• ベストアンサー

鈍痛

右目の奥の方がたまにですが鈍痛があります。糖尿で眼底出血があります。でも痛くて眼科に掛かり検査をするのですが、医者は異常なしといいます。これって何か悪い病気のサイン? ちなみに13年前追突事故に遭いついきゅう?だかと云う骨が折れていたそうですもしかしたら それも関係あるのでしょうか?どなたか教えて下さい。

noname#140013
noname#140013

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 違う病院で見てもらったほうがいいと思います 痛みが有る場合目薬とかはでますか? 眼精疲労でも痛むことがありますので 実際見た先生でないと判断は難しいと思いますが

noname#140013
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。ありがとうございましたやはり一度病院をかえてみようと思います。 目薬は出ます。

関連するQ&A

  • 眼底出血があったのですが。

    半年くらい前に右目がよく見えなくなり、 眼科にいったところ、眼底出血だと言われました。 が、たいした治療をされたわけでもなく 眼圧を下げるという飲み薬を処方され、 しばらくたったら、出血がひき、眼はもとどおり 見えるようになりました。 しかし、結局、眼底出血の原因は、医者にきいても 「よく分からない」 と言われてなぜ眼底出血がおこったのかは分からないままです。 原因が分からないため、また起こるのではないかと不安ですが 一方で医者が勧める「造影剤を入れて写真をとる検査」 というのは、気がすすみません。 なぜかというと、造影剤の検査は、ネットで調べた結果 「医療事故」があったとのことなのです。 医者に聞けば、「造影剤」の検査をしなさいと言われるのは 分かりきっているのてすが。 症状がないなら、ほっておいてもいいですか? それともやはり造影剤の検査をうけるべきでしょうか。 造影剤によるリスクというのはどの程度のものでしょうか。 よいアドバイスがありましたらお願いします。 ちなみに健康診断をうけたばかりですが 高血圧や糖尿病はありません。

  • 目の鈍痛・・・ガン?

     右目の奥(内部?)に鈍痛があり、白目の左下の方に太く濃い血管が走るようになりました。(左目にはそういうのはないです。左のは、サーモンピンクですが右のはクリムゾンで、出血しそうな色なのです)。  二、三日に一辺、白目の左下の辺りを中心に、毛細血管がヴぁーっと走り、右目が真っ赤になります。お風呂に入ったときに、特によくなります。それで、右目のしたあたりが、血の塊みたいのが浮かんで、恐ろしいような血の色になるので、今にも出血しないか身の毛もよだつのですが、何処の医者に行っても疲れ目か、わからない、といいます。  それが今年の初め頃から始まっていて、数時間たつとある程度もとに戻ります。一日中、右目の鈍痛が続いてます。それがひどい時は、三叉神経を走り、右耳や、右の眉の骨、ほほ、鼻の右の部分などまでしびれや、鈍痛などになって現れます。  日中、仕事など、右目を開けるのが怖くて、つむって左目だけ使うようにしてますが、それでも右目が前述のようにおかしくなるので、ガンが血管新生を起こしてるのでは、と恐怖しています。でもCT検査をしても何も写らないし、。。。  昨日も右目が真っ赤になったのでお医者にいったら、新しい病気かもしれない、とか言われ、お先真っ暗な気分で、どうしたらいいのか分からないので、ここに投稿しました。何かお力添えを下されば、と思います。お願いします。

  • 飛蚊症と交通事故

    何度もこちらでお世話になっております。 先月追突事故に遭い(被害者)通院しているものですが、眼に異変があり(蚊がとんでるように見えたり、水のしずくのようなものが見えたり)気になったので眼科に行き、検査をしてきました。眼底検査で眼を麻酔しレンズを眼に入れて検査されました。 結果、右眼で硝子体ににごりのようなものがあるとの診断でした。左目は異常はなかったのですが、医者には疲れがたまるとひどくなるが、あまり気にしないようにとのことで、目薬と飲み薬を処方されました。 原因が事故であるかは分からないと言われました。 整形外科に通院しているのですが、右手の握力低下、右腕、指先が痺れがあり、コリもひどいのですが、それと、右眼の飛蚊症は関係あるのでしょうか。 左は何でもないのでとても気になっております。 今回の交通事故と飛蚊症と関係があるのか、また何か分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけたらと思います。

  • 眼底出血しました

    右目が眼底出血をおこし、当日は墨汁をうにうに流したように視野の中にうねってました。 眼科へ行ったのですが、眼底検査後、軽く出血してますね程度で 『ティアバランス点眼液』をもらっただけ、あとは1ヶ月後に診察と言うことで 今日でちょうど一週間なんですが、墨汁はだいぶ色は薄くなりましたが まだ右目の視野1/3くらい糸くずくらいで、白内障のぼけ具合も半分ほどあります。 2年前に左目も出血してその時は硝子体手術をしました。 この状態で、この目薬だけで、この影や汚れのようなものは 消えてくれるでしょうか・・・・ 長患いしてる糖尿があり、何度も繰り返すのも心配ですし お医者さまが、影はひいていくでしょう・・・と あまりにも軽い診察だったので心配です。

  • 眼の病気

    教えてください。先日、78才の母が、左目の視力が急に落ちてきたため、眼科に行ったところ、高血圧による眼底出血で、まだ出血が続いていると診断されました。「眼底出血の治療は不可能で、そのうち、右目も眼底出血による視力低下が起こる可能性があり、失明もありえる。」と言われたそうです。先生の言うとおり、治療は不可能なのでしょうか?

