• ベストアンサー

記憶をなくしたい

馬鹿な質問だと承知の上でお聞きします。 1年以上に渡って刻まれた、楽しい記憶を消す方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206194
noname#206194
回答No.4

こんにちは。 今は一番上にその記憶があるんだと思います。 その上にこれから楽しいことを積んで行きましょう。 消したくなった記憶かもしれませんが、後から思い出せば、ただ楽しい記憶かもしれません。 そうできるかどうかは、sasa28さんのこれからの過ごし方です。 これからもっと幸せになれば自然と記憶は沈殿します。 楽しく幸せに生きていくことが、唯一の方法だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • luna478
  • ベストアンサー率33% (54/160)
回答No.3

そうだね。 僕も今は、もう名前すら覚えていない記憶喪失になりたいと真剣に思ってる。 つらいことでも・・・あったのか? 僕はつらい。 つらくて幸せな記憶もいやな記憶も、自分が生きてきて記憶も・・・ぜーんぶなくしたい。 死んだって、この記憶は残っているはずだから、死ねないんだよ。 転んだ拍子に頭ぶつけて、浦島太郎になりたいくらい・・・悲しくてつらいよ。 でもな、一つだけ教えてやる。 布団に頭を突っ込んで、わめき散らして号泣して・・・号泣して、泣きじゃくって、泣き疲れて寝るくらい泣くんだ。 一晩ねれば、少しはラクになる。 それを重ねていけば、いつか忘れられると思うよ。 忘れられないなら、思い出にして、ずーっと見えないところにしまっておけばいい。 幸せだった記憶も、いつかは消化されて忘れていくよ。 今が悲しくても。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

Oh my god 贅沢な、わがままな悩みですね~ 苦労して得られた楽しい経験ではなく、親のすねかじりで得られた楽しかった出来事ですか?。 一生懸命働くことをお勧め致します。 真の楽しみが得られますよ、きっと ごめんね、馬鹿な回答で、悪しからず。

sasa28
質問者

お礼

違います。 そんな記憶じゃないですし 仕事もちゃんとしてます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mia16
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

今に没頭する

sasa28
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生まれる前の記憶

    わたしは、少しですが 生まれる前の記憶があります。 小さいころからずっと 不思議な記憶だと思っていて、 特に気にしてなかったのですが、 ある日、テレビでわたしと同じような 記憶をもつ子供たちが話しているのを見て はじめてわかりました。 わたしの場合、空の雲の上にいて、 そこから親を選ぶ、というものです。 調べてみると、同じような記憶をもつ人が たくさんいて驚きました。 でも、人に話すと笑われてしまいました。 馬鹿にされてしまいました。 こんな記憶をもつわたしは おかしいのでしょうか? あとわたしには、 へんなものが見えたりします。 聞いたり、感じたりが多いです。 でも世の中にはそれを否定する人がいます。 その人たちの話を聞くと、わたしの存在までを 否定されているように思います。 生まれる前の記憶をもつわたし、 普通の人には見えないものが見えるわたしは、 おかしいのでしょうか? みなさんは信じれますか?

  • 記憶について

    生物が生きていると云うことは、記憶にほかならないと思います。 どうでしようか ? 全く記憶のない生物がいるとすれば、それは生物とは云えない気もします。どうでしようか ? 46億年、絶え間ない学習を次世代へ伝え、そのうえに立っているのが人と思いますが、どうでしようか。

  • 記憶の断片

    このゲームはいったいなんだったか教えてください。 記憶に残っていることは・・・ ・作戦で、あるキャラクターに、「先陣を切れ」というものがあった。 ・パーティーは3人 ・少なくとも7年以上前の、SFCかFC ・魔法で、「レイ!!」という掛け声のものがあった。 ・上のは、鏡で光を反射させるようなものだった。 これだけなんですが、わかりませんか?

