• ベストアンサー

OSを2000からXPに入れ替えたい

当方 ThinkPad R40にWindows2000がインストールされています。 XPに入れ替えたいのですが、HDDのフォーマットが出来ません。 マイコンピューター>フォーマット>NTFS>開始>すべてが消去されますOK>このドライブを使っているディスクユーティリティや他のアプリを終了して下さい・・・ 以上が出てフォーマット出来ません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

動いてるOSはそのOSが入ってるHDDをフォーマットできません 自分の手で自分の首を絞めても自殺できないのと同じ理屈です CD-ROMからブートしてください

davidesu
質問者

お礼

RTOさん あー納得です。 回答ありがとうございました。