• 締切済み

嫌いなCMって、ありますか?

以前、このコーナーでもありましたが、嫌いなCM 第二弾です。 私は何と言っても、“ファブリーズ”のCM全体が嫌いです。いろんな製品がありますが、どのCMもわざとらしい、厭味ったらしい、気持ち悪い…なんでだろう。生理的に受け付けません。 あと、せっかく小林聡美を使いながら、キッチンのCMのあの暗~い雰囲気は何なんでしょうね。気分が沈みます。 皆さんはいかがでしょう?

noname#157430
noname#157430

みんなの回答

  • botamoti
  • ベストアンサー率23% (103/442)
回答No.8

スミマセン。CMはすべて嫌いです こちらの意思にかかわらず押し付けで見せられるのに抵抗感があります。 よって民放はほとんど見ません。 見るときはHDDに録画し30分くらいあとから追っかけで見ます。 CMになれば早回し、またはCMカットにして見ます。 NHKのCMにはめちゃめちゃ腹が立ちます。金払ってなんでこんなのを・・・というところです

noname#157430
質問者

お礼

はー、CM全体が嫌いな方には初めて接しました。 私は好きなCMもたくさんあるんですけどね… いずれにしてもご回答ありがとうございました。

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.7

ファブリーズのCM全体が嫌いだとツラいでしょうね。年中やってるから。 ファブリーズの、みさこ先輩が出てくるシリーズが好きです。みさこ役の女優さんが好きです。 小林聡美が出てくるキッチンCMの前に、バスルーム編(お父さんと双子がお風呂で無表情で踊るCM)があって、大嫌いでした。 外国のCMをそのまま転用したようなCMが、気取った感じがして苦手です。 macのiphoneやiPad、フリスク、GAPなど。 それを真似た感じのユニクロや無印良品のCMも苦手です。

noname#157430
質問者

お礼

私はミサコ先輩のプロポーションが好きです。 でもそれ以外は…すみません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

 創価学会の「ラジオを○×へ送りました」といういかにも慈善事業をしたようなCMが嫌いです。  私は前にある事情で知人の創価学会員とトラブルになったことがあり、創価学会の「こういうことをしました」というCMを見ても「本当かよ」と思ってしまいます。

noname#157430
質問者

お礼

あの教団にはいろいろ問題が多いですからね。 同感です。 ありがとうございました。

noname#215107
noname#215107
回答No.5

○ーヴ21のCM あの舌足らずなしゃべり方の韓国人の社長や、タレント、キム・ボクジャ(和田アキ子)が登場するCMです。 一度入会すると、超々高額な薬品代や、サービス料をとられて、結局、巨額の借金だけが残った人が多いのに・・・。

noname#157430
質問者

お礼

なにしろ、お試し価格で3,800円ですからね。いくらなんでも高すぎるでしょう。 こわいこわい。 ご回答、ありがとうございました。

  • ongoro
  • ベストアンサー率19% (33/171)
回答No.4

コレが嫌い!と言う限定ではなく「個人の感想です」と小さなテロップの入っているCM。 サプリとかダイエット製品とかに多い。 確かに効き目がハッキリと目に見えるわけでは無いし、個人によって良かった悪かったの差はあるだろうと思うけど、「個人の感想です」の注意書きが入っていると自分の製品に自信がないのかしらと感じる。 客から「効果が無かったわ!CMと言っている事が違う!」とクレームが入っても、それを糧に試行錯誤していくのが会社ではないだろうか。「個人の感想です」と入っていると、ハナッから責任逃れをしているように見える。

noname#157430
質問者

お礼

確かに、あのように書かれると興ざめしますね。 よく「80%の人が満足しました」とかCMでありますが、じゃあ後の20%の意見はどうなの? と思ってしまいます。 CMですから、都合の悪いことは言わない、書かない…ですね。 いずれにしてもご回答ありがとうございました。

noname#139692
noname#139692
回答No.3

塗り薬のデリケ*エムズです。 あのCMソング、「夏は股間がかゆくなる・・・♪」という歌を大勢の会社員役の男性が血走ったような顔や声で大合唱してるのが、 なんとなく変な感じがします。 印象的という点ではメーカーの作戦勝ちだと思いますけど。

noname#157430
質問者

お礼

僕のあのCMはいやですね。あの堂々とした歌が、なんかこっぱずかしいんですよ。 しかしね…男だからある程度分かりますが、薬を塗るほどのことじゃないと思いますけど。 回答、ありがとうございました。

noname#140643
noname#140643
回答No.2

こんにちは。 「ファブリーズCM」は、過剰な清潔・消臭の押し付けで、 私も嫌いです。 物はいいのに、残念です。 今最も嫌いなCMは、AKBが出るもの全て。 彼女達の計算され尽くした女の媚びが大嫌いで、 だめです。 ごめんなさい。

noname#157430
質問者

お礼

ね、ファブリーズ、ダメでしょ。あんなに使用してたら、いくらあっても足りません。日本人はもっと“菌”に強くならないといけないんです(笑)。 AKBがお嫌いとは意外でした。僕は大島優子が好きなので何とも言えませんが… いずれにしても、ご回答、ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

