• 締切済み

アンドロイド携帯 翻訳アプリですが・・・

Galaxyで使いたくて探しているんですが、普通の翻訳アプリしかヒットしません・・・ 欲しいものは、英文のサイトなどを読んでいて ''この部分だけ翻訳したい'' というときに その一文を選択すれば 小さいウィンドウのようなものが出てきて、翻訳してくれる。 というようなものです。専門的な用語でこういう翻訳のしかたを何と言うのかわからないのですが、わざわざ翻訳サイトと もともと見ていたサイトを行き来しなくていいような 使い方をするのに いい方法はありませんでしょうか?

noname#144863
noname#144863
  • Android

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

サイトを閲覧する場合には「ブラウザ」というアプリを使用しています。 このブラウザに限らず、メールアプリであれ、ゲームアプリであれ、ご質問の「一文を選択すれば 小さいウィンドウのようなものが出てきて、翻訳してくれる。」ことを実現するには、ブラウザアプリに上に別な翻訳アプリが画面上重なって起動する現象を言い、実質不可能です。 ブラウザに表示の状態ではなく、その英文文字列を何らかの形で翻訳アプリの中に表示させないことには機能しようがありません。