• ベストアンサー

Skypeで自分の動画を撮ることは可能?

Skypeで自分の動画を撮影することは可能ですか? 最近、導入したのですがまだ慣れてなくて分かりません。 PCはVAIOでMOTION EYEという内蔵カメラが付いています。 撮影可能な場合、どうすればいいですか?

  • Skype
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

事例があります http://c-loft.com/blog/?p=1199

関連するQ&A

  • スカイプについての質問です。

    今さっきスカイプTMをインストールしたものです。 いざ自分がwebカメラに映るかと試してみたのですが白い画面が出ていてまったく映りませんでした。 ほかにもネットワークスーパーキャプチャー?も自分が映りませんでした。 ちなみにカメラはパソコンに内蔵されているmotion eyeです。 パソコンはwindowsXPでpcg-tr3/bです。 いろいろと調べては見たのですがエラーなどが出てこないのでよく分からなくて・・・・ どうしていいのかさっぱり分かりません。 誰かよろしくお願いします。

  • Skypeでテレビ電話ができない【PC⇔スマホ】

    PC購入(2008年発売、Vista)、Skypeはプリインストールされていました。 Skypeのバージョン:3.8.0.115 VAIOにはWebカメラ「MOTION EYE」が内蔵されています。 相手のスマホは最新のSO-03D。 お互い初めてのSkypeでテレビ電話をしようと思ったのですが、カメラが付いているもののできません。 Skypeを起動した画面にも「テレビ電話」の表示はありませんが、ビデオ設定をクリックするとMOTION EYEが起動します。 他に何か設定しないとできないのでしょうか? スマホ側の設定はできているようですが、テレビ電話にならないため音声のみで会話しています。 (イヤホンやマイクは使用してません) 一応、何故できないのか調べて下記を試しましたのですが…。 ヘルプ→アップデートの確認→ダウンロード→Skypeアップデートのダウンロードに失敗しました。(再施行しても同じ) 「オンラインから手動でアップグレード」とあり、 リンク先を開きダウンロードをクリックしたのですが、Setupファイルだったのでとりあえず保留に。 いずれ最新バージョンにしようとは思っています。 と、このような状況です。 原因が分かる方いましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • スカイプのカメラ

    スカイプのカメラ 最近遠距離の彼とスカイプでの連絡を取り合うことがいい多いのですがお互いsonyのVaioを 使用していて(彼は日本で買いました) pcの中にマイクもカメラも内蔵されているのですが・・・・ 私のカメラは問題なく映るのですが彼のカメラの方が開いても私には何もみえないんです・・ 虹色な感じで何も映らなくて・・・ (画像のようにしか表示されません><;) 向こうは自分の姿がちゃんと写ってるそうです(ちっちゃく表示されるとこに) なぜこちらには表示されないんでしょうか・?? 私の設定なのかと思いましたが彼以外の人とカメラを使うと別になんの問題もなくみれます。 同じVAIOだから?それとも彼のが壊れているのでしょうか? 彼の設定などもみていないのでわからないのですが・・・ 知ってる方詳しい方がいらしたら教えてほしいです><

  • skypeで動画を送る

    skypeのグループチャットに動画を送りたいです。 スマホで撮影→メールでPCに送信→保存した動画(2MB)なのですが、 うまくできないのです。 送信することはできても、自分でクリック(拡大)して見ようとすると△に!が入ったマークが表示されて見られません。 原因と対策が知りたいです。よろしくお願いします。

  • スカイプしながらゲーム動画撮影

    フリーソフトのAmarecoco3.01を使って、オンラインゲームの動画を撮影しています。 ゲームのBGM等を動画に録音するには、録音コントロールの ステレオミキサーをONにしなければなりません。 しかし、ステレオミキサーをONにすると、ゲーム中スカイプを 使用している場合、ゲームのBGMが会話相手に(かなり大音量で) 聞こえてしまいます。 次の条件でスカイプ、オンラインゲーム、動画撮影ソフトを併用したい場合、 音声の設定はどうすればいいでしょうか。 ・ ゲームの動画を撮影しつつ、スカイプで会話 ・ 動画にゲームのBGMを入れたい。  スカイプでの会話は入れたくない。 ・ スカイプの通話相手にはマイクで拾った自分の声だけが届くようにしたい。 不可能なのかもしれませんが、もし可能であるようならば 設定方法を教えていただければ非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • Skypeで通話しながらのゲームの動画撮影