“ファブリーズ”どんなCMか存じませんが「ファブリーズ」見てみたいと思います これも新手の作戦なのでしょうか、逆効果で覚えるかもしれません。 メーカーとしては成功ですね。 この書き込みがメーカーだったりして?

noname#157430
質問者

お礼

業者?(笑) それはありません。 ファブリーズは、お昼にやっているCMなので、会社員の方は観る機会があまりないかもしれませんね。 ところで嫌いなCMは…? いずれにしても、早いご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 棚受を使ってカウンターテーブルを作りたい

    対面キッチンのダイニング側に、簡単な食事をするためのカウンターテーブル(奥行は40cm、長さは1mほど)を作りたいと考えています。 木製の棚受http://www.rakuten.co.jp/kurashi-h/722779/857711/ を使いたいのですが、強度的に弱すぎるでしょうか? 物を置く棚としてではなく、テーブルとして使いたいんです。 やはり脚はつけないとダメでしょうか? 他にもカウンターの作り方があれば教えて下さい。 イメージとしては、超熟と言う食パンのCMで小林聡美さん、もたいさん、片桐はいりさんがキッチンで料理しながらおしゃべりしてるのですが、そこに映っているカウンターが理想なんです。

  • ★クリスマスが嫌いな方いますか??★

    自分は「クリスマス」が嫌いです! キリスト様がどうの・・という理由では全くありません! ただ、街の雰囲気や、CMなど・・。 なぜかこの時期になるととても嫌なんです!!! きっと、自分中で「気づかないトラウマ的なこと」 その他・・・何かあるんだろうなぁ~~・・・と思っていますが・・。 とにかく・・・嫌いなんです! どなたか「クリスマスが嫌い!!」という方 いらっしゃいますでしょうか? よろしければ、理由も添えて教えていただきたいなぁ・・。 ・・・そんな感じで書かせていただきました! 昔は・・何か・・わくわくしていた時期もたくさんあったのに・・。 自分でも理由がいまいち判らなく・・変な気分です! 宜しくお願い致します!!

  • 可愛いなと思うとき

    2歳なりたての息子がいます。 只今イヤイヤ期真っ只中?で、キーキー・キャーキャーうるさい(私も)毎日を過ごしています。 でも割りといい子で、息子のイヤイヤはよく耳にするイヤイヤに比べたら、かなり控えめみたいです。 イラつくけど。 で、最近はイライラすること多々ですが、そんな中でも『あらま、可愛い!』なんて思うことをしてくれます。 (1) 小林聡美さん出演のCM『キッチ~ンすいすいす~い』の歌を歌うとラスト『こんなキッチン欲しかった』に続けて『なぁ』と息子が言います。 可愛い! (2) 皆さんお馴染み、タケモトピアノのCM『電話してちょーだい』のラストで女性がバタンと倒れるんですが、私が歌ったりCMが流れるとラストに息子もバタンと倒れます。 可愛い! (3) 『○○君』と言うと手をあげて『はぁ~い』 『2歳です』と言うと…一生懸命ピースしようとします。出来ませんが。 ただこの頑張って指をモニョモニョしてる仕草。 可愛い! 正直、イライラマックスのときは、思わず手をあげそうになる時もあります。 (しませんが。) でも、やっぱり我が子は可愛いなぁと。 この些細な可愛いさが私のパワーになってます。 皆さんのお子さんの『可愛い!』は何ですか? 聞いて癒されたいです。

  • 幅60cm・高さ85cm・奥行き60cmのキッチン収納

    家を新築中です。アイランド型のキッチンを入れ、 背後に作り付けの収納を作ってもらいます。 背後の収納は、高さ240cm・幅180cm・奥行き60cmです。 扉一枚が60cm×3枚の引き戸です。 だいたい上半分が可動式の棚板になっていて、食器をはじめ、レンジ・コーヒーメーカー・トースター等の家電製品を横並びに置こうかと 思っています。 下の方は、一ヶ所はワゴンにして炊飯ジャーを。 あとの所は引き出しタイプの収納にして食材ストック等を置きたいと 思っています。 その引き出しの収納を探しているのですが、幅60cm・高さ85cm・ 奥行き60cm位の収納がなかなか見つかりません。 (特に奥行きが60cmの物がないです) 高さは85cmでなくてもいいのですが、その他はなるべく このままで探したいです。 見つからない場合は作ってもらう事になりますが、使い勝手の良さ等を 想像すると、既製品の家具を入れた方が良さそうな気がします。 ちなみに、シンプル、モダンなタイプが好きです。 収納全体は扉でかくれます。 イメージがわかりにくく、申し訳ありません。 色々と書きましたが、よろしくお願いします。

