• ベストアンサー

ニキビ

みなさん、こんにちは(^^♪ 中学2年生の女子です★ 私は最近ニキビ(?)というかできものがお尻の下のほうから膝の上ぐらいまで、できていて困っています。 「きちんと洗えていないのかな?」と思い、念入りに洗ってみましたが、効果はありません。 最近ではそのニキビのようなものが跡になって残るようになってしまいました・・・ もしニキビのようなものを失くす方法、跡を失くす方法を知っている方がいましたら、教えてください! ご回答、よろしくお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • udapon
回答No.3

よく洗っても治りにくいと思いますよ。 基本的にお風呂の中は湿気がいっぱいで細菌などもたくさんいます、なのでゴシゴシして菌などが入り込んで場合によってはひどくなったりします。なので適度に洗ったあと、シャワーでよ~く洗い流すことが大切です。いつもより20秒ぐらいかけてよく流すだけでだいぶ変わると思いますよ★ 学生さんなら授業中はイスに座ることが多いですよね、どうしてもイスに触れている部分が汗でムレたりするので、こまめに汗を拭くことも大事ですよ(^o^)

miina-y
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます★ ゴシゴシ洗うのは、よくなかったんですね・・・(汗 これから流すことに時間をかけてみます!!

その他の回答 (2)

回答No.2

ビタミンC ビタミンB をサプリメントで取りなさい

miina-y
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます★

• askanana
回答No.1

私も最近ニキビが赤く腫れて困ってたんです(--;) で、CMしてるアクネスっていう薬塗ったら、腫れも痛みもなくなって治りましたょ(*^-')b☆ 後も残ってないです(^-^ゞ でも、貴女のそれがニキビなのか、湿疹の一種なのかわかりませんので、皮膚科に行かれることをおすすめします☆ 変に塗ったら余計に痕が残ることになったらダメやし…(;_;) お大事にして下さいね☆

miina-y
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます★ そうですね、皮膚科に1度行ってみます!!