• ベストアンサー

ガンで死ぬ瞬間まで映像を撮った、感動のドキュメンタリーを教えて

半年か一年くらい前、テレビで「何とかスペシャル」でしたっけ、ガンで余命幾ばくの父親が家族、子ども達に何かを残すためにまさに「今息をひきとりました」という瞬間までもの映像を撮った、感動のドキュメンタリーがありましたが、そのタイトルと、放送会社名を教えて下さい。さらに何とか映像ビデオを手に入れる方法があれば教えてもらえれば幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じ番組かも?しれませんが、 そのお父さんて、ガン告知された人達の為の保養所みたいな施設にイチゴ畑を作るそんな様な感じじゃなかったですか? 確かに私は同じ様な番組見たことありました。

toshipee
質問者

お礼

ありがとうございます。あれからこちらでもいろいろ調べまして、2001年11月12日放送のスーパーテレビ「突然!夫が末期ガンを宣告された~家族の100日戦争~」であることまでは突き止めました。その意見質問コーナーに「映像ビデオをいただけないか、再放送はないか」というわがままな要望をしてみました。さて、どうなりますか。もうひとがんばりしてみます。

toshipee
質問者

補足

2001年11月12日放送のスーパーテレビ「突然!夫が末期ガンを宣告された~家族の100日戦争~」をどなたか録画された方いらっしゃいませんか?