  • 嫌いな人の事を考えてる時間が辛いです

    アラサーの女です。 会社の同僚が嫌いです。 私の方が後に入社しましたが、入社初日から嫌味を言ってきて、入社してもう何年も経ちますが変わらず嫌味を言ってきたり、馬鹿にしてきたりします。 理解できない部分がありつつも、よくご飯に誘われてたので、しょっちゅう行ってました。 その同僚は、すごく仲良しな同僚がいるのですが、その子とだけ仲良くしてればいいのに、私をご飯に誘っては嫌なことを言ってきます。 先日、人伝えで「(私)ちゃんは絶対私の事が嫌いなはずなのに取り繕って仲良くしてくるのが苦手なんだよね」と同僚が言っていたと言うのを一年越しで聞きました。 私は別に取り繕ってたつもりもないし、むしろ苦手と言いつつもこの1年間、なんでご飯に誘ってきたのかもよくわかりません。 同僚と私は、本当に考え方も真逆なタイプです。 私は色んな人がいていいと思うし、彼女を否定するつもりもないのですし、彼女にとって何かイラつかせるような素質を私が持ってるのかも分かりません。 でも、そんな事を言っていたと聞いてしまった以上、すごく彼女の事が嫌になってしまいました。 それを伝えてきたのは男性ですが、会社全体の人間関係は良好な方で女性社員も少数であり、女性社員と月に2回楽しくランチに行ってるので、私が彼女に嫌な態度を取るのも難しいです。 今は彼女の気分で、私の事を避けるモードに突入してるのか、少し前まで毎日LINEしてきたり、ご飯誘ってきたのも、今ぱったりとなくなりました。 そういう彼女の気分に振り回されるのも少し疲れてきました。 敵に回すと面倒臭いタイプの女性なので、上手くやらないと…と思ってしまいます。 気にしなければいいのですが、一日中嫌いな同僚の事ばかり考えていて、毎日自分で自分が嫌になります。 正直、関わりたくないし、仲良くしたいとも思ってないのですがどうしていいかわかりません。

  • 義家族が嫌いです

    お世話になります。よろしくお願いします。 義家族が嫌になっています。 旦那の両親は、自営業なのですが、性格が嫌いです。 文句が趣味なのかと思うほど、文句ばかり言います。 義兄弟も嫌いです。まず、全員偉そうです。物言いが特に偉そうです。 確かに学生時代は成績も良かったとのことですが、すぐ自慢話をします。 義兄嫁が二人いますが、実家は金持ちらしいです。 私の実家は普通のサラリーマン家庭でしたし、 特別金持ちでもなく、むしろ人並み以下の暮らしでした。 そのことにもとやかく言ってきます。 私はもちろん言い返さないし、黙って聞いています。 何かプレゼントしたら、お礼も言わないし、文句を言います。 その後、ついでに嫌味も言います。 ですが、義両親は、自分の息子の前では、急に被害者ぶります。 例えば、私が全然、自分のところに顔を出さなくて、そっけない態度 なのよとか言います。まるで、私があたかも冷たい態度を取って いるかのように言います。実際に聞きました。 たまに、顔を出したときには、「疲れてるのに、何?」と怒っていました。 話かけても、いつも機嫌が悪くて、全く関係のないことでもあたられます。 散々言っておいて、自分に近寄って来いって 気持ち悪くないですか? もともと私は、笑顔で接していたのに、散々言われて、鬱っぽくなって 誰と居ても笑えなくなりました。正直、義両親の影響が大きいと思います。 私は、義両親のストレス発散のために使われている気分になります。 義兄弟も自分の仕事のノルマに協力して欲しいと、 商品を買えだの、保険に入れだの言ってきます。 勿論、私達夫婦はそれに協力しているのに、お礼も言ってきません。 義両親が言っていることを信じて、私を悪者扱いします。 私がそんなに嫌いなら、ノルマくらい自分で何とかしたらいいのに・・・ そう思ってしまいます。 義家族は、外面がいいので、交友関係も広いです。 でも、心の中では、いつもこうやって人を見下して、慢心しているのでは ないでしょうか? そんな人に本当の友達がいるのでしょうか? 自慢話ばかりしてきて、それで私が「すごいですね」とでも言えば、 気が済むのでしょうか?まるで子供だと思います。 人に引けをとらない生き方をされているのでしょうが、話をしても面白くないし、 楽しくないし、自分とは、全く違うタイプなので、理解できないのです。 どうしたらそんな嫌味と自慢ばかりの性格になれるのでしょうか? 真似できません。

