• 締切済み

女性に質問です

付き合って1年半同棲して半年になる彼女と最近些細な事でケンカばかりします。お互い20さいで自分は働いていて、彼女は学生で土日と平日夕方から00時までバイトしてる状況です 家事などは彼女がバイトで遅いので自分がやってます。 最近前よりキスとかもしてくれなくなりました 理由を聞くと最近ケンカばかりで後々何でキスとかしたんだろうと後悔する事が最近多くなってるからしたくありますんと言われます。 普段も話したりはする仲なんですが、自分としては前みたいにキスとかしたいと思ってます お互い嫌いではなく好きな気持ちはあります これは倦怠期なんでしょうか? また乗り越えるにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスや経験談など教えてください

みんなの回答

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.1

それ、彼女が疲れすぎて心も体も余裕がないからじゃないですか? 何で彼女はそんなに働いているんですか? 2人して、何か目標があるとか? 少し、彼女を休ませた方がいいんじゃないですか? いつ、デートしてるんですか? 2人の時間はありますか?

関連するQ&A

  • 付き合ってる人に質問

    付き合って1年半、同棲して1年の彼女がいます。 最近よく些細な事でケンカするようになりました。こないだも些細な事でケンカになり彼女から別れ話しをされましたが仲直りしたんですが、最近ケンカする度に別れ話しばかり勢いでしてきます。これは倦怠期でしょうか? 彼女自身バイトや学校で疲れてるのもあると思いますか皆さんもこういう事ありますか? また自分に夢中になってくれるようにしたいんですがどうしたらいいかアドバイスしてください。

  • カップルに質問

    付き合って1年半同棲して1年になる彼女と最近些細な事でケンカばかりしてます。お互い20さいで自分は働いており、彼女は学生でバイトも週4で夕方から00時までバイトしてるせいでストレスが溜まってるのかもしれませんが最近うまくいきません。 自分達は合わないでしょうか?別れたのがいいでしょうか? 皆さんの経験など意見を聞かしてください 補足 家事などは自分がやっており彼女は疲れて掃除もしたりしてない状態ですたまにお弁当や夕食は作ってくれてます。 最近ではケンカのたびに勢いで別れ話しをしてきます 仲直りした後も万が一別れても今は勉強に集中できるからいいんだけどねっとかなり投げやりです

  • 倦怠期?

    付き合って1年半に同棲して1年になる彼女がいます。最近些細な事でケンカになり別れ話しになります。 彼女自身バイトが昼から00時までで平日は学校で彼女自身ストレスが溜まってるとは思うんですが最近ケンカする度に別れ話しになります。仲直りした後本気だったか聞くと勢いで別れ話ししたけど万が一別れても今は勉強に集中出来るから別れても後悔しないと言われました 正直いつ別れるか不安です。 自分は彼女が好きでぜったに別れたくありません これは倦怠期ですかね?それとも別れたのがいいんでしょうか? ここまで付き合った事も同棲したのも初めてなのでアドバイスなどがあったら回答してください 出来たら女性の方回答してください

  • 同棲してる人

    同棲してる人に質問です。付き合って1年半同棲して1年の彼女がいます。 お互い19です 最近彼女が素っ気ないというかキスとかもあまりしてくれなくなりました。彼女自身最近自分に興味ないのかなとか考えちゃいます。 これは倦怠期でしょうか? 彼女自身今夏休みで昼から00時までバイトして疲れてるせいなんでしょうか? 皆さんはこんな事ありますか?

  • 女性に質問

    付き合って1年半同棲して10ケ月になる彼女がいます。些細な事でケンカになったんですが、今日になって自分が謝ってるのに無視します。今回もそんなんですが、彼女はちょっとした事で何かとすねたり無視したりしてきます。正直幼稚だなって思います 人それぞれだと思うんですが、女性はこういうもんなんでしょうか? こういう時はどうしたら仲直りできるんでしょうか?

