• ベストアンサー

TV局のADについて

TV局のADについて(報道局)お伺いします。 どんな仕事内容なんでしょうか? 女性でもできますでしょうか? 私は短大の商経学科を卒業して5年たっています。そんな人でも可能でしょうか? わかる方よろしくお願いします

• bio4u6
  • お礼率93% (644/690)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、mondayと申します AD=アシスタント ディレクターなら 結論から言います。   誰でもなれます! 卒業学科はあまり関係ありません。女性ADはどの局にでもいます。 と言うより、ADが始まりなんです、誰もADからスタートしますので、 >できますでしょうか と、聞かれたら「できます」と答えます(^^) 仕事内容は、局によっても違いますが  番組進行の、全般の補助(小物の準備、原稿準備、など)  テロップの用意、  出演者との打ち合わせ     などです ADになれるチャンスなんてめったにありません。やってみることをお勧めします。ただし、 体力、知力、気配り、は絶対に必要です。(特に体力) 誰でもなれます、でも、「続けていくこと」はとても大変ですよ。

bio4u6
質問者

お礼

ありがとうございました! 頑張って挑戦してみようと思います!