  • カラダが嫌いです

    私は、もう17歳なのですが、大人になってしまった自分のカラダが大嫌いで、どうしてもいやです。 ふくらんだおっぱいの重さと感触とか、おなかがいたいのとか、そういった感覚が気持ち悪くて気持ち悪くて仕方ありません。全体的にカラダが重くなったのも泣きたくなります。 もう7年目なのにいまだ生理の血の汚い感じが怖いです。 でもこないと具合が悪くなるのでがまんしています。 陰毛はすっかりむしってしまってありません。 皮膚が白いのでほんとうに子供のころに戻ったみたいで安心します。 身体的になじめないつらさもあるのですが、精神的にもズレがあって カラダはエッチなことをしたいし、やさしい男の人をみると甘えたくて、抱っこしてほしいくらいなのに、心ではふれあう以上は常に拒絶していて、「挿入するんだ」ってなんとなく知ってはいたけれど(教科書って言葉では受精までかいてあるけど実際にいれてる絵ってないから)ほんとうにそうしてるのを本とかでみてから、惨めでも恐怖でもないけど、暗澹たる気持ちというのか、なにかその先のない不安感に襲われます。 自分がほんとうにそういうことする日が来るのかなって思ったら怖いし嫌です。 でも嫌われたくないです。 学校の先生が授業でいうようなやさしい性的なからかいにも敏感に反応してしまってつらいです。(ウブなやつにはここまで説明しないとわかんないかな…とか)保健の授業のときとか、言葉を覚えるのは得意だけど授業が怖くて死んじゃいそうでした。 生理のせいで具合悪くても、そういえなくて、先生に怒られそうになって、嫌々話します。生理のときとか前は、おっぱいがおっきくなってて痛くていやです。 男の人のエッチな話にもついていけなくて、女の子を見たらそんなこと考えてるのかなって考えたらなんだかこわいし芸能人の女の子ばかりほめるとちょっと悔しいし、ズボンはいているけどいまもおちんちんが反応していたりするのかなって思ったらなんかよくわからない生き物に見えてきます。 女の子同士ではなしてて生理の話とかになっても自分の性器の状態を言うなんて汚らわしい気がしていやです。 最近はすごくさみしくてよくないているのでほんとうのお母さんたちは嫌い…。だけど仕方ないからだっこしてほしい…。でももうお父さんたちはだっこしてくれないのでさみしいです。 お父さんみたいにだけど自分を女の子として愛してくれる男の人がほしいけれどそれっていけないことなのかなって思ったら、すごくつらいです。胸が張り裂けそうで、誰にも怖くて会いたくないくらい自分が恥ずかしいです。 私のお父さんになってくれそうな人と会うとエッチな気分になって、おうちに居てもそわそわしてしまいます。 ほかの女の子たちはもっとお父さんとかお母さんみたいな大人の関係なのに私だけ自分がこどもでいられる場所を求めているみたいでほんとうに恥ずかしくて死んでしまいたい。私は変態なんだと思います。そういうことが引き金でよく泣いてしまうので学校の人に心配されてしまいます。子宮もなにもかもとってしまいたいけれど、骨がもろくなってしまうらしいからそれもできないです。 私のまわりで私を残したまま私のカラダと周辺は大人になっていくみたいです。息ができないくらいそのことが恐ろしいです。 だれか、たすけてください。長くなってしまってごめんなさい。

  • ダイソンの他社比較するCMの暗い声の効果とは

    ダイソンのCMが嫌いです。他社製品に比べて優れているとするのは、日本人の気質になじまないとして昔から嫌われ、今も少ないですが、それ以上にあの暗い女性のナレーションが嫌いです。なんであのトーンの言い回しが採用されるのだろうと不愉快ながら不思議な気持ちです。そこで質問ですが、敢えてダイソンに起用している暗いトーンのナレーションが、人の心理にどのように働きかけるのか教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • こんな自分が嫌いです。変わりたいです。

