• ベストアンサー

みそ汁

みそ汁の具は何が一番すきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

赤ミソ+わかめ  白ミソ+たまねぎ は 次点。  「もやし」は許せない・・まずくはないけど。 「かぼちゃ」は美味しすぎて許せない。 「ごぼう」も意外といけてるが、難しいのが難点。

その他の回答 (9)

noname#212854
noname#212854
回答No.10

 好きな味噌のある時は、一番好きが 2種類あります。 1、 ネギ(11~12月) 2、 ネギ+豆腐(1~10月)  他に時々、ネギ、豆腐、大根、人参、ジャガイモ、ごぼう、白菜、キャベツ、もやし、わかめ、椎茸などの有り合わせの具材をたくさん入れて、具沢山野菜スープのようにして、いただきます。

回答No.9

薄あげと大根 春菊

noname#139690
noname#139690
回答No.8

じゃがいもがすきです! でもほかの家族は「もさもさして崩れるから嫌」といって、なかなか作ってもらえません! みそしるじゃがいもだったら、ごはんおかわりできます!

回答No.7

わかめ&あさり

回答No.6

なめこ

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.5

こんばんは。 冬は、ダイコンです。 春は、タケノコです。 やはり、旬のものがいいです。

  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.4

かき揚げ 名古屋の赤みそに限るけど・・・ それ以外だとわかめと油揚げです

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.3

みょうが、です。

  • 56560731
  • ベストアンサー率15% (46/300)
回答No.1

あさりずら

関連するQ&A

  • 味噌汁について

    結婚して4年目ですが、妻のつくる味噌汁がどうしても好きになれません。 育った家庭環境の違いもあるのでしょうが、妻がつくる味噌汁はとにかく 具が大きくまた具の量が半端じゃなく多いのです。 私はあくまでシンプルな味噌汁が好きなのです・・ 入れる具はせいぜい2種類くらいが理想です。 妻のつくる味噌汁は豆腐やもやし、大根にワカメととごちゃ混ぜなのです・・今さら言うに言えず困っています。 ただ、他の家庭の味噌汁をあまり知らないのでよろしければ 皆さんの家庭の味噌汁について教えてください。

  • みそ汁とみそ味の鍋

    素朴な疑問ですが、 「みそ味の鍋」と「みそ汁」の違いは何なんでしょうか?? みそ味の鍋は具が多くて、でかいだけの鍋なんでしょうか?? あと、とん汁も具がおおいだけのみそ汁なのでしょうか?? 教えてください。

  • お味噌汁の具

    私が驚いたお味噌汁の具は、主人の実家で頂いた「きゅうり」 主人が驚いたお味噌汁の具は、私が作った「かぼちゃ」 友人が驚いたお味噌汁の具は、知人宅で頂いた「納豆」 このように、その人が育った地域・家庭では、ごく当たり前のお味噌汁でも、他の人からすると、驚いてしまうお味噌汁ってありますよね? どちらか1つでも構いませんので、アンケートにご協力お願いします。m(_ _)m 1)今までに、驚いた、美味しくないお味噌汁の具は? 2)今までに、驚いたけど、美味しかったお味噌汁の具は?

  • 味噌汁!!!

    私の家族は味噌汁を飲み干しません。 具だけ食べます。汁は飲んでも上澄みだけで、もろもろの底に溜まっている方は飲みません。 なのでそれが普通と思っていました。 大学に入って、周りに指摘されるようになってから、初めて飲み干すものだと知ったのです。 それでも癖で未だに飲み干さないのですが。 そこで皆様、味噌汁は飲み干されますか?それとも具だけ食べますか? 味噌が嫌いという理由以外でお願いします。

  • お味噌汁の具

    あなたの好きなお味噌汁の具、おすすめの具の組み合わせなど教えて下さい 最近お味噌汁をよく作るのですが具のレパートリーがなく、ワカメとじゃがいも、油揚げと玉ねぎなどを繰り返しています 皆さんは具は何を入れてますか? 何のお味噌汁が好きですか? 教えて下さい

  • 簡単だけど美味しい味噌汁

    簡単だけど美味しい味噌汁 簡単だけど美味しい味噌汁を作りたいと思っています。 ご自慢のレシピ 是非教えてください。 ここ数ヶ月ダイエットしていることと、この暑さで、しばらくお味噌汁から遠ざかっていました。 今日も筋トレ後の夕食で、たまたま鯖をたんに味噌で煮込んで食べたのですが、 その汁がとてもおいしかったんです。 久しぶりの味噌汁だぁー、って感じでなにかほっとした気分になりました。 味噌の種類にこだわりはありませんが、強いて言えば、白はあまり食べないかな。 こういう具をこうして入れると意外と美味しい、など、 ご自慢?の組み合わせがありましたら、是非教えてください。

  • お味噌汁

    お味噌汁の好きな具はなんですか?

  • おいしい味噌汁の作り方を教えて下さい。

    私はあまり料理ができません。結婚する前にお味噌汁くらいはおいしくできるようになりたいと思いました。普段作るんですが、それほどおいしいと思いません。ただ、だしを入れて、味噌をとくだけです。(具はまちまちで味噌も1種類のみ)お味噌汁は奥深いというか、家庭によっても外で飲んでも違うと思うんです。是非、未来の旦那様がおいしいと満足するお味噌汁を練習しときたいので、教えて下さい。できれば配合も詳しくお願いします。m(__)m

  • お味噌汁・・・

    私の家で、お味噌汁を作ろうとしてるのですが、おいしい具が分かりません。 皆さんおすすめの具を教えてください!!

  • 里芋のお味噌汁

    こんばんは。 今日の晩御飯のお味噌汁の具について悩んでいます。 里芋がごろごろしているので、お味噌汁の具にしたいのですが、今まで飲んだことも無いし、見たことも、聞いたことのありません。 里芋のお味噌汁が普通だと言う意見や、やめたほうが良いなどありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。