• ベストアンサー

都内でキャッチボールができる公園(or西武線沿線

友人と2,3人でキャッチボールをしたいと思っていて、ボール遊びOKな公園を探しています。 時間貸しで野球グラウンドを借りれるところもあるようですが、経験者でもなくお遊びでやるだけですし少人数ですので、有料グランドまでは考えていません。 できれば都内の公園で、ボール遊びOKな所をご存知でしたら教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

#1です。 そういえばっ! 以前、西新宿に住んでいたことがあるのですが、新宿中央公園はキャッチボール可能です。 噴水や熊野神社があるところはダメですが、南側では、スポーツ可能な広場がありました。 私は南側だとおもっているのですが、このURLには、北側ってかかれてますね。 いずれにしても、OK。 http://www.h4.dion.ne.jp/~a-papa/shinjukucyuou.htm

tani_28
質問者

お礼

4つもありがとうございます。 新宿中央公園の件は、南側のようですね。 助かりました

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.1

まず、桃井原っぱ広場。 なにもなく、ただ、だだっ広いところなので、キャッチボールに問題ないと思います。 禁止事項になってませんし。 http://www2.city.suginami.tokyo.jp/map/detail.asp?home=k02835 今川一丁目公園。 球戯場があり。 http://www2.city.suginami.tokyo.jp/map/detail.asp?home=K00460 高田馬場の清水川橋公園。 バスケのゴールがあり、球技OK。 http://shinjuku.mypl.net/shop/00000307327/