• ベストアンサー

メールチェッカー(フリーソフト)

現在XPでyosakuを使わせてもらっています。 メルアドが、何処かから漏れたみたいで不要なメールが山ほど来ます。 yosakuは受信する前に検索して不要なものを削除できるので重宝していました。 WIN7に移行するに当たり調べてみましたが、どうもWIN7には対応出来てないようです。 WIN7で使用できる、削除機能のついたメールチェッカーをご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.2

nPOPQがおすすめです。 つぎのサイトからダウンロードできます。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/net/se165244.html 現在のバージョンは、1.10ですが、私は1.09bをWindows7 で使っています。 1.10にUpgradeしたらうまくいかなくなったので1.09bに戻しました。 同様に最新版でうまくいかないときは、1.09bを試してください。 旧版はつぎのサイトからダウンロードできます。 http://homepage2.nifty.com/qta/npopq/index.htm

turikiti08
質問者

お礼

早速ダウンロードしてXPで試してみました。 結構良いようです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• GC508S
回答No.4

メールを受信する前にサーバー上で削除する ソフトです。ただし、フリー版はメールアドレス一つ迄 英文になります。  「MailWasher」 http://all-freesoft.net/net2/mail/mailwasher/mailwasher.html

turikiti08
質問者

お礼

ありがとうございますが やっぱり英語は苦手で・・。

回答No.3

Windows Liveメールは、標準機能で、マイクロソフトが管理している(ユーザーから報告された情報含む)迷惑メールの情報を使って処理したり、差出人やドメイン(@nifty.ne.jp~など)で受信拒否やセーフリストに振り分けたり、フォルダに移動、メールを削除などの処理を行なったり、外国ドメインや文字コードのメールをブロックしたり、フィッシングサイト(偽装サイトの疑いがあるメール)から保護したり、InternetExplorerと連動してインターネットのセキュリティレベルを決めたりできるので、特別外部ツールを使わなくても、そこそこ利用できると思いますよ。

turikiti08
質問者

お礼

ありがとうございました。 受信をする前にサーバーで削除できるものを探していました。

回答No.1

Windows7では、メールソフトは何を使っているのですか? 話はそこからだと思います。 ・Outlook2007/2010 ・Windows Liveメール ・Thunderbird ・Shuriken ・その他… ただ、最近のメールは、どのメールソフトにも強力な振り分け機能が付いています。

turikiti08
質問者

補足

Windows Liveメールを使用する予定です。