• 締切済み

映画やドラマで水泳

映画やドラマで水泳をするシーンをタイトルで教えてください。 条件があります。 (1)特に女性 (2)ウォーターボーイズシリーズやプールがつくタイトルは除く (3)以下のタイトルは見ましたので除外です。 ドラマ ・不機嫌な果実 1997年 ・GOLD 2010年 ・パーフェクトラブ 1999年 映画 ・譜めぐりの女 ・エルマリアッチ ・トリコロール/青の愛 ・ローラーガール・ダイアリー ・愛は静けさの中に ・かもめ食堂 ・ブレスレス ・007 ダイ・アナザー・デイ ・007 サンダーボール作戦 ・水の中の8月 ・君に捧げる初恋 ・モノポリー

みんなの回答

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.11

『クルーエル・インテンション』 にも ありますね、プールの シーン … なので、そういう 観点 から 『ワイルド・シングス』 等 も … 一応 泳いでいる ?

eastchiga
質問者

補足

正式名は「クルーエル・インテンションズ」じゃないですか? ワイルド・シングスはDVD持っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.10

『ショコラ』 でも、娘を探しに 川を泳ぐ シーンが ありましたよね また ジュリエット・ビノシュ ですが そういう意味では 船が 沈むような ものにも ありませんか ? 「水泳」 というよりは 単に 「泳ぐ」 ですが … 『タイタニック』 や 『トライアングル』、 『耳に残るは君の歌声』 等 ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.9

男性ですが (若い牧師さんの役、 肩に入れ墨 … ?)、 『幸せになるためのイタリア語講座』

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.8

『ロスト・ウィークエンド』、 『ジョーズ』、 『ディープ・ブルー』 なんて いう のも … ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.7

『コード・アンノウン』、 『まぼろし』、 『緑の光線』、 『友だちの恋人』 にも … ? その他、『青い珊瑚礁』、 『ブルーラグーン』、 『スリーピング・ディクショナリー』、 『タブウ』 (F・W・ムルナウ 監督) や 『サンクタム』、 『地獄の変異 The cave 』、 『アビス』、 『スフィア』、 『ライフ・アクアティック』、 『トライアングル』、 『タイタニック』、 『救命艇』 (ヒッチコック 監督)、 『グラン・ブルー』、 『ラスト・グランブルー』 等 の 海を 舞台とした 諸々 も … ? それとも あくまでも 水泳 であって、 ダイビング でも、 ただ 泳ぐ のでも ない … ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

『スプラッシュ』 (1984年 米映画) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5_(%E6%98%A0%E7%94%BB) ↑ 「水泳」と言うのかな・・・。 主演の「ダリル・ハンナ」さんが、人魚姿で泳いでます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknaka
  • ベストアンサー率45% (225/491)
回答No.5

古い洋画をいくつか。 「上流社会」 ビング・クロスビー、フランク・シナトラ、グレース・ケリー グレース・ケリーの泳ぐシーンがあります。 「水着の女王」 エスター・ウィリアムズ   そのほか、彼女主演のものはほとんど泳ぐシーンがあります。MGMは彼女のために専用のプールセットを作っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.4

ウディ・アレン 『タロットカード殺人事件』 アレックス・プロヤス 『ダークシティ』 (こちらは プールに 避難していた だけかも …)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163573
noname#163573
回答No.3

「打ち上げ花火 上から見るか 下から見るか」 女性というか少女ですけど。 岩井俊二さんの作品。子供と大人の中間。懐かしい昭和の夏。 異性を意識し始める年頃。 古いドラマですが 「スワンの涙」 タイトルにはついていないけどそのものずばりシンクロもののドラマなので この場合は対象じゃないですかね? もう一個洋画であったのですがタイトルが思い出せなくてモヤモヤしてます 思い出したらまた来ます。

eastchiga
質問者

補足

正式なタイトルは 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか? 青春オーロラ・スピン スワンの涙です。 スワンの涙はDVD化されていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159051
noname#159051
回答No.2

ヒッチコックの「泥棒成金」で 女性が泳ぐシーンがあったような気がします。 海で。(記憶違いだったらすみません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最近、映画のドラマ化が多いのはなぜ?

    「ウォーターボーイズ」 「いとし君へ」(映画「解夏」) 「世界の中心で、愛をさけぶ」 「海猿」 「電車男」 「いま、会いにゆきます」 「がんばっていきまっしょい」など 昨年から今年にかけて、映画のドラマ化が多いのはなぜなんでしょうか?

