• ベストアンサー

ゲームの動画撮影にて

質問なんですが オンラインゲームのバトルフィールド2142を Dxtoryで撮影してニコニコ動画などにあげたいのですが 撮影の仕方などはわかったんですが 撮影してみてもどーしてもゲームの音が録音されません。 録音されるのはマイクの音量だけです。 サウンドカードにSoundBlaster X-Fi Xtreme Gamerを入れてます。 どーしたらゲーム自体の音を録音できるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BELGDOR
回答No.1

ステレオミックス等(ステレオミキサー、再生リダイレクト等ハードによって名前が変わります)の機能がないと無理です。 似たような名前のモノにチェックを入れ音量を調節してみて下さい。 マイクによってはサウンドルーティングソフト等でミックスしてやる必要があるかもしれません。

mohu523
質問者

補足

こんばんわ。 再生リダイレクトはあるんですが どーもBF2142をやるときになるとマイクに強制的に 変わってしまうみたいです。