• ベストアンサー

自動洗濯機

全自動洗濯機のコースにて質問です。機種問わず大体あるのが標準コースやスピーディーコースがあると思いますが…洗う早さが違うだけで仕上がりは同じなのでしょうか?? 標準とスピーディーの使い方を教えて下さい。宜しくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yvfr
回答No.1

スピーディーコースは、洗いの時間を標準よりも短めに設定されています。 短めの洗いでも十分に汚れが落ちる軽い汚れの洗濯物なら、標準と差は出ませんが、けっこう汚れている洗濯物だと汚れ落ちが不十分になるかもしれません 更に激しく汚れている場合は、標準でも不十分で念入りコースじゃないとダメだったりもします 洗濯物の汚れて度合いで、スピーディー、標準、念入りを使い分けるものです どの程度の汚れて度合いだと、どのコースが適切なのかは、自分で色々試しながらつかんでいくしかありません