  • 同棲の生活費などの質問です

    最近同棲始めたんですが、 付き合って2年。自分30歳収入は平均して手取りボーナス無しの40万、彼女23歳のボーナス有の手取り15万お互い働いています。 家賃8万、光熱費、生活費等、家の事でかかるものは自分が出してます。旅行とか行っても全額出してます。 家事は彼女6;自分4くらいでやってます。 それを出す事はいいんですし、それでも家事はある程度やっていても、彼女の感謝の気持ちがあまりないんです。 のくせに、彼女は私も働いて疲れてるから、家事も折半にしたいというようにケンカごしでいってきて、お互いよくケンカになります。 それに対して、じゃあある程度金払ってと言うとそれなら実家に帰るという始末。 未定ですが、いづれ結婚を考えてはいます。 それは世の中的には普通なんですか?? アドバイス宜しくお願いします。

  • 恋愛中の不安

    現在半年間お付き合いさせて頂いている彼氏がいます。 私(24)で彼(30)です。 彼は諸事情により現在学生で、私は社会人です。 付き合い始めた頃は彼は勉強が忙しく、バイト等はしていませんでした。そのため土日や平日の仕事終わり等会いたい時に会っていました。 しかし年明けから彼が平日にバイトを始めました。それからは平日のお互い疲れている時に会っても喧嘩したり、寝てしまったりとなかなか前のようにはいかなくなりました。彼が疲れているのでここ最近は平日には「会いたい」と言わないようにして次の日が休みの日や土日に会うようにしていました。 しかし今日彼から電話があり、3月から土日もバイトする予定だと言われました。 今でも土日くらいしか会えないのに…と思いましたが彼が「朝から夕方までで夜は会えるだろうから」と言うので「そっか…頑張ってね」と答えましたが正直不安で仕方ありません。 最初は平日のバイトをし始めた時にも「会いたい時には終わってから会えるよ」と言っていたのに結局は無理になっているのに土日も…と思うと落ち込んでしまいます。 私が「会いたい」とワガママを言っているのは承知の上ですが、このように不安なことは話し合った方がいいのでしょうか?? 実際土日のバイトを始めてから…と思ったのですが忙しくて会えないなら自分の不満と不安が爆発してしまいそうでして…。

  • 彼女について 女性の方に質問

    付き合って2ヶ月の彼女がいます。 ケンカもするけど言いたい事も言い合えてお互いどんどん愛情が深まってます。 彼女は自分が手を繋いだりハグしたりキスしたり全部初めてです。彼女とはまだHはしてません。彼女も怖いと言ってますしお互いもっともっと色んな経験をして深めていきたいと思ってます。 この前、Hが出来ない変わりに自分のアレを触ってもらったりしてくれました。 その後、彼女が元彼女とはどこまでやった?と聞いてきたので最後までやったと言いました。すると彼女が泣きながら普段、好きとかずっと一緒って言う言葉も嬉しいし大好きで大切に思ってくれてるのも伝わってる。 でも元彼女にもそんな事言ったりしとったのとかキスとかそーゆうので自分を元彼女と比べられたりしとんかな?って泣きながら言ってきました。 自分はもちろん彼女を元彼女と比べてなんかないしこれからもずっと大切なんですが彼女は引っかかるみたいです。 もう過去は変えられないですがどんな言葉よりもやっぱりこれからの態度が彼女の安心にとって一番ですか? どんな言葉をかけてあげればいいですか? 自分の言葉で言うのが一番ですが参考にしたいので回答お願いします。 出来れば女性の方に…。

  • 「強い女性」とは?

