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車の底(フロア)の補修について
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- DIY(日曜大工)
お礼
回答してくださった皆様ありがとうございます。 快調に走っております。 ジムカーナで走ると、きしみが聞こえますが 今のところは問題ありません。 当て板や補強してもう脱落しないと思います。
補足
どこで話題になったのか教えていただきたい。 ググりましたが、ヒットしませんでした。 自分で修理して、快調に走っております。 家庭用半自動溶接機で鉄板を溶接して穴を塞ぎました。 大きい穴はリアバルクヘッドのみで トランクとエンジンルーム、フェンダーアルミ部分の中も無傷でした。 軽い腐食の穴はFRPとパテで埋め 防錆対策はPOR-15とノックドールアンダーコート。 ノックスドール700のワックスで袋構造の中に散布しました。 リアのシートベルト下の水抜き穴には、ドレン加工をして水を直接地面に落ちるように しています。 ミッションも回転を合わせないと2速に入らなかったので、7万円のリビルト品に 交換しました(オーバーホールするより安上がりです。)クラッチ一式も交換、 ジムニー用軽量フライホイールとクラッチを流用して強化。振動対策は エンジンマウントとデフマウントを交換してスムーズに走れるようになりました。 ショックアブソーバーもダストブーツがイカリングになっていて、抜けているので GABの減衰力が変えられるショックに変えました。飾りだけの車高調よりお勧めです。 タイベル、ウォーターポンプ、テンショナー、AZ-1用のクランクプーリー リビルトオルタネーター、カムケースシールも自分で交換しました。 2wayのLSDを装着してミニサーキットやジムカーナを楽しんでいます。 こちらのカプチーノは遊び、スポーツ走行用で もう一台カプチーノ買いました。この車を買って勉強できたので もう失敗しません。 タイヤ交換もできない自分でしたが、整備書片手に色々と技術が身についたので 良かったです。