• ベストアンサー

小児ガンの子供の実話映画の題名

たった今再放送してた「私を救った奇跡の瞬間」という番組の中で、小児ガンの子供が学校に復帰した時、クラスの子ども達が皆同じ坊主頭で待っていた感動の映像があると紹介されたのですが(こうまとめてしまうと何だか感動できないが…)、そのタイトルを教えて頂けませんか。  画面の隅っこにちょこっと出ていたんだけど、ビデオに撮りそこねた上、覚えられませんでした。  また、ビデオ出てますかね?TSUTAYAなんかで借りれるとうれしいんだけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arata11
回答No.1

こんばんは。 その放送は観ていなかったのですが そういう話は、私も他の番組で観た事が有ります。 検索してみましたらこちらの作品が見つかりました。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31258/ この映画にもクラスメイトが坊主になるエピソードが あるそうです。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31258/
toshipee
質問者

お礼

ありがとうございます。 「友情-Friendship-」という映画は、私も以前に検索して突き止めたことがあります。  もともとの外国版のモノがあるはずなのですが、そちらの方をどなたかご存じではないですかね?今回の番組の隅に書いてあったんですよぉ。

その他の回答 (2)

• minarai
回答No.3

その映画は確かにアメリカの実話を元に作られていますが、 「CNNのニュースでもとりあげられたアメリカの実話」っていうだけで、映画にはなっていないと思うのです。 http://www2.odn.ne.jp/mikamifune/NewFiles/cinesc.html アメリカの実話のほうは、私は日本のTVのどこかの番組で見ました。

toshipee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、作品としてはないんでしょうかねぇ。 今日見た再放送の番組では、実話を元にした作品があるように思ったのですが、何度も言うようで恐縮ですが、そのドキュメンタリーの最後の方に実際の映画? 場面らしきものが流れ、画面の下隅にその作品の題名が英題で書かれていたように記憶しています。  もう少し待ってみます。

• petunia
回答No.2

子どもに聞いたら、学校でその映画を見たそうです。 #1さんが紹介されている「友情Friendship」という映画で、元々はアメリカであった実話だそうです。 私は別の番組で、映画ではなく、感動のエピソードという感じで紹介されていたのを見ました。

toshipee
質問者

お礼

ありがとうございます。 「友情-Friendship-」という映画は、私も以前に検索して突き止めたことがあります。  もともとの外国版のモノがあるはずなのですが、そちらの方をどなたかご存じではないですかね?今回の番組の隅に書いてあったんですよぉ。