• 締切済み

複数のパソコンでテレビを共有

LAN上の複数のPCで地デジを視聴したいのですが たとえば1台のPCにチューナーを搭載し共有するのは可能でしょうか? またネットワーク専用のチューナーとかはないのでしょうか? ボルカノフローを使えば可能そうなのですがTVチューナーは別途必要です 他にいい方法はないでしょうか?またこういう共有自体が違法なのでしょうか? 録画を共有する製品は結構あるので気になっています。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

PCにチューンを付けてもこれをLAN上で視聴させるのは難しいと思います。 それよりも、LANで動作するネットワークメディアプレーヤの導入を考える方が現実的でしょうね。

bigin888
質問者

お礼

ボルカノを買いチューナーを繋げました、LANでも快適です。

bigin888
質問者

補足

LANで動作するネットワークメディアプレーヤには何がありますか?