• 締切済み

大阪で入院できる精神科・心の病

大阪で入院できる精神科・心の病 ダイレクトで申し訳ございません。 本当に困っております。 自分の弟(男性27歳)が精神の病に犯されております。 最近までは普通に暮らしておりましたが急に発病しました。 (理由は調査しておりますが仕事・人間関係・恋愛いまだ不明) 仕事の線が硬いようですが、 2週間程前の出来事でして通院で東京の病院に通っております。 原因はいまだ不明のままです。(診察2日) 家族の都合で大阪で入院出来る病院(精神科)を探しております。 通院中の病院で大阪の紹介が出来ないとの事で大変困っております。 スペシャリストの先生を探しています。 《症状》 ※自宅近所人が悪口を言っている(本当ではない話) ※周りの人達が自分の悪口を喋っている(街中や飲食店etc...) ※頭の中にまで悪口言う人たちがいる(数人男女含む) 《服用薬》 ※ベンザリン錠5 5mg ※リスパダールOD錠 1mg 上記が薬の詳細となりますが、現状あまり良くなります 質問と少し異なりますが、同じような方がいれば薬の詳細まで 書いて頂けますと大変助かります。 以上よろしくお願いします。

みんなの回答

• ririrri
回答No.2

病院ではないですが、静岡県御殿場市にあるホームタウンというところがあります。 そこはお祓いや供養してくれるところなんですが、私はそこでお祓いをしてもらった ことがあります。 その時に原因不明の病の方や精神的な病気の方なんかもきてお祓いや供養をしていました。 病院でも原因がわからず、病気もよくならなかったら、少し遠いですがホームタウンに 行ってみてください。 確かホームページがあると思うので見てみてください。

miyan1234
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございます。中々病院探すのも難しく精神病院はあまりないことが今回探してみて分かりました。 近くの医師に相談してから初診→外来→通院→入院このシスムを踏まないと前に進めない事、入院料金も10万~50万前後の高治療費がかかる事、国保で相談し無職等であれば少しながら国の援助も受けれる事、まだどの程度お金がかかるかわからないが、現状高価になりそうな気がして絶えないです。 上記コメント恐れ入ります!

回答No.1

あくまでも参考までにご紹介します。http://www.asakayama.or.jp/ 数年前の情報ですが、医療スタッフの方々に良い印象を持っています。 病棟も新しく建て替えられて、療養生活も過ごしやすいのではないでしょうか。 少しでもお力になれればと思います。

miyan1234
質問者

お礼

ありがとうございます 兄として自分も精神的にまいっておりますが、元気だしていきます!