• 締切済み

ムスタングのレフティーについて

メーカーはどこでもかまいません。 ムスタングのレフティーで、なるべく価格の安いものを製造しているメーカーを教えてください。 (子供がエレキを始めるため、探しています。 続くかどうかわかりませんので、とりあえずという意味で。) 又ムスタングに限らず、レフティーモデルがある、ショートスケールのエレキを教えてください。

みんなの回答

• hunaskin
回答No.1

「ムスタング レフティ」で検索すると http://shop.taniguchi-gakki.jp/products/list.php?category_id=141 これは楽器屋のページですが、店頭にあるかどうかはわかりませんが製品として存在するという事です。 が、自分の経験から言うとムスタングって弾きづらい楽器ですよ。 弦の張り方も面倒でチューニング安定しないし、当初は入門モデルとして企画されたようですが、むしろギターの扱いに慣れた人向け、という気がします。 残念ながらショートスケールのモデル自体少なく、さらにその左利き用というとなかなか良いものがなさそうです。 ここはひとつ、ミディアムスケールでSGとかレスポールタイプなんかでお始めになってみてはいかがでしょうか。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/ikebe/left-hand/left-hand.html

dawndragon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 とりあえず、ミデイアムスケールも考慮してみるよう本人に言ってみます。