• ベストアンサー

リスパダールVSエビリファイ+睡眠薬強いのはどっち

1日にリスパダール6mg+レボトミン5mg+ベンザリン錠5を服用しています(現在はリスパダールとベンザリンはジェネリックを利用しています)リスパダールとベンザリンは太りやすいようで実際体重が8月で8kg位太ってしまいました。そこで太りにくいとされるエビリファイに変えたいのですがいかがでしょうか?ほかにもいい薬があったらよろしくお願いします。そういえばエビリファイは途中覚醒が心配です。いい睡眠薬の情報がありましたらそちらもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirozo21
回答No.1

向精神薬は個人差が大きくて飲んでみないと効果、副作用分からないんですよね エビリファイは私には効果がありましたが薬価が高いのと人によっては血糖値が上がります、私は血液検査で引っかかって使用停止になりました。 睡眠薬ですが途中覚醒が心配ならサイレース(フルニトラバゼム)がおすすめです この薬は血中半減期が平均7時間で一般的な睡眠サイクルと一致する便利な薬です。 副作用の少なさ安全性の高さもあり安心できる薬ですが。 お医者さんの好みもありますのでよくご相談されてください。