彼氏とお泊まりするのが怖い

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのお泊まりに対する不安と過去の経験について
  • 彼氏との性行為に対する恐怖と妊娠への関連
  • お泊まりの断りすぎで彼氏との関係に疑いが生じている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とお泊まりするのが怖い

初めまして。16才の女です。 数ヶ月くらい前に彼氏ができました。 彼は優しすぎるくらいにとても優しく、 本当に大好きです。 ですが、私は元彼と付き合ってるときに 元彼に別れ話をしたら殴られ、 無理矢理犯されて中絶したことがあります。 元彼はすごくDVで浮気もするし、 別れるのも大変でした。 それが原因で、今の彼氏とメールで 遊ぶ約束をしているときに 泊まってく?と聞かれると どうしても性行為と結びついてしまい 理由をつけて毎回断ってしまいます。 まだ彼とはしてませんが、 彼も男なのでしたいと思っていると思います。 ですが私はどうしても、性行為=妊娠 というふうに結びつけてしまい、 もし彼とそういう雰囲気になってしまったら 嫌!と言ってしまいそうです。 ですが彼との関係を崩したくないです。 性行為は、これからを一生共に 過ごして行きたい彼と結婚をし、 赤ちゃんを幸せにできる状態にあるときに するべきだと思っています。 お泊まりを断りすぎて、 彼がそろそろ疑問を抱いてきています。 いつか彼に説明するべきだと 思っていますが、 どう説明していいか分かりません。 話すと泣いちゃいそうです。 みなさんの意見が欲しいです。 よろしくお願いします。

• mgmg6
  • お礼率10% (3/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 491030
回答No.2

大変つらい経験しましたね。本当難しい問題です。 普通なら彼女としたいと思うのは当たり前のことですよね。 ただ、彼は貴方に何が起きてたかわからないので疑問に感じるのも 不思議なことではありません。 すべて細かく話す必要はないと思いますが、こういうつらい経験を しているから時間がほしいという事を伝えてみるのも大事かと・・・。 それに対し彼がどういう態度をとるかは想像できませんが 優しい彼だということを信じてお話させて頂きました。 その歳で絶望しそうなくらい、つらい経験しましたが どうか素敵な人生を送ってください。心から願ってます。

mgmg6
質問者

お礼

心優しい回答ありがとうございます。 私なりの素敵な人生を歩めるようにがんばります。 491030さんの幸せも願っています。

その他の回答 (6)

• zyxxyz
回答No.7

こんばんは、あなたのお母様くらいの年齢の女性です。 彼氏がいくら優しくても、男性であることに変わりはなく、16歳の女の子を「泊まり」に誘う非常識な人であることにも変わりがありません。 泊まり云々について、あなたの親御さんはなんとおっしゃってますか? 普通の親なら許さないと思います。 辛い思いをしたところへ申し訳ないのですが… 中絶のことは親御さんはご存知でしょう。16歳なんですから、当然ながら手術には同意がいりますから。 16歳が泊まりを断って、疑問を抱いているのがかえって疑問です。当たり前でしょう。 「親が許してくれない」で良いと思います。 中絶のことを言う必要はありません。一生かけて内緒にしても構いません。 性行為を妊娠に結びつけるのは、すごく自然な考え方です。 今はエッチなんて簡単に言いますが、もともと赤ちゃんを作る行為、生殖行為です。 性行為を「愛情表現」にしても良いのは、大人だけですよ。 子供がすることではありません。子供がしてもただの真似事。 毅然としていれば良いです。「親が許してくれない」と言えば、普通は「キチンとした親に育てられた女性」と認識します。 泊まれないから別れるなんて男なら、こっちから振って差し上げてください。そんな男は、あなたの為になりませんから。

• kaiyukan
回答No.6

直接話しにくいなら、お手紙に書くという方法もあると思います 今時古いと思われるかもしれませんが 16歳なら、断り続けても良いと思う。 一応結婚できる年齢だけど…実際はまだまだ無理でしょう? もし妊娠しても笑顔で結婚してもらえる状況になるまで待ちましょうよ 無理に我慢してHする必要は全く無い。 それで待てないような男は、しょせんその程度の男。 あなたのことを心から愛してないということだと思うよ

回答No.5

女は16歳で結婚出来ます。心配しないでお泊りして妊娠したら,結婚するのが大変よいです。

• kyoneko
回答No.4

16才ですか。 それでお泊りとか、早くないですか。 人によってなので、そこはあれこれ言わないんですけど。 男、性行為、妊娠って言う図式は事実な面がありますね。 で、現代の男って貴方が考えるほど大人でもない。 DVとか過去の経験なんかもし話したら、引く人が多いですから。 だから、ほんとのことは言わない方がいいと思います。 そして身体もなしでは、現代の男性のほとんどは交際と思ってないかと。 赤ちゃんを幸せにできる状態でしたい、なんて理解してくれる人は少数です。 でも、貴方がどうしても受け入れることができないなら、やはり言わないと。 彼を失う告白かもしれません。 しかし、これを放置したまま付き合っても相手のためにはならないですね。 今肉体なしでも、付き合いたいっていう男性はほんとに少ないのです。 その点は理解したうえで、話をするかしないか、許すか許さないか決めて下さいね。

• pluto1991
回答No.3

「性行為は、これからを一生共に 過ごして行きたい彼と結婚をし、 赤ちゃんを幸せにできる状態にあるときに するべきだと思っています。」 なんでしょ? あなたがそう言えばいいじゃん。 お泊り自体は楽しいだろうし、お互いに望んでいることでしょ? 「だから、キスまでは許すけどそれ以上はダメ、どんなに頼まれてもだめ。それでもいい?」 ここで彼は「もちろん!嫌がることをするわけないじゃん」 って言うでしょう。 その彼の言葉を信じられますか? 確証がないなら、まだ泊まるには付き合いが浅すぎる。彼をしらなすぎる。ということだよね。 信用できると思うなら、泊まりに行ってその信用を試してみればいいんです。 この山を越えたら、質問者さんの男に対する不信感も変わっていくような気がしますよ。

回答No.1

こんにちわ。 優しい彼氏であっても受け止めてくれるかどうかは 彼を知っている質問者さんの方がわかると思います。 ただ、もし話すのであれば ・話すと泣き出してしまうかもしれない事 ・彼がショックを受けるかもしれない事 のようないくつか必要そうな前置きを話す前に 彼に言っておいた方がいいかもしれません。 それとちゃんと時間がとれる時に話す。 中途半端なタイミングでまた今度ってなってしまうと 次、会ったときにギクシャクしても嫌でしょうし。 どこまで話せばいいかも質問者さんにしかわからないと思いますが ほんとに優しくて全て受け入れてくれそうならば全て話してもいいかもしれません。 彼の年齢はわかりませんが 同じ年ぐらいの男の子にそこまで受け入れる耐性があるとも思えませんが。。。 受け入れてくれなさそうならば元彼の家にいる時にDVをされてすごく怖い思いをした、 ぐらいに留めておく方がいいかもしれません。 どちらにしてもそうゆう事があってまだ怖いという気持ちがあるという事は伝えておきましょう。 そのような経験をされその事を伝えなくてはいけないのは とても勇気がいり、怖い事と思います。 優しい彼が全て受け止めてくれるといいですね。 あと 性行為=妊娠+結婚ってのは 最近ではどちらかと言うと 愛情表現、という方が多いと思いますよ。