• ベストアンサー

XBOXの故障?

質問失礼します。新型を購入して半年なのですが、レフト4デッドと言うゲームだけ画面がちらついてしまいます。体験版でディスクなしでやってみてもダメで・・・他のゲームは大丈夫なのですがこのゲームだけなにをやってもダメで・・・・読み込まないわけではないのですが画面がちらついて目が痛くなってきてしまいます。ケーブルかえてみてもだめでした。一定のゲームだけ画面がちゃんとしないのはなにが原因でしょうか?わかるかた回答おねがいします。

noname#212310
noname#212310
  • Xbox
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

原因について確かなことは言えませんが キャッシュクリアという方法があります。 下記サイト参考 http://support.xbox.com/ja-jp/xbox-360/troubleshoot/hardware/clear-system-cache http://support.microsoft.com/kb/971755/ja キャッシュをクリアするとこれまでにダウンロードしたパッチが削除されます。 (ゲーム起動時にアップデートしますか?と聞かれるもの) これらについては再度ゲーム起動時にダウンロードすれば大丈夫です。 セーブデータやゲーマーIDが消える、といったことはありませんので安心を これで解決出来るかは分かりませんが、やってみてはいかがですか?

noname#212310
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19381)
回答No.3

>ホコリがたまっている可能性がたかいもので。ホコリがたまってしまったらどうすればよろしいですか? 開口部を使って、エアダスターでホコリを吹き飛ばして下さい。 本体の蓋を開けたりしないように。保証が効かなくなったり、メーカーのアフターサービスが受けられなくなります。

noname#212310
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19381)
回答No.2

>かった当時はそのような演出はなかったんです。画面全体ひどいありさまで・・・ もともと「XBOXのスペックギリギリ」で動いていて、何らかの原因でXBOXの処理速度が落ちて、処理が間に合わなくなってしまい「コマ落ち」しているのでしょう。 速度が落ちた「何らかの原因」は、以下のように幾つも考えられ、特定は出来ません。 ・本体のアップデートの追加機能で処理が増えて、処理が間に合わなくなった。 ・本体の経年劣化。電子部品は温度変化や経年劣化で「処理速度が低下していく」ので、処理が間に合わなくなった。 ・本体の環境による劣化。内部にホコリが溜まるとかで排気・廃熱が悪くなって内部温度が上がると、処理速度を下げて発熱を抑え、異常過熱しないようにする場合がある。

noname#212310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。処理速度がおちてるが一番の理由かもしれません。ホコリがたまっている可能性がたかいもので。ホコリがたまってしまったらどうすればよろしいですか??

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.1

該当作品はプレイしたことありませんが、該当作品のみ、体験版も製品版でも同じ。 ということは、何か問題があるのではなく、単にそのソフトにワザと入れてある演出では?

noname#212310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。かった当時はそのような演出はなかったんです。画面全体ひどいありさまで・・・・

関連するQ&A

  • XBOX360の故障について色々・・・

    タイトル通りなんですが・・・。 XBOX360でゲームをしていた時の事なんですが、一昨日くらいから、 画面に(この時はパソコンモニタを使用)青色が出るようになり、 水のようにぐにゃぐにゃと動いていました。 最初は故障かな?と思って、VGA HD AV ケーブルを外し、もう一度付け直してみました。 すると、謎の青色は消えて普通に遊べるようになりました。 しかし、同じゲームを遊んでいてしばらくしたら、また青色が出始めました。 仕方が無いので、とりあえずVGA HD AV ケーブルを外し、 D 端子 HD AV ケーブルを付け、今度はテレビ画面に表示させてみました。 すると青色も何にも出ず、普通に使えました。 テストとして、DVD、または同じゲームをテレビ画面でやってみたところ、青色は出ずに普通に遊べました。 そして今日、パソコンモニタで遊んでいたらまた青色が。 何度か電源を入れなおしてみたり、ケーブルを接続しなおしてみたり、 色々やりましたが駄目でした。 仕方が無いので、またテストとして、テレビ画面に繋げてみると今度はテレビ画面でも青色が。 しばらくD 端子 HD AV ケーブルを付け外ししていたら今度は画面が真っ暗に。 パソコンモニタでも画面は表示されないままになってしまいました。 音は聞こえますし、操作もきちんと出来るのですが、画面が写らなくなってしまいました。 これってケーブルの所為なんでしょうか?それとも本体? 自分はDVDを見る時は、D 端子 HD AV ケーブルを使い、ゲームをする時はVGA HD AV ケーブルを 交互に使っていたんですが、これ等のケーブルを頻繁に付け替えて使用していたから故障したんでしょうか? とりあえず明日、サポートに問い合わせて修理を頼む事にしましたが・・・。 一応、同じような症状を体験した人がいたら聞いてみたかったので。 それと、XBOX360を修理に出したことのある人にお聞きしたいのですが、 故障の症状によっても違うと思うのですが何日ぐらい修理にかかりましたでしょうか? それと、修理費用もどれぐらい取られたとか・・・一応お聞きしたいのですが・・・。

