• ベストアンサー

みそ汁

みそ汁の具は何が一番すきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

赤ミソ+わかめ  白ミソ+たまねぎ は 次点。  「もやし」は許せない・・まずくはないけど。 「かぼちゃ」は美味しすぎて許せない。 「ごぼう」も意外といけてるが、難しいのが難点。

その他の回答 (9)

noname#212854
noname#212854
回答No.10

好きな味噌のある時は、一番好きが 2種類あります。 1、 ネギ(11~12月) 2、 ネギ+豆腐(1~10月)  他に時々、ネギ、豆腐、大根、人参、ジャガイモ、ごぼう、白菜、キャベツ、もやし、わかめ、椎茸などの有り合わせの具材をたくさん入れて、具沢山野菜スープのようにして、いただきます。

回答No.9

薄あげと大根 春菊

noname#139690
noname#139690
回答No.8

じゃがいもがすきです! でもほかの家族は「もさもさして崩れるから嫌」といって、なかなか作ってもらえません! みそしるじゃがいもだったら、ごはんおかわりできます!

回答No.7

わかめ&あさり

回答No.6

なめこ

• w_letter
回答No.5

こんばんは。 冬は、ダイコンです。 春は、タケノコです。 やはり、旬のものがいいです。

• yochanjr
回答No.4

かき揚げ 名古屋の赤みそに限るけど・・・ それ以外だとわかめと油揚げです

• eeb33585
回答No.3

みょうが、です。

• 56560731
回答No.1

あさりずら