• ベストアンサー

記憶をなくしたい

馬鹿な質問だと承知の上でお聞きします。 1年以上に渡って刻まれた、楽しい記憶を消す方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206194
noname#206194
回答No.4

こんにちは。 今は一番上にその記憶があるんだと思います。 その上にこれから楽しいことを積んで行きましょう。 消したくなった記憶かもしれませんが、後から思い出せば、ただ楽しい記憶かもしれません。 そうできるかどうかは、sasa28さんのこれからの過ごし方です。 これからもっと幸せになれば自然と記憶は沈殿します。 楽しく幸せに生きていくことが、唯一の方法だと思います。

その他の回答 (3)

• luna478
回答No.3

そうだね。 僕も今は、もう名前すら覚えていない記憶喪失になりたいと真剣に思ってる。 つらいことでも・・・あったのか? 僕はつらい。 つらくて幸せな記憶もいやな記憶も、自分が生きてきて記憶も・・・ぜーんぶなくしたい。 死んだって、この記憶は残っているはずだから、死ねないんだよ。 転んだ拍子に頭ぶつけて、浦島太郎になりたいくらい・・・悲しくてつらいよ。 でもな、一つだけ教えてやる。 布団に頭を突っ込んで、わめき散らして号泣して・・・号泣して、泣きじゃくって、泣き疲れて寝るくらい泣くんだ。 一晩ねれば、少しはラクになる。 それを重ねていけば、いつか忘れられると思うよ。 忘れられないなら、思い出にして、ずーっと見えないところにしまっておけばいい。 幸せだった記憶も、いつかは消化されて忘れていくよ。 今が悲しくても。。

回答No.2

Oh my god 贅沢な、わがままな悩みですね~ 苦労して得られた楽しい経験ではなく、親のすねかじりで得られた楽しかった出来事ですか?。 一生懸命働くことをお勧め致します。 真の楽しみが得られますよ、きっと ごめんね、馬鹿な回答で、悪しからず。

sasa28
質問者

お礼

違います。 そんな記憶じゃないですし 仕事もちゃんとしてます。 回答ありがとうございました。

• mia16
回答No.1

今に没頭する

sasa28
質問者

お礼

回答ありがとうございました。