• ベストアンサー

エクセルとワードについて

ちょっとしたグラフを書いたり、文章を書くのにエクセルとワードが必要になったのですが、最近発売したものは高くて手が出ません そこでオークションなどで古い奴を買おうと思うのですが98のやつでも今でも十分使えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パソコンのOSは何を使っているでしょうか?あまり古いバージョンだとXpには未対応の場合があります。オフィス2000はXpにインストールできました。それ以前のバージョンは試したことがないので分かりません。 最近はオフィス2003が出ましたよね。2003は今すぐにでも買う必要はないと思いますが、オフィス2002ならオークションで安く売っているのではないでしょうか?

kyousantou
質問者

お礼

OSも書かないでスイマセン XPですので2000か2002がよさそうですね

その他の回答 (1)

• S-Fuji
回答No.1

それでしたら、最近世界的に流行出したOPENソース(フリー)のもので、エクセルやワードと互換の物が有ります。  これを試してみたら如何でしょうか?。 http://ja.openoffice.org/index2.html

参考URL:
http://ja.openoffice.org/index2.html
kyousantou
質問者

お礼

回答どうもです 実はこれ一度ダウンロードしたんですがどうもなじめないといいますか。