  • おすすめ映画教えてください!

    ラブストーリーが好きです。 因みに好きな映画は ・恋におちたシェイクスピア ・ロミオ&ジュリエット ・25年目のキス ・ジョー・ブラックによろしく ・センターステージ ・ガール・ミーツ・ボーイズ 邦画なのですが ・ガラスの脳 ・Go!                などです。 とにかくおすすめの映画を是非お願いします!

  • このドラマ知りませんか?

    20年ぐらい前だと思うのですが ウインクの「愛が止まらない」が主題歌だった ドラマがあったはずです。 このドラマのタイトルと出演者、わかる方いたら 教えて下さい!

  • ドラマのタイトル教えてください。

    おそらくフジテレビのドラマだと思うのですが、タイトルを忘れたので 教えてほしいのですが・・・。2~3年前で木曜22時だと思うのですが(あてにならず)「バックストリートボーイズ」が主題歌になってるんです。どなたか知りませんか?

  • 「H2」のドラマ化について・・・

    カテ違いかもしれませんがいちおうH2なので・・・。 「H2」がドラマ化するらしいですが なぜ国見比呂役が山田孝之なんでしょう? 明らかに国見比呂には合わないと思うのですが・・・。 どっちかというと森山未来の方があってるとおもうんですけどねぇ。。 なんで山田孝之をつかうんでしょう? 「ウォーターボーイズ」 「世界の中心で愛を叫ぶ」 どちらも映画とは全然イメージが変わりました。。。 山田孝之には強いバックの存在でもあるのですか?

  • 大鶴義丹が殺されるドラマ

    BGMに「真夏の果実」が流れる中で、大鶴義丹が刺殺されるシーンを覚えているのですが。 10年くらい前のドラマだと思いますが、タイトルをご存知の方がいましたら教えて下さい。 *「真夏の果実」は主題歌でも挿入歌でもなく、そのシーンの時だけに使われていたと思います。

  • 映画のタイトルをいじって駄作にしてください。

    映画やドラマなどのタイトルを‘少しだけ’いじって、 駄作にしてください。 例・ホームレスもう中学生  (ホームレス中学生)  ・世界の点心で愛をさけぶ  (世界の中心で愛をさけぶ)  ・我輩は根昆布である   (我輩は猫である) #元のタイトルも教えてください。  たくさん出来そうなので、お1人様5個まででお願いします。

  • ドラマの検索

    どうしても知りたいドラマ(映画)があります。 私が小学生の頃に見たので、多分20年くらい前のものなのですが、タイトルが全く分からないのでどのようにして探せばいいのか見当がつきません。その番組が2時間ドラマだったのか、映画だったのかさえ覚えていないので、google等で検索してみてもなかなか見つかりません。 そこで、20年くらい前のドラマ(映画)が検索できるサイトを探しているのですが、どこか便利なサイトはないでしょうか?いくつか見てきたのですが、なかなか知りたいドラマは見つかりません。 今でも「テレビ探偵団」が放送されていれば、ハガキを出すところなのですが・・・。

  • 古いアメリカ映画?ドラマ?

    30年以上前にTVで見た映画(ドラマ?)のタイトルが判りません。 2人の酒に酔って悪ふざけをしている若者が、地下鉄に乗り込みます。 車内には、カップルや黒人、老夫婦、腕にギプスをしている兵士などが乗っています。 2人の若者が、その人達すべてにちょっかいをし、車内は険悪な雰囲気になってしまいます。 最後に、腕にケガをしている兵士によって2人の若者は殴り倒されます。 たしか、このようなストーリーだったと記憶しています。 たぶん、アメリカ映画だろうと思いますが、いつの何という題名の映画なのか判りません。 どなたか、教えてください。

  • 黒木瞳のドラマ(映画)のタイトル

    小さいときに見た黒木瞳さんのドラマ(映画)のタイトルが分からないので、どなたか教えてください。 このドラマで黒木さんは体が不自由な女性を演じていました。脳性麻痺か何かで生まれつき車椅子にのっていて、手が使えないので、足で料理をしたりしていました。そして親から独立するために一人暮らしをはじめ、出会った男性と恋に落ち、最後には子供を生むという話でした。 おそらく1980年代後半か90年代始めに作られたと思います。5歳ぐらいのときにこのドラマを見て、もう一度どうしても見たいのですが、タイトルが分からないので行き詰っています。どなたか心当たりの或る方は是非教えてください。