• ベストアンサー

コンビニアルバイトについて、もう一つ質問です

採用が決まると 本採用の紙に、住民票のコピーを貼り付け提出すると聞きました 社会保険のために必要 とのことですが、 週2,3日で一日4,5時間の勤務でも 大手チェーンの店舗となると、必要になってくるのでしょうか? 必要だった方や、必要でなかった方 いろいろいらっしゃるようで、よくわかりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コンビニでもいろいろ、あるのでわ? ローソンでも、オーナー(店の持ち主)は個人とか。

hoana
質問者

お礼

調べてみると、 正社員の4分の3か、週20時間以上働くと法的に必要になるそうです でもやっぱり ・・・よくわからないです(笑 コンビニにもいろいろあるのかも!ですね^-^ 回答ありがとうございました