• ベストアンサー

ゲームの動画撮影にて

質問なんですが オンラインゲームのバトルフィールド2142を Dxtoryで撮影してニコニコ動画などにあげたいのですが 撮影の仕方などはわかったんですが 撮影してみてもどーしてもゲームの音が録音されません。 録音されるのはマイクの音量だけです。 サウンドカードにSoundBlaster X-Fi Xtreme Gamerを入れてます。 どーしたらゲーム自体の音を録音できるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BELGDOR
  • ベストアンサー率50% (145/289)
回答No.1

ステレオミックス等(ステレオミキサー、再生リダイレクト等ハードによって名前が変わります)の機能がないと無理です。 似たような名前のモノにチェックを入れ音量を調節してみて下さい。 マイクによってはサウンドルーティングソフト等でミックスしてやる必要があるかもしれません。

mohu523
質問者

補足

こんばんわ。 再生リダイレクトはあるんですが どーもBF2142をやるときになるとマイクに強制的に 変わってしまうみたいです。

関連するQ&A

  • PCゲーム[バトルフィールド2]推奨サウンドカード

    PCゲーム[バトルフィールド2]をやりたいのでPCを買うんですが、(バトルフィールド2だけのために買うんではありませんが。) サウンドカードで悩んでいます。 これはおすすめ!というサウンドカードはありませんか? CREATIVE製 X-Fi Xtreme Gamer を買うつもりですが、予算が少ないので... もうちょっと値段が低いサウンドカードを探してるんですが... よろしくお願いします。

  • キャプチャーソフト「アマレココ」

    というフリーソフトでPCゲームを撮影しているのですが、他の撮影ソフト(Dxtory、Dxrec)と比べ、明らかに音が悪いです。 すごくこもった感じになります。 というよりも音がすぐに割れます。 これは私の設定がおかしいだけなのでしょうか? サウンドカードは「Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG」で、ちゃんと録音(レコーディング)は「再生リダイレクト」にチェックをいれています。 録音はWAVの欄やバスブーストも影響あるのでしょうか? 何か解決策があれば教えてください。 時々ゲーム中にノイズが入るのはなぜだろう・・・。(サウンドカード壊れかけてないよね・・・?)

  • 実況プレイ動画を撮りたいのですが、音声がうまく録れません。

    お世話になります。 ゲームの実況プレイ動画を撮りたいのですが、音声がうまく録れません。 自分が喋る「マイク」の音声と、「PCが再生している音」を録りたいのです。 スカイプをしながらゲームをしているため、普段【録音】は「マイク」になっています。 この状態で録画すると、自分の声だけ録音されゲーム音声が録音されません。 「再生リダイレクト」を選ぶと、スカイプ内の友人に、「音が二重に聞こえてうるさい」と言われます。 スカイプで音が二重にならず、「自分の声」と「PCの再生音」が録音できる設定はありますでしょうか? 録音設定できる項目は以下の通りです。 ・AUX ・ライン イン ・MIDIシンセ ・S/PDIF イン ・再生リダイレクト ・マイク 録画ソフトは「Dxtory」 サウンドカードは「SoundBlaster X-Fi」 ヘッドセットマイクです。

  • 最近 Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer

    最近 Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer を購入しMHFをやってるんですが このサウンドカードはステミキとマイクミュート機能が両方ついてて動画投稿サイトとかに UPするのに便利なんだとか。でもサウンドの録音タブのところを見てみると 『現在利用できません』という状態でドライバの右にあるゲージも出てきてないようです。 ちなみにOSはWindows7です。 それと最近動画を撮影しようと思いまして、まぁこれが Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamerの購入動機なんですけど ↑このサウンドカードにおけるステミキと思われる『再生リダイレクト』を 既定のデバイスにして撮影テストをしてみたんですが音声が録音されてないどころか 容量が12KBとか謎の極小容量になってしまってよくあるトラブルの『音が入ってない』 以前の問題で再生すらできなくなってしまいました。 7の元からあったドライバでやってたときは録画は映像だけできてて 再生もできたんですけど音が無い、という状態でした。 現在の状態としては ・録画  (1)再生リダイレクト(既定のデバイス)  (2)状態は現在利用できません(これも調べてみたけどわかりませんでした) ・録画した動画  (1)容量が12KBという小さい容量になってて再生すらできない  (2)撮影アプリケーションはDxtory(撮影テストだけでうpとかしてないです)  (3)Windows7に元からあったドライバで撮影したときは映像は録画できてるが   音が入ってなかった どなたかご教授願えませんか?お願いします。