  • 恐ろしい程記憶力が悪いです・・・

    僕は今早稲田大学を目指して受験勉強をしているのですが、記憶力がもの凄く悪いため単語や文法など記憶しなくてはならないものが記憶できずに困っています。 単語を50個覚えるのに5時間はかかりますし、覚えたとしても次の日には一切思い出せなくなってしまいます。 記憶力が悪いのは前から分かっていたのですが、今日改めてそれを実感させられる出来事がありました。 予備校内で20分間の内に50個英単語を覚え、すぐさまテストをするというちょっとした勉強会みたいなのがあったのですが、他の人は7割8割正解してるのに対し、僕は50問中3問しか正解できませんでした・・・ なんでこんなに記憶力がないのだろうと落胆しました。 小学生の頃までは記憶力は良かったのですが、中学に入り携帯を持つようになって、夜中に自分の部屋で部屋の明かりを消して寝転がりながら携帯のゲームやエロサイトを何時間も見続けるようになってから頭が馬鹿になりました・・・・・・ 昔のような記憶力を取り戻すことはできないのでしょうか??何か方法があれば教えて欲しいです。 また僕は普段人と話す時もよく噛んだり言葉がつまったりするので何か脳に原因があるのかもしれないとも思っています。

  • 記憶について

    私は、今年で22歳になるのですが、記憶力が数年前に比べてかなり低くなってきているような気がします。 勉強などで新しいことを覚えられるので、健忘症のような症状ではないように思うのですが、昔のこと、人の名前、物の名前、TVなどの細かい内容などで思い出す能力に自信を感じられません。 本などの知識で、不安感などが記憶の妨げになるということは知っているのですが、まだ若い方なので自分の記憶力に自信が持てるようになりたいのです。 そこで質問なのですが、再び思い出すために記憶の定着を促す良い方法はあるのでしょうか? また、思い出す作業においてこの能力を向上させる訓練などはあるのでしょうか? お答えいただけたら幸いです。

  • 記憶について。

    記憶について。 いわゆる馬鹿というものかもしれません。 以前言われたことを忘れてしまう。新しい作業を覚えると忘れてしまうみたいです。 そのため頭の中で整理がつかない、つい同じページを見返すことが多い。 ばかにされてしまいます。 つらいです、どうすることもできず笑いものにされています。 障害者の気分です。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 恥ずかしくて死にそうな記憶

    10年も昔のことやつい最近の顔から火が出るほど恥ずかしい記憶って誰にでもあると思うんですが・・・。 時々、思い出し、すごく恥ずかしくなってしまいます。 で、こころの中できゃーーーーとか叫びながら心を落ち着けるわけなのですが、この恥ずかしくて死にそうな記憶を抹消する方法なんてありませんか? もしくは思い出した時、極力恥ずかしくなくする方法など教えていただければ嬉しいです。

  • 飲み会のたびに記憶を失くしてます。

    ジャンルを問わず、昔からお酒が大好きです。 20歳の頃は、飲み過ぎで記憶を失くすことはあまり無く(飲み会10回に1回程度)、 日本酒1升程度であれば問題無かったのですが、歳を負う毎にお酒に弱くなり、 およそ10年たった今では、日本酒7,8合程度で記憶を失くしてしまう為、 飲み会の度に(ほぼ100%の確率で)記憶を失くしてしまいます。 (初めのうちは慎重に飲んでいるのですが、いつの間にか注文を重ねてしまいます。) また、ただ記憶を失くすだけなら良いのですが、一緒に飲みに行ったひとに迷惑をかけているようで (突然走りだす、行方不明になる等)、最近は人と飲みに行くのは止めています。 原因が自分の精神の弱さにあることは重々承知しているのですが、 何か技術的な部分で、記憶を失くすのを抑えるような方法があればアドバイスしていただければ、 と思います。 宜しくお願いいたします。

  • 記憶力のいい人は悪い人をどう思ってるの?

    こんにちは。 私は主婦で子供がいます。 私の友達は、記憶力が良くていろいろな名前を知っている人が何人もいます。 夫も記憶力がいいです。 ですが、私は子供の頃から記憶が苦手で、特に漢字や人の名前、地名、など覚えられません。 1度聞いてもすぐに忘れてしまいます。 仕事の手順、話の内容、どこへどんな道順で行ったかなどイメージしやすいことは覚えています。 イメージしにくい地名や人の名前は全滅です。 そこで、記憶力に自信のある方に質問です。 私みたいに記憶力のない友人を見てどう思いますか? 馬鹿だと思ってだんだん嫌いになったり、馬鹿にしたくなりませんか?がっかりさせてないかも気になります。 どんなことに注意すればいいと思いますか?

  • 古い記憶

    十年以上前、5年以上前とかの楽しかった記憶が思考ループする不幸そうな人は心がすさみ病みますか?ある程度の期間で新しい思い出を更新していく楽しそうで心の落ち着いてる人は病みませんか

専門家に質問してみよう