• ベストアンサー

グアム空港で待ち合わせをするには

グアム旅行をするのですが、連れが関西から、私は東京から出て現地で合流するため、到着時間が若干ずれます。(関西からは深夜1:10着、私は2:30着)相手は海外ほぼ初心者なので、できれば空港のパブリックなスペースに出る前のところで(つまり荷物をピックアップするフロアで)1時間強待っててもらえればいいなぁ、と思っているのですが、 (1)それって可能なのでしょうか。到着からある程度時間がたつと追い出されたりするのでしょうか。 (2)もしくは他にこんな風に待ち合わせたほうが良い、等のアドバイスはありますでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは♪ No.2の方のおっしゃるように不審者に思われるかどうかは私にはわからないのですが、到着してから入国審査を受ける前に、お店があるんですね、なのでグアムでは到着したら係員が立っていて進路を誘導されるのです。 ここで列から離れて、ソファに座ったりしてたらちょっと不審に思われるかもしれないですね。 流れとしては 到着->入国審査->荷物受け取り->税関 となっています。 税関の後の到着ロビーに出る出口はグアム空港は1つしかありません。 。 荷物受け取り付近ではイスはありませんが、到着ロビーにはイスが置いてあります。 私はグアムではお友達に迎えにきてもらうのですが、先に到着したときは到着ロビーのイスに座ってまってます。 グアム空港の到着ロビーは本当に小さいので、端から端まで楽に見渡せます。 人の顔が識別できるくらいですから簡単に見つけてもらえますよ。 No.1の方の地図の一番下「1階レベル(到着ロビー)」で見るとオレンジの色の部分が到着ロビーになります。 税関から到着ロビーへの出口をでて左がわのほうにソファ風イスが2~3個ありました。 そこでゆっくりと待つほうがいいんじゃないかな、と私は思います。

cooldevil
質問者

お礼

丁寧なご回答および参考になるアドバイスありがとうございます。いただいた情報をもとに相談してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

到着 → 荷物を受け取る → 入国審査 この場所での待ち合わせは出来ません、不審者と思われ別室に連れて行かれる恐れがあります。 入国審査を受けられて出られたところ付近で待ち合わせをすればいいと思います。

cooldevil
質問者

お礼

なるほど。小さな空港のようだし、頻繁にフライトが到着するわけでもないので、そういうリスクはありそうですね。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 >つまり荷物をピックアップするフロアで ということは、入国審査後すぐの場所、通関前ということになりますよ。別にここで待っていても問題はないと思いますが、私なら一人で長い時間待つのはイヤかも・・・ もしそこで待つとすれば、先に到着する便の荷物が出てくるターンテーブル付近ですよね。東京からの便が到着したら、その便のターンテーブルへ移動してもらって、そこで待っててもらうしかないような気がします。ターンテーブルはそれほど数多くあるわけではないでしょうから、それほど移動も苦にならないと思います。 最近のグアム空港については詳しくないのですが、やはり到着ロビーフロアのどこかで待ち合わせされた方がよいのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.guamnews.ne.jp/airport/images/facility.htm
cooldevil
質問者

お礼

早速の回答&空港見取り図ありがとうございました。 確かに何もないところですものね。考えてみます。

関連するQ&A

  • グアム空港乗り継ぎ

    9月末にパラオに1人で行きます。途中グアムで乗り継ぎをするのですが、6時間もあります。街に出ることも考えましたが、はじめてのグアムなので(特に行きたいところがあるわけでもないので)、ちょっとためらっています。グアム空港での過ごし方を指南していただけないでしょうか。ちなみに、航空会社はすべてコンチネンタルで、エコノミークラス。グアム到着は15:35、グアム発は同日21:30です。

  • 4日間で楽しめるグアムでのスケジュール

    4日間で楽しめるグアムでのスケジュールを教えてください。 2011年1月中旬に2人でグアムに行きます。 ●日程 2011年1月16日~2011年1月19日 (1)関西空港(22:10)発→(直行)グアムへ 【機内泊】 (2)グアム(02:40)着 【グアム泊】 (3)終日:自由行動 (4)グアム(04:10)発→(直行)関西空港へ 関西空港(06:50)着 着後、解散 ●メンバー構成 男性(22歳)、女性(22歳) ※ともに海外初心者 ●宿泊先 タモンにある「グアム プラザ ホテル」 ●要望 要望としては、睡眠時間を限りなく削ってでも ・観光 ・海 ・ショッピング ・グルメ などグアムでしか体験できないことを経験したい 以上のことを考慮して頂いた上で4日間のスケジュールを組んで頂けると幸いです。 飛行機のフライト時間も夜発/朝着なので、かなり時間に追われる日程となっているのですが海外に行ける数少ない機会ですので、睡眠時間を削ってでもグアムを堪能したいと思っています。 経験ある方々にご意見を伺えると思い、こちらへ投稿させて頂きました。 足りない情報があれば書き足しますので、よろしくお願いいたします!! .

