• 締切済み

別れたときに言われた言葉

skydancingの回答

回答No.3

女々しいヤツだなーとは思いますし、 自分なら、もしそう思ったとしても 意地でも口にしませんね。 少なくとも「捨てられる」なんて言葉、 プライドを全て捨てても言えません。 >自分的には、言っちゃダメなことだと思う でも、振ったほうは何を言われても 耐えるしかないんじゃないの?とも思います。 恋愛を終わらせる側の最低限の思いやりですね。 >理由などをきちんと話したうえでの了承 その理由はあくまでも「あなただけの理由」であって、 彼にしてみれば、それがどんなに納得できない内容でも 別れを受け入れるしかないわけでしょ? 恋愛って理屈じゃない部分って沢山あると思います。 きちんと説明したんだからちゃんと責任は果たした、とか きちんと説明したんだから彼は納得して当然、みたいな 振る側の理屈ありき、の傲慢さを感じます。 彼の言葉は、それでも好きだという気持ちを抑えるために、 彼自身に言い聞かせた言葉であると同時に、 自分の傷心を少しでもあなたに分からせたい、と 口にしてしまったのではないか・・そんな気がします。

hakomiko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いま思えば 相手のことがよくわかってなかったですね。 自分の発言をちょっと後悔しました。 今度は後悔しないようにしたいと思います。