• ベストアンサー

この植物の名前を教えて!!

友人から「紫色の美しい花が咲くよ」と頂いたものです。友人も名前を知らないのでぜひ教えてください。宿根草のようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomonaka
回答No.1

花の写真がないと断言できませんが 葉の感じと紫の花というヒントで 「リュエリア」かな? リュエリアは沢山種類があるので、どの種なのかはちょっと分かりませんが。

yosikino
質問者

お礼

tomonakaさん。早速の回答ありがとうございました。ネットでリュエリアの写真を探して友人に送り確認をしてもらっています。いろいろな種類があるようですね。確認できたらまたお知らせします。yosikino