    こんにちわ。 私23歳、彼26歳です。 付き合って10ヶ月、同棲して1ヶ月が経ちます。 同棲を始めて1ヶ月、今までにないくらい喧嘩をしました。(3回くらい?) それで、結構落ち込んでしまってこの先大丈夫なのかと不安になることも多いですが、でもまだ1ヶ月目だし、と思って頑張ろうと思っています。 私達はお互いに結婚も視野に入れており、そういう話もちらほらしていました。 互いの両親にも会っています。 具体的何か決まっているわけではないのですが、お互い「ダラダラした同棲は嫌だ」という意思があります。 結婚前に同棲は必要だと思い、始めました。 一緒に住み始めて、彼が私に対して今後をどう考えているのかはわかりませんが(まだ1ヶ月ですし)、正直ちょっと心配になっています。 私は結構些細なことで悩むし、泣き虫です。 わざとじゃないんですが、何か話そうと思うとすぐに涙が出てきてしまいます。 すぐに落ち込む泣き虫な弱い自分が嫌です。 唯一、悩みを引きずらないのが救いですが。^^; 男性は、結婚する女性となると精神的に強い女性が良いですか? また、「強い女性」って具体的にどんな感じのことなんでしょうか? 彼を支えてあげられる、強い女性になりたいです。 今は少しずつ、悩んでもちゃんと冷静になってから話すようにしたり、泣くのもガマンするようにしたり、イエス・ノーをハッキリ言うようにしたりと、自分では少しずつ頑張っているつもりです。 些細なこともなるべく気にしないように、なるべくプラスに考えるように心がけています。 彼と結婚したいからというのはもちろんですが、自分のためにももっと強くなりたいと思うのです。 皆さんの思う「強い女性」、まわりにいる「強いと思う女性」、どんな方か教えてください。 是非参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼と距離を置くため別居しますが…

    私には付き合って&同棲して3年の彼氏がいます。私28歳、彼30歳です。最近倦怠期なのか、喧嘩してばかりでお互いを避けるようになりました。喧嘩しても、そっちが~、そっちだって~、とお互いを責め合うばかりで話が進みません。 私は、お互い共働きで大変なんだから少しは家事を手伝って欲しいという思いから、些細なことにイライラしてしまい、愚痴が増えてしまいました。 彼は同棲する前、料理や掃除は好きだからよくやると言っていましたが、実際は全く何もしません。 私は元々家事手伝いをしない人とは結婚する気がありませんでした。 なにも私は毎日家事手伝いをしてとは言ってません。 ただ一年に一回でも料理や掃除をしてくれたら、私は嬉しくて、また一年家事を頑張れるって言っています。 毎回定期的にこの喧嘩をするたびに、彼は謝り、次から頑張ると言って、結局やりません。 ただ今回は、彼が距離を置きたいと言ってきました。理由はよくある倦怠期で、嫌な所ばかり見える、マンネリ、好きかわからないなど。 結局家事手伝いはただのキッカケで、お互いが不満だらけなんです。 思い返せば彼の良いところ、沢山あるのにイヤな面ばかり見てしまって、なんか悲しいです。 でも別居は決まったことなので、お互い冷却期間を置きますが、正直彼とのことよりも、家を出ることに不安です。 私が出て行くことになったのですが、とりあえず短期でマンスリーを借りることになりました。 全額前払いなので、家賃などは心配ないのですが、ペットの犬がいるため、近くに条件の合う物件がなく、結局今住んでるところから電車でも車でも2時間かかるところに住むことになります。 近くだと、とても高くて無理でした。 そして知り合いもいなければ、一人暮らし初めてで、最大の問題が、今私無職なんです…。ちょうど派遣の契約が切れたので…。 生活費のために仕事を探さなきゃいけないんですが、土地勘無いし、なにしろ犬がまだ子犬なので急に住む場所が変わり、彼もいなくなり、私も仕事でいなくなりではストレスがかかり心配なので数日は一緒にと考えたり、不安です。 今月には出て行かなくてはいけません。 実家には訳あって帰れないし、家族に別居のことは内緒にするつもりです。 やな事って一気にきますね。 うまく乗り切るアドバイスください。