• 締切済み

海外移住

  現在高校生です. 私は将来ネイリストとして ハワイに移住したいと考えています. やはり進学は ネイルの専門学校へ行くべきでしょうか. もしその夢が叶わなかった時 仕事がないと困るので 昔から保育も好きだったので 龍谷大学短期大学部児童コースの 進学を今は希望していますが 迷っています. 独学でネイル検定など受け ハワイの求人からJビザを取り 現場で頑張って就労ビザ取得を 目指すことは可能でしょうか. それとも専門学校へ行かないと 難しいのでしょうか? 詳しいかた回答お願いします. 進路調査を提出しなければ ならないので焦っています. できるだけ早めにお願いします!

noname#141801
noname#141801

みんなの回答

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.2

夢は夢、現実は現実ってことで。ちょっとバカっぽい回答の書き方ですが、なるべく分かりやすく書きます。 ネイリストでビザを得るのははっきり言って厳しいです。外国人のネイリストはアメリカでは「不要」だからです。ボクが進路指導の先生ならば考え直せというと思いますよ。 ネイリストはわざわざ外国人を招いてまで必要とするような職種ではなく、国内の大学に行けない就労機会の少ない人たちに割り当てたい仕事なのです。つまりあなたのような人にビザを与えてしまうと、ただでさえ仕事が見つからない米国民の仕事の機会が減ってしまうことになります。そうならないように外国人ネイリストには就労許可を出さないのです。 手に職をつけてビザ、というケースで有利なのは寿司職人といわれてますね。旧阪神のピッチャー猪俣さんはプロ野球をやめて第二の人生をアメリカで送りたいということで、ビザの得やすい寿司職人に転身してアメリカで働いておられます。アメリカ人は寿司好きなので、いい寿司職人はアメリカでも喜ばれます。外人寿司職人さんいらっしゃい、ウェルカムってことですよ。 なのでアメリカに移住することが目的ならば、あなたも寿司職人になるといいです。残念ながらネイリストはお薦めしません。 なお大学進学を考えているなら、当然アメリカでもその大学で学んだ知識を生かすような仕事をした方が就労ビザが得やすいです。アメリカは学歴社会で、専門性の高い仕事ほど重視されます。独学で学んだものは大抵ダメです。 アメリカに移住する一番確実な方法はアメリカの大学に入学すること、そして学生の間に企業にインターンに行き、その間に気に行ってもらって、その企業に雇ってもらう。これでほぼ確実に就労ビザが得られます。この状態で数年間過ごし、資格が得られたらグリーンカードを申請するってパターンです。 あとはアメリカ人と結婚するとか、大金持ちになってアメリカでビジネスを起こすくらいかな。こんなこと進路調査じゃ書けないね。

noname#141801
質問者

お礼

ありがとうございます. ネイリストはビザ貰えないんですね…. にわかには諦めきれませんが アメリカの大学のことや 結婚のことなど考えます((゜Д゜)))

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

将来の夢があって良いですね! 夢を捕まえて下さい。  専門学校でも独学でも 技術、センスなどを磨いて下さい。 オンリーワンを目指して下さい。 ハワイの求人は基本的には現地の人が優先です。 しかし自分には専門的な技術があり、現地の人より優れている。 自分を雇う事で相手もアメリカも利益になる。 雇わないと多くの損失が発生するなどと 手紙やメール、現地のコネなどを最大限利用して自分を売り込んで下さい。   頑張ればいつかチャンスが来ます。 その時を逃さないように頑張って下さい。

noname#141801
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 胸をはって自分を売り込めるように オンリーワンなネイルの練習を 頑張ります( ^ω^ )!!!

関連するQ&A

  • 海外移住のための資格

    はじめまして。現在26歳の男です。 大学にて経済学を専攻し、卒業後ワーキングホリデーとしてオーストラリアにて事務として半年、飲食業にて半年ほど就労していました。 今は帰国して就職活動をしていますが、日本での就労経験もないこともネックとなり、未だ就職が決まってません。 ですので、ここで考え方を変えて、将来的(5年計画)にオーストラリアまたはその他海外に移住したいと考えているのですが、公認会計士以外に何か海外移住に際して、有利となる資格はありませんか? よろしくお願いします。 取得済み資格 英検準一級、TOEIC950、貿易実務検定C級

  • 海外に移住したい

    こんにちは。 私は、今大学2年生で工学部に在籍し学科は電気電子工学科です。 将来は、今大学で学んだことを生かした職業に就き、海外就職し移住したいと思っています。 具体的にはカナダかオーストラリアを考えています。 永住ビザを取得するためには技術系の職務経験がある人の方が有利だと聞いてます。 英語は日常会話もまだ出来ない程のレベルですので、不安があります。 気になっていることは (1)上の二つの国で電気電子系のエンジニアの需要があるのか? (2)学部を卒業し院に行ったほうが海外就職するうえで有利になるのか? (3)大学を卒業し海外就職するためにはどのような進路をとればいいのか? ということです。 アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 普通の大学通いながら実はネイリスト目指している方☆°

