• ベストアンサー

★エプソンプリンターでステータスシートの印刷が出来ない★

エプソンのモノクロ・レーザープリンター、LP-8000SEです。 何故かステータスシートだけが印刷出来ないんです! ボタンをクリックすると、プリンター本体の排紙が点滅しているので命令はPCから、プリンターに伝わっているようなのですが・・・? 何方か解かる方、ご教授ください!よろしくお願い致します。

noname#53281
noname#53281

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.1

こんにちわ。 全然わからないんですけど、一つだけもしかしたらって思ったので回答させてくださいね。 A4用紙使ってますか?? たぶんステータスシートとかってA4のみで出ると思いますが、 A4が入っていないと出力されません。 エプソンだったかどこのだったか忘れましたが、 「A4なしでステータスシートの印刷をかけると何も出ないと処理が終わる」ってのを見たことがあるようなないような。。。 適当ですいません。

noname#53281
質問者

お礼

トナーが再生者だったせいか?あるいは元々当方の機種に残量を知らせる機能がないのか??結局解決しませんでした・・。この質問を締め切ることにしました、ご回答ありがとうございました。

noname#53281
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。 A4用紙しかいれてないんです、でもなんだか、用紙が入ってないよー・・・つて感じではあるのですが・・。 うーん横入れにしてるからでしょうか? 明日立て入れにして印刷かけてみようと思います。 以上

関連するQ&A

  • 毎回ステータスシートが印刷されてしまう

    LP-S180DNを使用しています (エクセルなど)印刷をすると、毎回ステータスシートが印刷されてしまいます (プリンター情報シート、使用履歴シート、消耗品情報シートが  1種類ずつ、順番に印刷されます) ステータスシートが印刷されないようにするにはどうすれば良いですか? OS:Windows10Pro 64bit Ver21H1 接続:LANケーブル接続でネットワークプリンターとして使用しています ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンのステータスシートの見方(感光体ライフ)?

    エプソンのレーザープリンターLP-1800を中古で購入しました。 ステータスシートの共通環境2に、感光体ライフと言う項目があって、73%となっているのですが、 果たしてコレは寿命の残りが73%なのかそれとも73%消費してしまったよ!と言う事なのか解からなくて困っています。 よろしくお願い致します。

  • OS 10.5.2でエプソンレーザープリンタの印刷ダイアログが出るまでが遅い

    OS 10.5.2にアップデートしてから、エプソンのモノクロレーザプリンタ(LP7500/LP7700)の印刷ダイアログが表示するまでに、とてつもなく時間が掛かるようになってしまいました。 10.5.1までは大丈夫だったのですが、10.5.2にしてから30秒程掛かります。PowerPCでもIntelでも同じです。 他メーカーのプリンタは問題なく使用出来ています。 何とかならないものでしょうか・・・

    • 締切済み
    • Mac
  • ステータスシートが勝手に印刷される

    LP-S310Nを使用しています。 ここ一ヶ月ほど前から何も指示をしていないのに突然ステータスシートが印刷されます。 印刷をしないようにする方法を教えて頂きたい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • LP-7700のネットワークステータスシートの出力

    LP-7700のネットワークステータスシートの出力方法を教えて下さい。 引っ越しでLP-7700の設置場所が変わりIPアドレスが変わったので印刷出来なくなりました。この為LP-7700のIPアドレスを知りたいのですが、ステータスシートボタンを押してもIPアドレスの記載がないただのステータスシートが出るだけなので、IPアドレスの記載があるネットワークステータスシートを出力したいのですが出力方法が判りません。 判る方いらしたら教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンプリンタが使えません。

    エプソンのカラープリンタ(LP-8300C)が使えないPCがあります。 他のPCでは使えるのに、NECのバリュースター(VC667J/3)だけが、 どうしても使えません。 プリンタの設定がされていて、「印刷中」になるのですが、読み込み時間が長くかかり、いつも同じエラーメッセージが出てきます。 エプソンに問い合わせて、SEがドライバをインストールしなおしたり、いろいろ チャレンジしましたが、どうにもならず困っています。 \\Epson_lpr\202.214.218.163(LP-8300c)への書き込みエラー、 プリンタ(EPSON LP-8300C):原因不明なシステムエラーのため、プリンタへ印刷中にエラーが発生しました。 Windowsを再起動して、もう一度印刷してください。 プリンタはオフラインになります。 OKをクリックすると印刷ジョブをローカル印刷キューに保存します。 というメッセージが出て、再起動し、印刷しなおしても同じエラーメッセージが出てきます。どなたか、わかったら教えてください。

  • 「EPSON」…印刷ができません。

    おはようございます。いつもお世話になっております。 現在、自宅で「EPSON LP-V1000」というレーザープリンタを使っていますが、印刷でEXCELや一太郎の文書は印刷できるんですが、Adobe Readerの文書印刷ができないんです。 現在の状況は、「印刷」の画面から「OK」ボタンを押すと、「印刷中」という緑の%が100%まであがっていくのですが、印刷されず、コントロールパネルからプリンタの状況を見ても、ドキュメント0で、準備完了のままなんです。 このような場合、どうしたらいいのでしょうか…。 また、数日前までは印刷できていたのですが、印刷できなくなり、少しいじったら、なぜか「EPSON LP-V1000」のプリンタドライバまで消えてしまったので、もう一度インストールしたのですが、やっぱりだめでした…。 何が原因と考えれるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • EPSONプリンタのステータスモニターで。

    すみません、お世話になります。 EPSONのサポートがお盆休みで、つながらず、 アドバイスが頂けたら幸いです。 LANで使用のプリンタが、LP-S3000とLP-S5000の 2台あります。 メンテで、クライアントのドライバー更新と、 ステータスモニターのインストールを行いましたが、 なぜか、LP-S5000のステータスモニターのインストールが できません。 (LP-S3000の物はできます。) 以前のバージョンでは可能だったのですが、 不思議なことに、ほとんどのPCでダメです。 (一部できる機種もあります。) クライアントの機種はいろいろですが、 OSは、XP Home、VISTA HomeとBusinessがほとんどです。 なお、プリンタドライバ、ステータスモニタ共に 最新版をネットで入手し、使っています。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願い申し上げます。

  • ネットワークステータスシートが印刷されません

    お手数ですがご教示願います。 ・PX-049Aを使用しています。 ・OSはウィンドウズ10です。 ・コピーは出来ます。 ・アクセスポイントを変更した為か無線LAN接続とならず、再設定を試したところNWランプ2(橙色)が点滅したためアクセスポイントにプリンターのMACアドレスを登録すべくネットワークステータスシートを印字しようとしたところ印刷できず、といった状況です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンLP8400を使用しています。

    現在、エプソンLP8400のモノクロレーザープリンターを使用しています。 先日トナーを変えたばかりなのですが、何度も印刷をしても灰色で出てきます。 しかも綺麗な灰色で…。エプソンで問い合わせて言われた通りトナーを振って みたり、真っ黒と真っ白の絵を何枚か印刷してみたりしましたが、どれもダメ でした…。(>_<;) どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!! 宜しくお願い致します!!!

専門家に質問してみよう