  • ボイスチャットのマイク感度

    ボイスチャット用にヘッドセットを購入したのですが、マイクの感度が低すぎて使えません。 マイクの音量設定をMAXにしても、聞き取れないほどの音量しか取れません。(ドライバ?もチャットソフトもMAX) ノイズが五月蠅いほどスピーカーの音量を上げれば何とか聞こえます(通常時には有り得ない程の爆音設定)。 設定で何とか改善出来ないでしょうか? 買い換えが必要なら、お勧めを教えてください。 ヘッドセット:BUFFALO BMHH03SVA サウンドカード:CREATIVE SoundBlaster X-Fi Xtreme Gamer

  • スカイプしながらゲーム動画撮影

    フリーソフトのAmarecoco3.01を使って、オンラインゲームの動画を撮影しています。 ゲームのBGM等を動画に録音するには、録音コントロールの ステレオミキサーをONにしなければなりません。 しかし、ステレオミキサーをONにすると、ゲーム中スカイプを 使用している場合、ゲームのBGMが会話相手に(かなり大音量で) 聞こえてしまいます。 次の条件でスカイプ、オンラインゲーム、動画撮影ソフトを併用したい場合、 音声の設定はどうすればいいでしょうか。 ・ ゲームの動画を撮影しつつ、スカイプで会話 ・ 動画にゲームのBGMを入れたい。  スカイプでの会話は入れたくない。 ・ スカイプの通話相手にはマイクで拾った自分の声だけが届くようにしたい。 不可能なのかもしれませんが、もし可能であるようならば 設定方法を教えていただければ非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • 録音方法

    録音方法 ひとつのスピーカーから別々に音を録音する方法を探しています。 例:ゲームBGM と Skype の二つの音はひとつのスピーカーから音が出てきますが、それを別々に、ゲームBGMはゲームBGMファイル、SkypeはSkypeファイルとして、別々に書き出すソフトor方法です。 OSはWindows Vista です。 サウンドカードは :Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer が入っています。

  • ゲームをやるときの快適度の違いについて

    はじめまして 主にFPSゲーム(バトルフィールドなど)をやるPCを作りたいと思っています。 構成1 Core 2 Duo E6600 BOX メモリ2G P5B Deluxe WinFast PX7900GS TDH (PCIExp 256MB) この構成にサウンドカード(Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG)をつけて音声によるCPU負担を減らした場合と 構成2 Core 2 Duo E6600 BOX メモリ2G P5B Deluxe WinFast PX7950 GT TDH (PCIExp 512MB) サウンドカード無し この2つの構成についてなのですが、恐らくどちらの構成でもバトルフィールド2なら快適だと思いますが、将来的にさらに重たいFPSゲームが出た場合どちらの構成の方が快適にFPSゲームを出来るでしょうか? よろしくお願いします。

  • PCゲームに最適なヘッドホン

    PCゲームを楽しむのに最適なヘッドホンを探しています。 ジャンルは、FPS、フライトシミュレータ、スペースコンバットシムです。 サウンドカードはSound Blaster X-Fi Xtreme Gamerです。 出来れば、充電型のワイヤレスヘッドホンが希望です。

  • オンラインゲームの動画撮影について(録音できない)

    いつもお世話になっております。 オンラインゲームの動画撮影についての質問です。 動画撮影はできるのですが、無音で録音ができません。 動画撮影ができ録音もできるようにするにはどうすればいいのでしょうか? ※デバイスが有効であることの確認はOK。 ※ソフト設定の録音にチェックはOK。 [使用したソフト] ・Fraps ・DxRec ・カハマルカの瞳 [PC環境] ・OS→XP Professional ・マザーボード→P35 Expressチップセット搭載 ATXマザーボード ・サウンドデバイス→Realtek High Definition Audio 今の環境ではゲーム内の音を取り込むことは不可能なのでしょうか? サウンドカードというものを購入するしか道がないのでしょうか? その前に確認すること等あればご教授よろしくお願いします。