  • 香港国際空港での乗り継ぎの待ち時間

    年末年始に私たち夫婦と母の3人で、オーストラリアの親戚に会いに行くため、ネットでキャセイパシフィック航空の香港国際空港経由の航空券を予約しました。 行きの乗り継ぎ待ち時間が約9時間ぐらいで、帰りの乗り継ぎ時間が50分ぐらいなのですが、行きの(深夜着便)待ち時間をどうしようか悩んでいます。 ラウンジ等は24時間空いているのでしょうか? またアメックスカードを所有しているのですが、現地の空港でもラウンジ利用は可能でしょうか? 一応フライトスケジュールも載せておきます。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------- ▼フライト詳細  出発 22:10 大阪/関西国際空港発  到着 翌日01:35 香港(ホンコン)/香港国際空港着  CX2595便(エコノミークラス)  出発 10:20 香港(ホンコン)/香港国際空港発  到着 22:35 メルボルン/メルボルン空港着  CX163便(エコノミークラス)  出発 00:50 メルボルン/メルボルン空港発  到着 07:00 香港(ホンコン)/香港国際空港着  CX178便(エコノミークラス)  出発 07:50 香港(ホンコン)/香港国際空港発  到着 12:15 大阪/関西国際空港着  CX562便(エコノミークラス) -----------------------------------------------------------------------------------------------------------

  • 空港って!

    私は趣味でよく旅行に行くのですが、最近よく思うことがあります 飛行機で目的地に着いた時 どこの空港も近代的で設備も充実していて何不自由 なくチェックアウト出来るのですが ほとんど白い壁で同じようなフロアで現地の 雰囲気とゆうのが無くなってしまってる気がします。8年前グアムに行った時は 木の天井でヤシの葉がぶら下げてあったり到着してすぐ気分は最高!って感じだったのですが今は近代化されて寂しいですね 石垣空港も移設され大きく生まれ変わると聞きましたが、現地の諸事情もあるかとは思いますが、現地の特色を出した 空港を建設して欲しいと思っているのは私だけでしょうか?皆様のご意見を聞かせてください。

  • 韓国 仁川空港から金浦空港

    こんにちは。 ドイツから仁川空港=>金浦空港=>関西空港という帰国手順になってます。 但し空港の移動は未経験でよくわかっていません。調べても中々把握できないので教えていただきたいです。 1.ドイツから仁川空港到着 2.入国カードを書いて一度入国。 3.荷物を受け取る 4.地下へ行き鉄道で金浦空港まで移動 5.金浦空港でチェックインし荷物預ける 6.搭乗し、関空まで移動 7.関空で荷物を受け取り入国 一連の流れ合ってますでしょうか? 特に入国の必要の有無 荷物を仁川空港で一度ピックアップする必要があるか が知りたいです お願いいたします

  • グァム空港入国手続き

    来月25日から家族でグァムへ行くのですが、最近の入国手続きの時間はどれ位かかっているでしょうか?飛行機はCO970便で現地到着は16時です。よろしくお願いします。

  • イスタンブール国際空港の荷物預かりについて

    来月末トルコとその他に長期で旅行に行きます。 イスタンブールで連れと合流し、当日中に同空港からカッパドキアへ行く予定です。 私は早朝にイスタンブール着、連れは当日夜にイスタンブール着なので、合流まで一人でイスタンブール観光でもしながら過ごしたいと思います。 大きめのスーツケースで行くのですが、イスタンブール空港には荷物預かりサービスはあるのでしょうか? ご存知であれば教えてください。

  • 成田空港でのANA同士の乗り継ぎについて

    今度、海外旅行をしようと思ってるのですが ちょっと気になることがあり投稿しました。 私は、ヨーロッパへ鉄道の旅に出かけようと 思うのですが関西から一度成田を経由して 現地に向かう方が都合がいいので伊丹空港から ANAを利用して成田空港に到着し2時間後の ロンドン行きANA便に乗り継ぐ計画を してるのですが成田空港で乗り継ぐ時、 預けた荷物は、一度受け取ってから国際線に 搭乗する形なのでしょうか。それとも、預けた 荷物を受け取らずにそのまま国際線に搭乗して 現地で荷物を受け取る形なのでしょうか。

  • シアトル空港 待ち合わせ

    来週シアトルに旅行に行きます。 私は成田から友人は関空から1時間違いで到着するため 遅延がなければ 空港で待ち合わせてホテルに行こうと思います。 待ち合わせはどこがいいでしょうか? 入国審査を終え 荷物受取のところで座ってまつことのできるところはありますか? 地下鉄に乗って 出口まで行くと スタバなどありますか? 両人とも初めてのシアトルなので わかりやすいところを教えて下さい。

  • フランクフルト空港での乗り継ぎ時間

    関空よりANAでフランクフルト空港着~ルフトハンザ航空に乗り換えてポーランド(バリツェ空港)着の予定なのですが、乗り継ぎ時間が1時間25分しかありません。 ターミナルは同じターミナル1の様なのですが、かなり広い空港みたいで不安を感じてます。 また、預け荷物はフランクフルト空港でピックアップしないといけないのでしょうか?そうなると更に時間もなくなるので、荷物を少なくして機内持ち込みサイズに減らした方が良いのでしょうか? 帰りも同空港・航空会社で乗り継ぎ時間が1時間しかありません。 今更になって非常に不安を感じてます。 同経験をお持ちの方、助言を頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。