• ベストアンサー

コンサートチケットを譲りたい

コンサートのチケットを購入したのですが、 都合で行けなくなってしまいました。 どなたかに譲りたいのですが、 お勧めのサイトがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanatabi
回答No.1

私は行けなくなったり、二重に当選したりしたチケットはヤフーオークションに出品しています。 注意としては、 (1)公演日が迫る場合は、入札期間を短めにしてできるだけ発送に余裕をもつこと。 (2)新規等でのイタズラ入札がしばしばあるので、新規はお断りする旨を明記して、新規は迷わず取り消しすること。 (3)開始価格はできるだけ低くして欲張らないこと。 (4)送付は、簡易書留など配達の記録が残るものを利用すること。 (5)席は、列の位置は明記して、席番号はもざいくをかけ、100~120番の間とかぼかすこと。 等に注意しています。 オークションアカウントがない場合は、 http://www.ticket.co.jp/ などがあるようですが、私は利用したことがありません。 公演日までの日にちや、このコンサートの人気度に応じて、よい方法を選択していくのではどうでしょうか。 もたもたしているとあっという間に期日が近づきますので迅速に対応することが大切かと思います。