    こんな自分が嫌いです。 職場のオーナーの経営の仕方、性格、二日酔いで 仕事に来たり…内容は色々あるのですが…オーナ ーとして尊敬がどんどんなくなり、人として嫌い になっていきました。 その 嫌な気持ちが態度や表に出てしまい、ダメ だ!と思ってても、仕事はちゃんとやっているし …とも思ってしまったり… 雰囲気を悪くしてしまいました。 休日、Twitterを見てると、普段のイライラやスト レスを書きたくなり、つい職場の悪口や自分のマ イナスな感情を書いてしまい、その度にダメだダ メだと思い消してました。書くことでスッとした 気分になったので、中毒のような感じでした。 しかし、職場のオーナーとフォローの関係にあっ たため、消す前を見られていました。自分もフォ ローされてるのを知っているのにやめられません でした。 その事でオーナーも我慢できない、態度も悪い時 があった!と色々言われ、もうお互いが無理とい うことで職場を辞めることになりました。 こんな自分ではなかったのに、どんどん歪んでい く自分がいて、それを止めることも、やめること も出来ず。。。こんな形で退職。全面的に自分が 悪いのは分かっていて、納得しています。 正直、もうあんなドロドロの自分から解放された んだ、嫌い!と思う事もない、とスッキリしたの ですが、 何故、あんな態度やTwitterに書いたりしてしまっ たのか、こんなに性格が悪かったなんて…自己嫌 悪で消えてしまいたい、こんな自分は死んだ方が いいのかもしれない。 もうどうしていいかわかりません。 やってしまったことは消せません。でも、もう二 度とあんな事をする自分は嫌です。 変わりたいです。 変われるでしょうか? わかりづらくてすみません。

  • セックス嫌いと打ち明けてきた彼氏

    彼氏にセックスをしたくないと言われました。 性の価値観が合わない場合どうしたらいいのでしょうか? 23歳同士で交際3年、同棲中です。   珍しいパターンかもしれませんが 女である私がセックスしたい派 彼氏がしたくない派です。 よくあるレスとは少し違って、彼氏がセックス嫌いだと言うのです。 ちなみに、 ・同棲する前からセックスは少なく淡白 ・彼氏は仮性包茎で早漏気味ですがEDとか射精できないとか機能不全ではない ・浮気、風俗なども行っていなくて彼の女性経験は私1人のみです ハグ、軽いキスまでのスキンシップは沢山されるし いつもべったりくっついて過ごしていて仲は良いですが 交際当初から彼氏から胸などを触られたりすることも身体を求めてくる事も全くと言っていいほどなく(私からたまに求めると応えてくれる事もある)、 初めは彼氏が経験が浅いから自信がないのかもとか大事にしてくれてるのかも〜だなんて都合よく解釈していたのですが、 年月が経つにつれて、私は、"自分に女としての魅力がないのかも"と不安になって辛くなってしまい、先日、彼に私とのセックスは楽しくないか?と泣きながら聞いてしまいました。 そうしたら、"俺はそもそもセックスやエッチな行為自体が気持ち悪いと思うし嫌い、したいと思わないしセックスする必要が分からない、本当は全くしたくない、ハグや軽いキスと精神的な繋がりで満たされてる" と打ち明けられました。 今までは無理して合わせて応えていた、と。 彼はもう長らくオナニーすらしていないらしいです。 avも気持ち悪くて見ない、女の胸や性器に興味ないし触りたくない、トラウマや嫌な思い出があるわけではないらしいです。セックスやオナニーはすればまあ快感はあるらしいですが、なんだかエッチな行為が全体的に気持ち悪いし生理的に苦手と言われました。 男の人でそんなに性欲ない、むしろ苦手なんて聞いたことがなかったのでビックリしてしまいました。 私はセックスで気持ち良いと思うし愛情も感じるタイプで性行為が気持ち悪いと思ったこともないですし、人並みに性欲もあるので彼氏の気持ちや感覚が理解出来ません。したくない嫌いだとまで言われてしまったら今後もう2度とセックス誘えませんよね。 彼氏のことは好きですがこれから先、 性的な面ではずっと考えが合わず不満を抱えることになるのかなと考えたら別れを迷っています。 私が浮気してしまいそうだからです。 別れる以外での解決方法ってなにか ありますでしょうか。 どうしたら良いのでしょうか。 トラウマやコンプレックスはないが生理的にエッチなことが苦手な場合、今後その感覚が変わることってどう足掻いても難しいでしょうか? 彼は顔立ちが女性っぽく、体毛も薄かったり考え方が女々しいところがあり全体的に中性的な感じなので男性ホルモンがすごく少ないのかも... 性同一障害?アセクシュアル?などの可能性もあるかもしれません。 非常に混乱してます。 どんな意見でも良いのでお力添えください