• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな女性がいます。)

好きな女性への想いを告白するべきか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 共通の友人の関係に影響を与えずに好きな女性に想いを告げるべきか迷っています。
  • 女性がまだ傷心を抱えている状況でどう受け止められるか分からず、迷っています。
  • 想いを抑えずに告白するか、時間を待つか迷っています。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

・共通の友人が多く、もし失敗した時にその集まりのなかで気まずくならないか。(もしくは自分だけその集まりから徐々に浮いていかないか) これはあくまでも自分の考えですが、告白が成功しなかった時笑顔で相手に会えるかどうかということだと思います。告白が成功したらいいですが、失敗した時は気まずい雰囲気が漂うのは言うまでもありません。その時に笑顔で話しかけてあげられるかどうかというところだと思います。特に告白された側が女性の方となれば、気まずくて相手のほうが集まりとかに顔を出さない可能性もあります。その時にいかにエスコート出来るかなのではないかと思いました。 ・その子がまだ傷が癒えきっていないというところで、等身大の自分を見て判断してもらえるかどうか。 まだ傷が癒えていない状況にあるかどうかはわかりませんが、もう少し様子を見てみるのもいいかもしれませんね。彼氏と別れたばかりでというならば、焦らず相手の状況を見てあげるのも紳士的かとも思います。前の恋を忘れたいなら次の恋だという人も中にはいるでしょうが、優しく見守りながらそっとしておいてあげて時期を待つのもひとつの方法ではないかと思いました。 応援しているので、頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる女性がデブなんですが・・・

    気が合うし優しくてまじめで等身大で話せて、 気が楽で話してて楽しくて面白い、 そんな女性がいますが、かなりのおデブちゃんです。 (自分は太っていません。) 正直、女としての魅力は、失礼ながら塵ほども感じていませんが、 一緒にいて楽しいのは事実です。 でも自分自身、彼女が好きなのかどうなのかすら解りません。 彼女からは自分は好かれてるっぽいのですが。 (一緒にいて楽しい人材=付き合いたい女性なのかどうか曖昧・・・) 太った人と付き合ってる方、 付き合って良かったと思える点と、後悔している点などを教えて下さい。 あと、太ってる人はやっぱり痩せられませんか? 一時的に痩せても、高確率でリバウンドしますか?

  • 女性とコミュニケーションが取れない!!!

    はじめまして。 自分はキレイな女性ほど苦手です。なぜなら、話す時とても緊張してしますからです。(・・・・・というか基本的には女性は苦手なのですが)でも、女性と話したいし、近い未来は結婚だってしたいです。 まず、自分は最初のスキンシップがなかなかとれません。どんな話題から攻めていけば良いのか?共通点(趣味など)があるとコミュニケーションがとりやすいとは聞きますが、自分は休日は漫画やネットの世界に入りこんでいて、とても共通点など・・・ 世の中の多くの女性は初対面の男性と話すときどんな話題から入り込めば好感度が良いのでしょう? 以前付き合ってた女性には別れる時(喧嘩して)、「ルックスが良いだけで、それ以外(トークなども含め)は最悪の男だ」と言われたことがあります。女性と関係を深めるにはどうしたら良いでしょう?

  • 彼氏持ちの女性を好きになりました。

    彼氏持ちの女性を好きになり告白するも惨敗m(_ _)m最近付き合ったばかりとのこともあり、良き友達でとやんわり断られました。しかも性格は自分とは真逆らしいですが、タイプ的には自分と言ってました💦 時間をかけて口説きたいのですが、こちらからのメールには即返事有り誘いにもOKくれますが、彼氏が出来た以上あまり頻繁に誘うのもどうかと思ってます。とりあえずは近く共通の友人と食事しますが、その後の継続しての誘い方がわかりません。「あまりしつこくメールすると徐々に嫌がられるのでは、、。基本女性からメールは無し」出来れば、月1ペースで会いたいのですが、無理ですよね?

