Yahooジオシティーズのジオクリエーターについて

このQ&Aのポイント
  • Yahooジオシティーズのジオクリエーターは、使用環境に制限があります。
  • バージョンアップの予定もないため、新しいPCでは使えなくなる可能性があります。
  • ジオクリエーターの利用は便利ですが、バージョンアップの予定については不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

yahooのジオシティーズのジオクリエータについて

ジオクリエーターの使用環境では制限がありますが、今後、pcを新規購入するとジオクリエーター が使えなくなるように思います。 バージョンアップの予定はないのでしょうか。 『ジオクリエーターは、Windows 7、Windows Vista、およびInternet Explorer8.x以上では正常に動作しません。 ・Macintoshをお使いの方は、ジオクリエーターは利用できません。 「アドバンストHTMLエディタ」や「クイックページ」をお使いください。 』 上記の注意書きがあるのですが、先日、古いPCにIE9をインストールしたら使えなくなったので元に戻しました。 3ケ月前に購入した新品のPCではジオクリエーターは使えません。 今後、古いPCを買い換えると、ジオクリエーターは使えなくなります。 非常に便利で重宝しているのですが、何とかバージョンアップしてほしいものです。 その予定はないのでしょうか。 どなたかご存じの方がいらしたらご教示ください。

• jgday
  • お礼率72% (302/414)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

Yahooで     ******************** 「ジオクリエーターは、Windows 7、Windows Vista、およびInternet Explorer8.x以上では正常に動作しません。 「アドバンストHTMLエディタ」や「クイックページ」をお使いください。」 ********************************     と記載している所をみるともう、バージョンアップはないでしょうね。 バージョンアップをするならVistaが出た時点で対応しているはずですが、それがされていない。 Vistaのサポート自体来年4月で終わります。    Yahooでは「アドバンストHTMLエディタ」や「クイックページ」で対応しようとしているのでしょう。