• ベストアンサー

複合プリンタでのお勧めについて

先日、キャノンのCanoScan 9000F を注文しました。 まだ品物は到着してません。今ならキャンセルも可能時期です。 今日になってふと思ったのですが、 CanoScan 9000F と同等の性能、同等の付属ソフトなど、 CanoScan 9000F と同じに使えて、尚且つ プリント・コピー機能もある複合プリンタはあるのでしょうか? キャノンに聞こうとしたのですが日曜日でやってませんでした。 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

光学ゴミ傷除去機能であるFARE LEVEL 3を登載した製品は、単品のスキャナでなければ登載されていません。また、9600dpiでフィルムスキャンが可能なのもこの機種の売りです。 アプリケーションについては、Photoshop Elementsが添付する製品は複合機では存在しないはずです。 ということで、全く同じレベルの性能を求めるなら、複合機に求めるのは酷です。これの売りは、いわゆる簡単便利、一通りのことがプリンタ単体で出来ることになります。専用機とは別に持っておくには便利です。 複合機では、一部の機能は内部のソフトウェア制御(ファームウェアによるコントロール)となります。そのため、性能はワンランク下がってしまいます。

Understudy
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 9000Fの機能に魅力を感じて購入しましたが、複合機にそれほどの機能はないということでしたら、迷わず9000Fに決まりです。 キャンセル出来るギリギリの日程だったので複合機と迷いましたが、キャンセルしなくて良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.2

回答は#1さんの通りです。 問題は、なぜあなたが9000Fを選択したのか?という事です。 単純に最上位のスキャナが欲しかったのか、あるいは9000Fの仕様が必須だったのか?パンドルされているPhotoshop Elements も含めるとお値打ちだと思ったのか? また、複合機に何を求めるのか? その辺の諸々で選択肢が別れると思います。