    わたしは芸術大学のデザイン科に通っている3年生です。 わたしは小学校の頃からネイルに興味があり今でもよくしています。 そんな私の悩みなのですが・・ 今さらながらネイルの学校に通えばよかったと少し後悔してます。 高校の時ネイリストという考えもあったんですが 大学は出ておこうという考えから今の芸術大学に通っています。 でも3年になって進路を考え始めた時 やっぱりネイルのことを考えてしまっています。 私と同じように普通の大学に通っているけどネイリスト目指している方いませんか? また、大学卒業したらまたネイルスクールに通おうと思っている方などお話聞かせて頂けませんか?? それと、今通っている方などみなさんがどんなきっかけでどんな年齢で通い始めたのかお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 職歴がありません。

    私は、学校を卒業した後、働いたことがありません。27歳、女です。 24歳からネイルスクールに通っていて、来月卒業予定です。ですが、ネイリスト検定1級がなかなか受からず、ずるずると年齢だけ重ねてしまいました。。 そろそろ、サロンで働きたいですが、ネイリスト検定2級しか持っていないので不安です。。 あと、職歴を突っ込まれたときどうすればいいのでしょうか?

  • オランダ移住

    こんにちは。 オランダに移住を考えており、いくつか伺いたいことがあります。 ①移住にあたり、調理師としてビザを取得することを考えています。その場合、どのくらいの割合で申請が通過するのでしょうか。 ②ビザの申請条件としまして、「オランダの中級職業料理学校教育と同等の学校」を卒業していることとありますが、これは日本のどういった学校を指しているのでしょうか。また日本の専門学校に当たる場合、夜間の学校も認められるのでしょうか。 ③また上記の条件に加えて、2年以上の日本食の実務経験が必要とのことですが、認められるお店の条件等はございますでしょうか。 ④その他に、必要な条件や参考になる情報源がありましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • フィンランド人と結婚しているのですが、私だけヨーロッパに移住して就労で

    フィンランド人と結婚しているのですが、私だけヨーロッパに移住して就労できますか? 私は日本人男性でフィンランド人と結婚しているのですが、 現在、転職か留学をヨーロッパでと考えています。 妻がEU圏の国籍のため、結婚の証明をすれば就労ビザなどが下りると聞いたのですが、 妻は当分は日本での今の仕事を続けたいと言っており、私だけがヨーロッパに移住する形に なります。それでも就労ビザが降りるかどうなのかわからず、質問させて頂きました。 あと、ヨーロッパだと大学の学費にヨーロッパ人と外国人で雲泥の差があるのですが、やはりcitizenshipがなければ外国人に費用が適用されるのでしょうか? 少し特殊なケースだとは思いますが、知っている方おられましたらよろしくお願いします。 詳しいウェブサイトなどももしあれば教えて頂けたらと思います。

  • 専門学校と夜間大学!

    高校生です!進路で迷ってます。 私は将来の夢は7年前からぶれることなくネイリストです。 中学のとき普通に成績がよかったので高校はそこそこ頭のいい私立の学校に専願で入ってます。 そして最近専門学校のオープンキャンパスに行ったら専門学校に行きたくなりました。 でもここまで親は私の勉強のためにお金を費やしてるだろうし私も勉強をしたい!という気持ちもあります。 大学は経営学を学んでネイルサロンなどを経営したいと考えています。 大学4年→専門2年、夜間大学&専門 どちらがいいんでしょうか? そして、もし夜間大学&専門に行ったら学費はどれぐらい掛かりますか? 大学は国公立の夜間あるとこ目指してます。専門学校は在校生の方から言われたのですが私は昔からネイルチップなど作っていてそういうのを見せたら特待生になれるよ!と言われました。 なるべくお金の掛からない方向でいきたいです。 何か提案やアドバイスお願いします

  • 大学卒以上を持ってないと海外でのビザが取れない?

    自分は海外移住を考えていますが 過去の質問でもした通り 専修大学校(農業)を卒業しております。 大学卒じゃないと就労ビザを取れないと聞いたのですが 本当でしょうか? 自分で起業(農家や商売、ビジネス)をしても違法になってしまうのでしょうか? もうすぐ30歳です。 大学へ行ってもやりたいこともないし無意味なだけでお金が消えていくだけ 私のような専修大学校卒はどうすれば良いのでしょうか?

  • 親子でハワイへ移住を考えています。

    現在高校3年生になる娘がいます。家は娘と二人の家庭です。その娘がハワイの大学への進学を希望しており、母親の私も現在の仕事を辞め、一緒に移住することを考えています。しかし、ハワイでの生活がどのようなものなのかわからないため、情報を収集しています。そこで以下の事がわかる方、親子で移住の経験のある方にぜひ教えて頂きたいのです。  ・ アパートの家賃は安くてどのくらいでしょうか  ・ 母親が英語が全く話せないのですが、それでも働けるところはあるのでしょうか。  ・ 毎月の生活費はどのくらいあれば生活できますか。 以上です。 わかる方いましたら教えてください。

  • 男のネイリスト

    男でネイリストになってる方っているのでしょうか? 自分は今大学生ですが、憧れや、副職的なものでも手に職をつけたいなどの理由から、ネイルの学校や通信を受けようか悩んでいます! できれば通信講座を受けたいのですが、僕の調べた通信では資格検定が2級までしか取れません。2級では取ってもあまり意味がないですかね?? 他にも、何かおすすめの学校・通信などあれば教えて下さい☆