    Skypeで通話しながらのゲームの動画撮影 サドンアタックの動画をskypeで通話しながら撮ろうと思ったのですが、音声をいれるにはステレオミックスをonにしなければなりません。そうなれば通話相手にこちらのプレイ音が伝わってしまい迷惑がかかります。 よくみるskypeで通話しながらのプレイ動画というのはどう撮影しているのでしょうか。 まとめると ・skypeの通話音声を動画にいれたい ・ゲームの音も動画にいれたい ・通話相手にこちらのPCの音を伝えないようにしたい PC初心者なので説明が下手かもしれませんがよろしくお願いします。

  • スカイプについて

    先日スカイプをダウンロードし、チャット等も出来るようになったのですが、私のPCはカメラが内蔵されているSONYのVGNシリーズですので、スカイプでこのカメラを使用することはできますよね!? それが、この使い方が全くわからないのです。 スカイプのページのどこかにカメラを使用する・・・といった箇所は全くありませんし、ヘルプを見てもカメラを購入などはあるのですが、何も見つけることができず途方に暮れています。 誰かご存知の方、教えて下さい。お願い致します。

  • スカイプで通話しながら実況動画を撮る方法

    ニコニコ動画でゲーム実況をしている者です。 友達が家に来て一緒に実況を撮っているんですけど、 なかなか来れる機会がなくて、仕方がないからスカイプで通話しながらの撮影を試みようと思っているのですが やり方がわかりません。 自分はPS3の「ダークソウル」というゲームをS端子ケーブルでPCにつないで アマレコTV という撮影ソフトで撮影しています。 まずスカイプで通話しながら自分の画面を「画面の共有」で相手に見せることはできるのですが、 スカイプの音声出力の設定やステミキの設定、 また、撮影ソフトアマレコTVの出力設定など、わからないことだらけです。 実際に、スカイプで通話しながら実況を撮影している実況者様も見たことがあります。 まず、お聞きしたいことは Q1 このような方法(スカイプで通話しながら撮影)ができるのか Q2 「Q1」で、できる場合、どのようにやるのか Q3 撮影ソフトやスカイプの設定の方法 Q4 もし詳しく乗っているサイトがあれば教えてください。 質問が多くてすみません。 どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • Skype 起動しない

    Skype 起動しない Skypeが起動しませんインストールをしてアイコンをクリックしてもなにもなりませんでした SKypeの再インストールもしてみたんですけど何もなりませんでしたPCも再起動をしてみたんですけど やっぱりSkypeのアイコンをクリックしても何も起こりません 自分はEeePCを使っていますこのPCには買ったときからSkypeがインストールされていたのでできないはずは無いと思いますちゃんとカメラもマイクも内蔵されているのにできませんでした 早く友達といつでも会話したいと楽しみにしていますどうか回答宜しく御願いします

  • SKYPEでスピーカーがっ!!

    イギリス住在のSkype歴3日の者です。 Skypeは主に日本の携帯との通話に使っております。 そして私のパソコンは3年前に最新型で購入したWindows XPのVAIOです。 マイクやカメラが内蔵されているものです。 昨日までは問題なく内蔵のマイクを使用して通話しておりました。 しかし今日パソコンを立ち上げて会話しようとしたところ相手の声は聞こえるのに向こうには私の声が伝わっていないようでした。 Skypeの音声テストサービスに自分の声をかけても伝わりませんでした。 特にマイク機能など何も触っていませんし、心当たりがございません。 海外なものでVAIOにパソコンを送るのも気が引けます。 何かご存知の方よろしくおねがいします。