• 締切済み

新潟からさいたま新都心まで

車で行く予定です。高速で行きたいのですが、さいたま新都心までは首都高を使うようなので、首都高を使わないで行ける方法はありますか?亀田から乗る予定です。どこで降りたらいいのか、詳しい行き方教えて下さいm(__)m

みんなの回答

  • arukie
  • ベストアンサー率32% (716/2188)
回答No.2

最短ルートはこちら http://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E4%BA%80%E7%94%B0%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%91%E3%82%B9%2F%E5%9B%BD%E9%81%9349%E5%8F%B7%E7%B7%9A&daddr=35.9123523,139.5825037+to:%E6%8C%87%E5%AE%9A%E3%81%AE%E5%9C%B0%E7%82%B9&hl=ja&ie=UTF8&ll=36.734482,139.674683&spn=3.182597,4.938354&sll=35.907892,139.567652&sspn=0.049915,0.077162&geocode=FTAIQgId2DRKCA%3BFaD6IwIdJ9xRCCkV6TukccQYYDGR7IcH1GflMQ%3BFaKyIwIdf6BSCA&vpsrc=6&brcurrent=3,0x6018c47ceedd9c7b:0x6971c5c01494ed10,0&dirflg=d&mra=dpe&mrsp=1&sz=14&via=1&z=8 川越ICで降りて国道16号  右側による(右2車線が16号右折ライン) ロジャース(ディスカウント)を左に見ながら右折。 そのまま道なりに16号を進む。 途中国道254号(川越街道)と合流していますがそのまま直進。 国道254号(富士見川越バイパス)を突き抜ける。 荒川(上江橋)(かみごうばし)を渡る。 埼玉県道2号線に入る(県道2号線は旧16号線) 国道17号(新大宮バイパス)を斜めに突き抜ける。 国道17号(中山道)桜木町交差点を右折。巣鴨方面。 さいたま新都心の案内が出てきますので左折。 国道254号と17号は、旧道と新道の二つがあります。 16号の旧道は県道2号線に変わりました。 ではお気をつけて。

saku129
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございました!頑張って行ってきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2233)
回答No.1

新潟から関越道ですよね? 首都高は使わないですよ。 首都高は東京方面からですから。 関越道でしたら、川越ICで降りて16号を東へ。 新大宮バイパスを南(東京方面)へ曲がります。 与野あたりまで南下すれば、新都心方面の看板が出てきますので、そこで左折。 高層ビルとさいたまアリーナが見えてきますので、迷うこともないと思います。

saku129
質問者

お礼

ありがとうございます。ナビだと、さいたま新都心が首都高になっているので; 川越で降りるといいのですね!ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さいたま新都心

    ここはさいたまの新都心ですか。それとも東京の新都心ですか。 何が魅力の街ですか。

  • さいたま新都心か大宮か、泊まるにはどちら?

    さいたま新都心か大宮か、泊まるにはどちら? 9月にさいたまスーパーアリーナにイベントで行きます。 東横インさいたま新都心と大宮駅すぐのパイオランドホテルとおさえてあるんですが、どちらにするか悩んでいます。 スーパーアリーナには東横インが近いと思うのですが、どこかでうっすら"新都心駅の周りはあまりなにもない、大宮駅周辺の方がいろいろある"と聞いたことが頭にひっかかっています。 多少栄えて(居酒屋やちょっとした買い物ができれば)いれば充分なのですが、さいたまに行くのが初めてなので全くわかりません。 イベントがメインではありますが、せっかく行くので楽しい方がいいなぁと思い質問させていただきました。 ちなみに車で行きます。 どうぞよろしくお願いします!

  • 千葉県からさいたま市の新都心への道順(高速優先)

    道路に詳しい方、教えてください。 千葉県銚子市から埼玉県さいたま市の新都心へ仕事(会議)で出張するのですが せっかくの機会ですのでクルマで行こうと思います。 [条件] 1.出かける時間は9:00出発で予定しています。 2.食事の時間を考えて12時には到着したいと思います。 3.会社より高速の代金が全て支給されますので、全て高速を利用して行こうと思います。 4.私は高速(首都高速)をあまり知りません。 ぜひ参考にしたいと思いますので、その場合の判りやすい道順を教えてください。 また所要時間もわかりましたら教えていただけると幸いです。

  • さいたま新都心の屋上って?

    さいたま新都心の高い建物の屋上で一般の人が入っていいところってありますか?特に夕日スポットなんですが・・・よろしくお願いします。

  • 羽田空港からさいたま新都心へ

    北海道から出張でさいたま新都心へ行きます。 さいたまは一度も行ったことが無いので迷わず便利な交通手段を教えて下さい。

  • さいたま新都心駅って旧何市?

     さいたま新都心は、文字通り埼玉県さいたま市にありますが、さいたま新都心付近は、旧浦和市、旧大宮市及び旧与野市の境界が複雑に入り混じっているところですよね。新都心の官庁のビルの辺りは旧与野市にあたりますが、ではさいたま新都心駅の所在地(住所)はさいたま市として合併される前の市でいうと、何市にあたるのでしょうか。ちょうど駅の付近に旧3市の境界点があるので気になっています。  余談ですが、京浜東北線でさいたま新都心の隣である「与野駅」は「旧浦和市」に位置しているので、興味津々です。

  • 熊本からさいたま新都心まで学割で・・・

    こんにちは。JRの学割のことについて教えてください。 熊本県の新八代から熊本駅まで鹿児島本線 熊本駅から博多駅までは特急有明で 博多から東京までは新幹線 そして東京からさいたま新都心までは京浜東北線で行きます。 新八代から一気に博多までリレーツバメで行ったほうが乗り換えが面倒臭くないかなと思ったのですが、色々調べた結果、電車で行くにはこれが一番安いルートかなと思いました。 学割で計算したところ新八代から東京までは20298円となりました。問題はここからなのですが、東京からさいたま新都心までも学割の対象となるのでしょうか? 学割証明書?見たいな物を学校から受け取っていてそれにはどこからどこまで行きとは何も書かれていません。 学校に行くにはさいたま新都心が一番近いので不正ではないです。 もし東京からさいたま新都心までも学割になるなら合計で20658円となるのですが、同じルートを行った友達によるともう少し高かった気がする・・とのことなのです。 やはりどこかに学割が使えない区間があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • さいたま新都心駅について

    今度3月6日にさいたまスーパーアリーナで行われるAKBの全国握手会に行こうと思ってるのですが、当日さいたま新都心駅が工事で使えなくなるみたいなのですが、 その場合どういう行き方が1番手っ取り早いのでしょうか? ちなみに最寄り駅は横浜市営地下鉄の中川という駅です 何卒回答よろしくお願いします

  • さいたま市の コク-ン新都心

    9月中旬にさいたま新都心駅付近に、巨大ショッピングモ-ル コク-ン新都心 がオ-プンする予定なのですが、詳しい情報もHPさえ見つかりません。ご存じのかた教えてください。ちなみに、ステラタウンのオ-プン前には立派な内容のHPがあり便利だったのですが・・・。

  • さいたま新都心の・・・

    コクーンまで車で行こうと思うのですが、 草加市・川口市あたりからだと時間はどのくらいかかりますか? 新都心には何回か行ってるので場所はわかるのですが。