  • 女性から相談されたのですが・・・

    私は30代前半の男です。 先日20代後半の女性と2人で食事に行きました。 知り合って以来3年になります。 ですが、2人で食事に出かけたのは今回初めてでした。 私はその女性のことが好きですが、 相手は私のことをどう思ってるかはわかりません。 その女性と食事していたら、 「結婚できるのか不安になる」とか、 「もう20代後半で彼氏がいなくて大丈夫なんだろうか?」とか、 「誰かもらってくれる人はいないかなあ?」と言われました。 いろいろ他にも言っていましたが、 言葉の端々から、「早く彼氏がほしい、結婚したい、子供がほしい」、 という気持ちが伝わりました。 その中で、 「○○さん(私)は優しいし素敵。」とか、 「○○さんみたいな人と結婚したら幸せだろうと(共通の)友人たちと話した。」 と言われました。 こうやって言われていると、 自分の勝手な勘違いかもしれないですが、 「自分に気があるのかなあ?」と思ってしまいました。 それ以来かえって気になってしまい、 その女性を思う気持ちが以前より強くなってきました。 知り合って3年にもなり、男女の関係というより友人という感じでしたし、 だからこそ、結婚への焦りとかを伝えてきたのかな・・・という気もします。 でも友人でもここまで言うのかなあ?という希望を持ちたかったり。 この女性はどういう思いで伝えてきたのでしょうか? 自分はどうしたらいいでしょうか? ご意見を頂ければと思います。

  • 男性が追いたくなる時

    自分に思いを寄せてくれる女性がいて、、初めは相手もスキスキモードで、でも自分の中で迷いがあって(嫌いではないし、二人で出かけることもある)、そうこうしているうちに彼女が諦めていくのが分かるとき・・・ こういう時って男性は追いたくなるのですか? 自分がその女性との先を決めきれ無いとき、女性がどういう反応をすると追いたくなりますか?

  • 女性にお聞きします

    男性ですが、会社に好きな女性がいます。 でも、自分と好きな女性の2人の時に話しかけると、何となく怒っているというか話しかけても冷たくされることがあります。 ですが、共通のよく話す同僚の女性と一緒の時は、別人のように明るくてよく話しかけてくれます。 これは、好きな女性は自分のことをどう思っていると思いますか? また、共通のよく話す同僚にそれとなく相談するのはよくないと思いますか?

  • 女性にお聞きします

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 好きな女性とは共通のよく話す同僚の女性がいるのですが、その同僚がいる時は好きな女性も自分に対しても仲がいいように話して くれますが、好きな女性と自分の二人の時はお互い少しよそよそしくなってしまいます。 好きな女性も何で三人の時は自分は楽しそうなのに、二人の時は違うのだろうとお互いが思っているかもしれません。 もし好きな女性から誤解されているとしたら、どのように誤解をといたらいいと思いますか? また、共通の仲のいい同僚を通じて仲良くなろうとするのは、誤解されたり逆効果になってしまうこともありますか?

  • 職場の女性を好きになってしましました.

    おはようございます,28歳男性既婚(1年)です. 結婚生活は特に問題なくいたって普通な日々を過ごしています. ここ数ヶ月,職場にいる女性(27歳,未婚)の仕事やプライベートの相談にのっている内に,その人の趣味や性格を十分理解できるようになったと同時に,妻にはない僕との共通点が非常に多いことも知り,最近女性として気になりだしてしまいました.その女性はまじめで誰からも好かれ本当によい人です. なんとなくその女性も僕を気にしているようではありますが,僕が既婚者ということもあり当然そのようなそぶりは見せません. 僕の独りよがりで身勝手な思いだろうとは思うのですが,それは舞い上がっていく一方で抑えがききません. 恋愛経験は少ない方なのでこれまでにこのような思いを体験したことがなく,心の整理がつかない状態です. 思いを伝えれば僕の中である程度「ケリ」はつくと思うのですが,既婚者でもありますし,気まずい関係事になってしまうことも十分考えられます. それでも僕の思いは舞い上がっていくばかりです. 思いを伝えるべきか,伝えないべきか. その他ご助言いただけませんでしょうか. よろしくお願い致します.

  • 好きになった女性はみんな

    自分から好きになる事は滅多にありません。 たまに好きになる女性が現れますが八方美人やナルシスト、嘘つきな女性ばかりで付き合う前に終了する事がほとんどです。 出会った当初はお人好しでおとなしく可愛らしい方たちなんですが徐々に・・・・・ 共通していたのがマイペースで自己中、自分勝手な所があり思わせぶりな事を言うです。 女性ってこんな感じが普通なのでしょうか? それとも自分が好きになる人が悪かったのでしょうか?

  • *優しさについて(女性編)*

    男性から見て、女性の優しさの中で一番好きなのは何ですか? 言葉でも、行動でもいいです。 教えてください^^ また女性から見て、同じ女性の優しさで好きなのはどんなのですか? 私は、自分の想いに同調してくれた時と、忘れた頃に「どうしてる?」と連絡くれた時です。