  • XBOX360のダウンロードコンテンツ

    XBOX360を所有しているのですが今までオンラインでプレイしたことがありません。 まとまった時間がないので月額有料のオンライン対戦は我慢しているのですが ダウンロードコンテンツについては買いたいと思っていました。 しかしゴールドメンバーシップ会員にならないと DLCも買えないと今まで思っていたのですが、 無料のシルバー会員でも買える様な事を 最近見て実際のところどうなのか知りたくて質問しました。 具体的なタイトルは 『デッドライジング2』の「ケース0」と「ケースWEST」 『レフト4デッド1・2』の「Crash Course」と「The Passing 」と「The Sacrifice」です。 あと、レフト4デッドはディスクを持っているのですが、 デッドライジング2はディスクを持っていません、 オンラインプレイが無料でできるPS3版を購入しDLCだけXBOXでできるのでしょうか? HPには ※「デッドライジング2:CASE WEST」をプレイする際に、「デッドライジング2」の製品版ディスクは必要ありません。 ・・とありますがダウンロードする際にはディスクが必要など条件などあるのでしょうか? 質問が複数になりましたがご回答よろしくお願いします。 (本体はXBOXアーケードでストレージはUSBメモリ16GBのみです)

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • steamで 予約したけど 体験版ができない。。。。

    今回初めて steamというところで left 4 deadを予約購入しました。 それで 予約者の特典である 体験版をインストールしたのですけど、ゲームを起動させると 日本語字幕の部分が ばぐっていたり ゲームのスタート押すと 画面が落ちて エラー報告がでます。もしかして製品版も できないのかなと 今とても 不安です。 自分で 色々調べてやってみたのですけど DerectXという物を新しいモノにしろと 書いてあったので やってみたのですけど インストールができません。これが原因なのかは わかりませんが、一応書いておきます。あと 他の体験版も steamで インストールしたのですけど 他のは できました。どなたか 解決方法を教えてください。

  • Xbox360のFPSorTPSソフト探してます

    オフラインco-opができるアクションゲームを探しています。 FPSやTPSでなくてもオフライン協力プレイができればかまわないので教えてください。 特にアジア版等日本未発売のソフトが凄く知りたいです。 プレイ済 ギアーズオブウォー・レフト4デッド・地球防衛軍3・三国無双5 バイオハザード5 未プレイ ヘイローシリーズ・パーフェクトダークゼロ・アーミーオブツー プレイしたタイトルの続編と未プレイはチェック済みですのでそれ以外でご存知でしたらよろしくお願いします。

  • XBOX360アーケードの購入について。

    今日ブックオフへ行き、ゲームを見ていたのですが、XBOX"アーケード"というものが3400円ほどで売っていたのですが、何故そんなに安いのですか?箱痛みで-2000円と記入してありました。また、XBOXLIVEのディスクなしとも書いてあったのですが、自分はさっぱりわかりません… 新型とアーケードの違いについて教えて頂きたいです。 また、自分はFORZA4のオンラインもやろうと思っているので、USBメモリだけで大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • PS2故障

    PS2でゲームをしていたら、突然フリーズしました。 その後、電源を入れなおしても画面に何も映らなくなりました。 ディスクを読み込んでいる音はします。 ディスクを抜いて再起動しても、設定画面見たいのも映りません。 AVケーブルはPSで確かめたところ異常ありません。 型番はSCPH-10000です。 これは修理に出さないと直らないのでしょうか。

  • xbox360が壊れた?

    自分のxbox360は、これまではよくフリーズしていたんですが、ゲームのムービーの部分ばっかりだったので処理が追いついていないのかな? と位しか思っていました。ですが、最近異様に音がガリガリとひどくなってきました。ディスクに傷が付かないかと思っていたら…つい先日、ほんの少し1~2ミリの傷が付きました。この位でゲームに支障は無いだろうと高をくくっていたら、ゲームは起動しおまけ的なミニゲームとかは遊べたんです。ですが、本編の方を始めようとすると、ロード中に急に音が静かになり、やがて動かなくなったように音が静音になります。何回も試して縦置きにしたり横置きにしたりしてみたり、ディスクを拭いたりしてみたのですが、ダメでした。横置きでロード中に触ってみた感じ、三段階位にディスクの回転が弱くなっていました。後、数分しか起動していないのにかなり熱くなっていました。自分のxbox360は、二年位前に中古で買いました。ブルードラゴンの同梱版です。どうか、よろしくお願いします

  • PC版、レフト4デッド1,2について。

    PC版、レフト4デッド1,2について。 PC版レフト4デッド1,2の「キャンペーン」を遊んでいるんですが、遊ぶたびに、ゲームの仕様が違うので戸惑っています。「キャンペーン」を選んだはずなのに、対戦となっていたり、なぜか普段出てこないはずの青や赤のタンクがわらわら沸くステージであったり、プレイヤーが操作するキャラクターは四人のはずなのに、10人以上居たりと、わけがわからない仕様になっていることがあります。 これはいったいどういうことですか?

  • LEFT 4 DEAD 2について

    とあるLEFT 4 DEAD 2のMODサイトを見て自分でもプレイしたくなりました。 LEFT 4 DEAD 2Windows版(パッケージ版)を購入しようと思うんですがこのゲームはオフラインでもプレイできるのでしょうか。 有線LANが届かないためUSB接続のひ弱な無線を使っているのでインストール時の認証やMODのダウンロード程度だったら行けるのですが、常時接続は厳しいです。 そこでSteamのオフラインモードをほかのゲームでも使用しているのですが、このゲームもSteamオフラインモードを利用してオフラインでプレイできるのでしょうか。

  • プレステ2の故障

    こんにちは。またおねがいします。 今回は子供達が使用しているPS2の故障についてです。 つい最近までは正常に作動してましたが、今はどのDiscを入れても、画面にメモリーとディスクの表示が現れてゲームができません、エアースプレーもためしましたが、だめです。 これって、あきらめた方がいいのでしょうか? お知恵をお貸しください、よろしくお願いします。