  • ボール当たったら、眼底検査を受けるべきか?

    よろしくお願いします。眼科に関する質問です。 昨日、ドッジボールが私の顔の右半分に直撃しました。 ドッジボールが顔の右半分に直撃したあと、かなり痛くて顔の右半分だけ赤く腫れましたが、1時間くらいたてば、元通りに戻りました。1時間たったあとは、目の状態は全く異常なく、普段通りです。 今現在のところ、目には全く痛みなどはありません。普段と同じ状態です。顔の右半分にドッジボールが直撃しましたが、右目も、昨日に1時間くらい少し痛かっただけで、そのあとは、右目は全く問題なく普段通りの状態です。 でも、もしかしたら、目に異常があるかもしれないので、眼科で今日、診察を受けました。 その結果、お医者さんが光などで照らして診る限りでは異常はないと言われました。 ただ、もっと完全に異常がないかどうかを知りたければ、「眼底検査」を受ける必要があるといわれました。 ただ、今日は車で眼科まで行ったので、今日は眼底検査は受けられませんでした。そして、眼底検査を受けると、5,6時間の間は、目が見えにくくなる状態になる、ということを言われました。 そこで、質問です。 私のような眼の状態(ドッジボールが顔右半分にあたって、かなり痛くて1時間くらいは顔が腫れたが、目に異常がない)で、眼底検査は受けたほうがよいでしょうか? 私は、仕事をしている関係上、眼底検査を受けて5,6時間が目が見えにくくなる、というのは、不都合です。でも、眼底検査をぜひ受けるべきだ、というのであれば、無理をしてでも受けたいと思います。 眼底検査を受けるべきでしょうか?それと、眼底検査は費用はどれくらいかかりますか? どうか専門家の皆様のご回答をいただければ大変うれしいです。よろしくお願いします。

  • テニスボールが目にあたりました

    テニスの練習のときに 前衛の立ち位置で 右目のにボールが当たってしまいました 眼球は少しそれていたと思いますが 一応すぐに冷やし応急処置しました 眼科へいったら表面上は異常はありません でも眼底検査もしたほうがいいですよと 薦められましたがまだやっていません 目よりも目の周りの骨が痛く打撲のようで そのときから肩がすごくこりだして 頭が少し重い感じがします これは脳神経外科に行ったほうがよいでしょうか? 肩こりと脳の関係はあるのでしょうか それよりも再度眼科へ行って 眼底検査をしたほうがよいですか? どうか教えてください

  • 目の奥の痛みがひどいです

    ここで質問するのは初めてです。宜しくお願いします(* ^ー゜)ノ★ たまにまつげとか髪が目に入った時にする猛烈なきんきんした痛みが右目にここ数ヶ月続いています(´;ω;`) 自分でも鏡を見てよく調べたんですが何も入っておらず眼科に行き眼底検査(眼の内側を調べる)もしてもらいましたが異常はありませんでした。眼圧も正常範囲内です。 しかし痛みは収まるどころか増すばかり… 最近は痛すぎて右目の奥からくる痛みで右側の頭から首まで痛みが来ておりしびれる感じがします(´;ω;`)  なんというか眼の奥にごみが詰まっているような痛みです。 ごみは眼の裏には普通いかないと聞いたのですが絶対何か入ってる感じがするんです! 今日の夕方他の病院の眼科に行くつもりですが、それまでとても不安で(´;ω;`) 眼の裏の検査はできるのでしょうか? 眼底検査は眼の内側を調べるものらしいので無理っぽいのですが… なにかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 眼底出血について

    僕の彼女(25歳)が、依存型糖尿病(IDDM)になって13年目ですが、最近眼科に行ったら眼底出血があると言われました。(半年前の検査には眼底出血は無し) これから、ひどくならないようにするには血糖コントロール以外に具体的にどうすればいいでしょうか。 また、出血痕が消えることはありますか? 血管にいい?食べ物、栄養素は何かありますか?

  • 眼底出血について

    僕の彼女(25歳)が、依存型糖尿病(IDDM)になって13年目ですが、最近眼科に行ったら眼底出血があると言われました。(半年前の検査には眼底出血は無し) これから、ひどくならないようにするには血糖コントロール以外に具体的にどうすればいいでしょうか。 また、出血痕が消えることはありますか? 血管にいい?食べ物、栄養素は何かありますか?

専門家に質問してみよう