• 締切済み

嫌いなCMって、ありますか?

以前、このコーナーでもありましたが、嫌いなCM 第二弾です。 私は何と言っても、“ファブリーズ”のCM全体が嫌いです。いろんな製品がありますが、どのCMもわざとらしい、厭味ったらしい、気持ち悪い…なんでだろう。生理的に受け付けません。 あと、せっかく小林聡美を使いながら、キッチンのCMのあの暗~い雰囲気は何なんでしょうね。気分が沈みます。 皆さんはいかがでしょう?

noname#157430

みんなの回答

• botamoti
回答No.8

スミマセン。CMはすべて嫌いです こちらの意思にかかわらず押し付けで見せられるのに抵抗感があります。 よって民放はほとんど見ません。 見るときはHDDに録画し30分くらいあとから追っかけで見ます。 CMになれば早回し、またはCMカットにして見ます。 NHKのCMにはめちゃめちゃ腹が立ちます。金払ってなんでこんなのを・・・というところです

質問者

お礼

はー、CM全体が嫌いな方には初めて接しました。 私は好きなCMもたくさんあるんですけどね… いずれにしてもご回答ありがとうございました。

• docomof08
回答No.7

ファブリーズのCM全体が嫌いだとツラいでしょうね。年中やってるから。 ファブリーズの、みさこ先輩が出てくるシリーズが好きです。みさこ役の女優さんが好きです。 小林聡美が出てくるキッチンCMの前に、バスルーム編(お父さんと双子がお風呂で無表情で踊るCM)があって、大嫌いでした。 外国のCMをそのまま転用したようなCMが、気取った感じがして苦手です。 macのiphoneやiPad、フリスク、GAPなど。 それを真似た感じのユニクロや無印良品のCMも苦手です。

質問者

お礼

私はミサコ先輩のプロポーションが好きです。 でもそれ以外は…すみません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

創価学会の「ラジオを○×へ送りました」といういかにも慈善事業をしたようなCMが嫌いです。  私は前にある事情で知人の創価学会員とトラブルになったことがあり、創価学会の「こういうことをしました」というCMを見ても「本当かよ」と思ってしまいます。

質問者

お礼

あの教団にはいろいろ問題が多いですからね。 同感です。 ありがとうございました。

noname#215107
noname#215107
回答No.5

○ーヴ21のCM あの舌足らずなしゃべり方の韓国人の社長や、タレント、キム・ボクジャ(和田アキ子)が登場するCMです。 一度入会すると、超々高額な薬品代や、サービス料をとられて、結局、巨額の借金だけが残った人が多いのに・・・。

質問者

お礼

なにしろ、お試し価格で3,800円ですからね。いくらなんでも高すぎるでしょう。 こわいこわい。 ご回答、ありがとうございました。

• ongoro
回答No.4

コレが嫌い!と言う限定ではなく「個人の感想です」と小さなテロップの入っているCM。 サプリとかダイエット製品とかに多い。 確かに効き目がハッキリと目に見えるわけでは無いし、個人によって良かった悪かったの差はあるだろうと思うけど、「個人の感想です」の注意書きが入っていると自分の製品に自信がないのかしらと感じる。 客から「効果が無かったわ!CMと言っている事が違う!」とクレームが入っても、それを糧に試行錯誤していくのが会社ではないだろうか。「個人の感想です」と入っていると、ハナッから責任逃れをしているように見える。

質問者

お礼

確かに、あのように書かれると興ざめしますね。 よく「80%の人が満足しました」とかCMでありますが、じゃあ後の20%の意見はどうなの? と思ってしまいます。 CMですから、都合の悪いことは言わない、書かない…ですね。 いずれにしてもご回答ありがとうございました。

noname#139692
noname#139692
回答No.3

塗り薬のデリケ*エムズです。 あのCMソング、「夏は股間がかゆくなる・・・♪」という歌を大勢の会社員役の男性が血走ったような顔や声で大合唱してるのが、 なんとなく変な感じがします。 印象的という点ではメーカーの作戦勝ちだと思いますけど。

質問者

お礼

僕のあのCMはいやですね。あの堂々とした歌が、なんかこっぱずかしいんですよ。 しかしね…男だからある程度分かりますが、薬を塗るほどのことじゃないと思いますけど。 回答、ありがとうございました。

noname#140643
noname#140643
回答No.2

こんにちは。 「ファブリーズCM」は、過剰な清潔・消臭の押し付けで、 私も嫌いです。 物はいいのに、残念です。 今最も嫌いなCMは、AKBが出るもの全て。 彼女達の計算され尽くした女の媚びが大嫌いで、 だめです。 ごめんなさい。

質問者

お礼

ね、ファブリーズ、ダメでしょ。あんなに使用してたら、いくらあっても足りません。日本人はもっと“菌”に強くならないといけないんです(笑)。 AKBがお嫌いとは意外でした。僕は大島優子が好きなので何とも言えませんが… いずれにしても、ご回答、ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

“ファブリーズ”どんなCMか存じませんが「ファブリーズ」見てみたいと思います これも新手の作戦なのでしょうか、逆効果で覚えるかもしれません。 メーカーとしては成功ですね。 この書き込みがメーカーだったりして?

質問者

お礼

業者?(笑) それはありません。 ファブリーズは、お昼にやっているCMなので、会社員の方は観る機会があまりないかもしれませんね。 ところで嫌いなCMは…? いずれにしても、早いご回答、ありがとうございました。