• 締切済み

スカイプしながらゲーム動画撮影

フリーソフトのAmarecoco3.01を使って、オンラインゲームの動画を撮影しています。 ゲームのBGM等を動画に録音するには、録音コントロールの ステレオミキサーをONにしなければなりません。 しかし、ステレオミキサーをONにすると、ゲーム中スカイプを 使用している場合、ゲームのBGMが会話相手に(かなり大音量で) 聞こえてしまいます。 次の条件でスカイプ、オンラインゲーム、動画撮影ソフトを併用したい場合、 音声の設定はどうすればいいでしょうか。 ・ ゲームの動画を撮影しつつ、スカイプで会話 ・ 動画にゲームのBGMを入れたい。  スカイプでの会話は入れたくない。 ・ スカイプの通話相手にはマイクで拾った自分の声だけが届くようにしたい。 不可能なのかもしれませんが、もし可能であるようならば 設定方法を教えていただければ非常に助かります。 よろしくお願いします。

• iyuki
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

今の状態だと無理だと思います。 ステレオミキサーをONにすると、相手側にはあなたのPC内で流れている音がすべて聞こえてしまいます。 動画撮影ソフトを変えてみてはどうですか? ステレオミキサーをONにしなくて済むソフトに変えれば万事解決すると思うのですが・・・ フリーウェアでは『カハマルカの瞳』などが有名みたいですよ(リンク貼っておきました)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se287384.html
iyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 Amareccoの使用感に慣れてきていたので、できればこのまま…と 思いましたが、やっぱり無理なようですね^^; おススメ頂いたカハマルカの瞳を一度試してみようと思います。 AmarecocoでステレオミキサーをONにしなくても、ゲームBGMが 録音できればいいのにな。