• ベストアンサー

起動が遅い

パソコン DELL Inspiron Notebook N5010 を使っています。 プリンタを使用しようとドライバをインストールしたのですが(接続するだけでできる)、パソコンの起動時間が非常に遅くなりました。これは一体どういうことでしょうか。 プリンタは、Canon PIXUS ip7100 です。もう古いのでしょうか。Easy photoprintやEasy webprintなどのソフトもダウンロードしようとしましたが対応していないみたいです。 ついでにドライバのアンインストールの仕方も教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> プリンタは、Canon PIXUS ip7100 です。もう古いのでしょうか。Easy photoprintやEasy webprintなどのソフトもダウンロードしようとしましたが対応していないみたいです。 機種は違いますが、同時期のプリンターを使っています。 『Easy photoprint』・・・ 下記URLのページから「Easy-PhotoPrint EX」をダウンロードして、インストールして下さい。 (「Easy-PhotoPrint」とほぼ同じです。) 「Easy-PhotoPrint EX Ver. 3.0.6」 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/eppexwin306jp.html 『Easy webprint』・・・ 対応していませんが、IE9(多分IE8から)の機能で同じようなことが出来ます。 (「印刷プレビュー」で「縮小して全体を印刷する」を指定します。) 「印刷される Web ページの外観をプレビューする」 『ドライバのアンインストールの仕方』・・・ 下記URLのページをご参照下さい。 「プリンタドライバを削除したい」 http://pasofaq.jp/windows/startmenu/deleteprinterdriver.htm

umesakuranbo
質問者

お礼

ありがとうございます。救われました。 自分ではどうしていいかわからず途方にくれていました。