• 締切済み

困っています。

1zxcの回答

• 1zxc
回答No.29

<私は家事が全く出来ません。   違うでしょ  やる気がないだけ <洗濯の仕方もいまいち分かっていませんし料理は全く出来ません。   洗濯物入れて 電源入れて スタート押すだけです わからなきゃ聞けばいいでしょ 1分もかからんわ    <子供の面倒は30分が限界です。   女性全て 母性で子育てをしていません 初めて産んで いきなり子育てがスタート 毎日 毎時間手探りで育てているので  す スタートラインは父と一緒です (産む前に雑誌等で勉強しているだけです) おむつ替えだって 生まれて初めての女性  が多いはず <ですが私は二人を養っています。毎日掃除しているわけでもないし買い物も毎日行っているわけではないんですよ?   お仕事お疲れ様です でもうちの旦那はあなたより拘束時間も長いし 営業職でストレスもたまっていますが 養いながら     ゴミ捨て 休日は料理 洗濯物をたたむ おむつ替え 出かけるときは抱っこ 食べに行った時は子どもを交代で見ながら   食事・・・  育児の大変さを知ってから 手伝ってくれるようになりましたよ   もともとはあなたの様に非協力的で 奥さんの気持ちも大変さも何も感じない男でしたけどね  あなたも 30分が限界から 成長して 15分ずつ子どもを見る時間を増やしていってください せめて半日1人で見れるように  実家に頼ってはだめですよ あなたが父親として成長する そして人として成長するいい機会です  この事は 今後の人生 仕事でも必ずあなたにプラスになります 育児経験者となると 人生の幅が広がります    <私より早く寝て何故そんなにしんどいんでしょうか  私より早く寝て 数時間おきに授乳 哺乳瓶の消毒 (中には搾乳する人も)げっぷが出るまで抱っこ この繰り返しをしてきて いる事すら知らないのが 大問題です   私は結婚前まで働いていましたが 年収400万位です 仕事だけしている方がよっぽど楽だと思いましたよ    このまま行くと 2人目どころか 離婚のカウントダウンです   ここが殆どの家庭にも来る 第一の夫婦の分かれ目だと思います  もっと 奥様と話し合い 協力する事をお勧めします    奥様が苦しい時の 手助けをすると 一生覚えています  反対に非協力的で不満が増大すれば それもまた一生覚えていま す