクルクル) ・ダークシティ(最後の能力覚醒) スタイリッシュ路線のアクションや覚醒シーンがあるものが好きです。 リアル路線の銃撃戦はそこまで好きではありません。 他に似たような映画があったら教えて下さい。

  • お気に入りの恋愛映画をあげてください

    邦画、洋画含め数々の有名な恋愛映画がありますよね?その中でも特に自分の好きなラブシーン(ベットシーンではなく、キスシーンなど)のある恋愛映画はありますか?私は、MY Girlのアナ・クライムスキーとマコーレカルキンのキスシーンが好きです。とっても、かわいらしいと思います。  みなさんのお勧めの恋愛映画、有名なラブシーンなど教えてください!

  • 一番印象的だった映画のワンシーン

     タイトル通りなんですが、あなたが今まで観た映画の中で、このシーンは忘れられないという強烈な印象を持ったシーンを教えてください。 良い意味でも悪い意味でもどちらでもOKです。 私は・・・『フィッシャー・キング』で、ロビン・ウィリアムスが駅にリディアを見に行った時、通行人がいきなり踊り出すシーンが一番でしょうか(説明下手ですね(^^;))。 ああいう表現があるんだと感動しました。 皆様のご意見を今後映画を見る際の指針にさせて頂きたいと思います。 お礼が遅れるかもしれませんが、必ず書きますのでよろしくお願いいたします。

  • 映画・タイタニックの結末に不満

    今日はタイタニック号が消息不明になった日なのだそうです。 それにちなんで、前から納得が行かなかった事を質問します。 大ヒット映画「タイタニック」のエピローグで、主人公達が凍える海で板に掴まって助けを待つシーン。救助に来たボートに気が付き喜ぶヒロイン、ふとジャックを見ると既に事切れていた…。 問題は次。 彼女は「I promise」と言い、既に冷たくなっている彼の手を引き離し、1人で助けを呼びます。 確かに良いシーンだとは思うのですが…。 どうしても「散々助けてくれた彼を死んでいるとはいえ、振りほどくのって酷くない!?」と思ってしまいます。誤解の無いように書きますが、彼が命を掛けて守ってくれた命、「必ず生きてくれ」と彼は言い、それに対して「I promise(約束する、誓うわ)」であり、愛する彼の意思の為、彼の亡骸を振りほどいて生きる為に行動を起こす、と言うことは理解しています。だからこそ、切ないんだなぁ~とも思うのですが、なんか何処かで腑に落ちないんですよねぇ~。 同じ様に思う方、いらっしゃいますか?

  • 映画やドラマで水泳

    映画やドラマで水泳をするシーンをタイトルで教えてください。 条件があります。 (1)特に女性 (2)ウォーターボーイズシリーズやプールがつくタイトルは除く (3)以下のタイトルは見ましたので除外です。 ドラマ ・不機嫌な果実 1997年 ・GOLD 2010年 ・パーフェクトラブ 1999年 映画 ・譜めぐりの女 ・エルマリアッチ ・トリコロール/青の愛 ・ローラーガール・ダイアリー ・愛は静けさの中に ・かもめ食堂 ・ブレスレス ・007 ダイ・アナザー・デイ ・007 サンダーボール作戦 ・水の中の8月 ・君に捧げる初恋 ・モノポリー

  • 古いウエスタン映画のタイトルが知りたい

    少年の頃TVで観たウエスタン映画が忘れられません。 どなたかタイトルを教えてください。 何かの理由で夫を殺され、自分もレイプされたあと家を焼かれた女性が、 流れ者のガンマンに教えを請い、女ガンマンとなって復讐する・・・ というようなストーリーだったと思います。 ガンマンの修行で手首を鍛えるために、重い石をヒモで棒にぶらさげ、 両手を前に伸ばして棒を握り、クルクルと巻き取っていくシーンがとても 印象的でした。 何回もやらされ、一息ついた彼女が、 「次は何をするの?」というと、 男が黙って石を大きなものに変えてしまいました・・・ 不幸のどん底に突き落とされた女性が、殺し屋の助けを借りて復讐をとげる・・ 考えてみれば「レオン」と同じストーリーですよね。 悪役はゲイリー・オールドマンのようなインパクトはなく、 ただの下品な悪党だったような。(笑) 最後にどうなったのかよく覚えていませんので、できればもう一度観たいです。 よろしくお願いします。

  • 昔のアメリカ映画バルジ大作戦で?なこと

    もう相当昔の映画ですが、アメリカ映画でバルジ大作戦というのがあって、 チャールズブロンソンが歩兵将校でドイツ軍の捕虜になる映画ですね。 あの映画の中で、いまだに疑問でしょうがないシーンがあって、 砲撃され大破したアメリカ戦車の中で、アメリカ兵が二人も生き延びている。 うち一人は軍曹でぴんぴんして、機関銃を構えたりしている。戦車は砲塔を失っても十分に稼動する。 というシーンです。 あれだけぶっ壊されたら中の人は生きていられない。と思うのですがどうでしょうかね。 大好きな映画ですが、そこのところがちょっと。 どこかで誰かに聞いてみようと思ってたのです。ここで聞いてみることにします。

  • 羊たちの沈黙ってリメイクですか?

    40年以上前、奥様映画劇場という1週間ずっと同じ時間に同じ映画を放送する番組で、羊たちの沈黙とそっくりな映画を見た記憶があります。 深い穴のなかで助けを求めるシーンや、犬を捕まえてそれを引き換えに交渉しようとするシーン、死体の口の中からサナギが発見されるシーン、人間の皮膚で作った服など、見た記憶があるのです。時代からして白黒だったと思います。 どうもしっくり来ないので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしく御回答ください。

  • 映画中に流れる音楽について

    ロビン・ウィリアムズ、ロバート・デ・ニーロ主演の映画「レナードの朝」の中で、後半にデ・ニーロとペネロープ・アン・ミラーがピアノを伴奏に手をとりあいダンスするシーンがあります。そのピアノの曲の題名をご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください。