• ベストアンサー

十歳になるオスのコーギーを飼っています

十歳になるオスのコーギーを飼っています 乳首のようなものが左脇下にあるのを見つけました。ですが右脇下には同じようなものがありません。 犬の乳首が前足の下(脇下?)にあることって普通ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

犬の乳首はもともと左右が互い違いについています。 授乳のとき、子犬が横一列に並んでおっぱいを吸えるようにです。 で、数にも位置にも個体差があるそうなので、今は大きくなっていないかなど時々気をつけてあげて、獣医さんに行かれた折に聞いてみたほうがいいかもしれませんね。 でも、人間にも副乳と言ってわきの下(というかわきを閉じたときにぷくっとなる部分)に乳首を持つ人もいます。 人間ももとは動物のようにたくさん乳首があったんだけど、退化して今の位置に二つになった。 それがたまたま一番上の乳首が退化しなかった人もいる、という話で、副乳からお乳が出る人もいるそうです。 なのでわんちゃんのもたぶん乳首だと思いますよ。

laughgirl92
質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ございません。 とても参考になりました。 ありがとうございました^^