• ベストアンサー

天井の修理

baobabu10の回答

• baobabu10
回答No.1

写真ではどこがずれているのかわかりませんでしたが、枠の中の天井板がずれているのでしょうか? まず、すごくいい天井ですね。貼ってあるのはビニールクロスではなくドレープ(布のクロス)だと思います。これを貼り替えるとなると1平方メートルあたり3000~4500円ぐらいかかります。ビニールクロスだと800~1200円ですが、仕上りの高級感は全く違うものになります。天井の面積も書いてないので価格は出せませんが、通常30m以下だと単価で計算せずに「一式」工事になります。「天井クロス張替工事一式5万円」というかんじです。 もし枠内の天井板がおちてきているだけであれば、裏面に接着剤をつけて、仮押さえの釘で固定し、接着剤が乾いた「ころ合い」を見計らって釘を抜いてください。このときに接着剤がドレープ表面についてしまうとシミになってとれなくなりますから気を付けてください。

korosati
質問者

お礼

有難うございました。部屋は16畳の部屋です。